All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.08 (Sat)

パステル和アートに挑戦してみました♪

またまた更新の間があいてしまいました^^;


パソコンの順番。。。まわってこやへんし!!!

まわってきても5分とかやし?

あちらこちらでお返事が遅くなってしまったりして。。。すみません。


ボチボチ元気にしています(*'v'*)

はんこがなかなか彫れなくて、ブログめぐりも出来なくて、仕事でのストレスもたまって。。。
「どないして発散したらええの???」
状態です(-ω-ll)


唯一、職場のみなさんが良い方ばっかりなので、それが救いです(´;ω;`)


今日は初めて我が家の近くの駅ビルでのクリスマスイベントの一部として、「ハンドメイドイベント」がありまして、いそいそと行って来ました(*´ω`*)

娘達の合唱団もオープニングで30分程歌ったので、娘と一緒に♪

久しぶりに触れるハンドメイド作品の数々にうっとり&ワクワク!!!

ストラップやヘアゴム(髪が伸びたんですー♪)、ポストカードを買わせていただきました(*´ω`*)

ワークショップも色々あったのですが、お財布と相談して(笑)可愛い「パステル和アート」を体験してきました☆

講師は「piyo*iro」さん(*´ω`*)


パステル和アート、初めてだったのですがとっても丁寧で優しく教えていただけたおかげで可愛く仕上がりましたーーー☆

201212080102.jpg


カメラがなくて(涙)携帯の画像で見難くてすみません><
実物はもっと爽やかな色合いなんですよ♪


娘とは別で午後からも行っちゃいましてね(笑)。あっちやこっちの出展者さまと色々お話できたのも楽しかったです(*´ω`*)

途中、運営の方が出展料を集めにみえたので知ったのですが、出展料、安すぎ!!!
次回もあったら私も出たいです(笑)
なんたって、近いし!!!(歩いて10分)

明日は仕事なので行けませんが、明日も10時~15時までイベントされてますのでお近くの方ぜひぜひどうぞ♪

場所は近鉄久居駅(ポルタ1F)です。

地元のおいしい無農薬お野菜や、バザー、食べ物やさんもありますよ☆
3Fではお子様向けのクリスマスイベントもしています。


******************************


そして、またまた本日より「からふる屋」さまにて、12月新作のラバースタンプを発売していただいております(*'v'*)

今月の新作は3点です☆

ぜひぜひチェックしてみて下さいね(●'ᴗ'●)



さぁ!!!

ハンドメイドパワーで刺激をいっぱいいただいて、エネルギーは満タン(* ̄∇ ̄*)
私も「けしごむはんこてん」に向けて、作品作り頑張ります☆

ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です☆
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。


      

16:01  |  その他のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.01 (Fri)

石鹸作り☆

ずいぶんお久しぶりのブログです!


更新がないにもかかわらず、毎日たくさんの方に来ていただいていたみたいでありがとうございます。
なんとか、元気に過ごしています(*'v'*)

お仕事も、ちょうど一ヶ月経って、ようやく流れというか全体を見渡せるようになってきたかなぁ?という感じです。
まだまだ分からない事もたくさんで、失敗も多々ありますが^^;

何より笑顔のたくさんあふれる職場なので、お仕事のある日は朝からワクワクして。
少しでも笑っていただきたいなぁという気持ちでいます(*'v'*)


7月に地元で個人的なイベントをします!
日にちは決めて、場所も決めたのですが、準備はこれから。。。なので、きちんとお知らせはしないかもしれません。

6月はそのイベントに向けて頑張る月にしたいと思います。
過程を楽しみつつ、納得いく成果になれば。。。

なんせ初めての事なので、どうしていいか不安はいっぱいですが、ずっと「いつかここでやりたいなぁ」と思っていた事なので。
頑張ろうと思います(*'v'*)


******************************


今日は、「はんこ」ではなく「石けん」を作りました!


2012060101.jpg


実験みたいですね(* ̄∇ ̄*)

キッチンの一角ですが、劇薬を使うので新聞紙を敷き詰めてしています。


今回は、タオさんの「シンプル石けん」のレシピで。
そろそろ、オイルの種類が少なくなってきたのですが、あるもので出来るものを作ってから補充しようかと^^;


2012060102.jpg

20分かき混ぜるのが大変だけど、頑張りましたー☆


2012060103.jpg

レモンとかゆずとかの爽やかな香りが好きだけど、いつも同じではつまらないので、今回は「スイートオレンジ」と「ゼラニューム」に(*'v'*)

庭の「ローズゼラニウム」も次々に花が咲き始めました!
葉っぱも茎もいい香りなのです。


30分くらい頑張ったら、トレースがしっかり出ましたー(*ゝ∀・*)b

遊び心でハートマークを描いてみたりして♪

2012060104.jpg

見えますかー?


型に入れて、石けんとして使えるのは一ヵ月後。
次は王道の「マルセイユ石けん」にしようかな(*'v'*)

春と秋のお楽しみ☆



もうすぐ新作をご紹介できるかと思います。
またお知らせいたしますね(*'v'*)

からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です☆
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。


      

20:41  |  その他のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.05 (Sat)

ミシン稼動~♪

先月、雑巾を縫ったきりほったらかしで可哀相な私の相棒☆

お友達からお願いされていた、「ビデオケース(ショルダータイプ)」を縫うべく、出動でっす!

2012050504.jpg


けっこう、細かい注文があったので^^;
お友達のビデオを借りて、うーんうーんと悩みながら型紙作りからスタート。

悩んだ割には、結局1時間くらいでできちゃいました☆
やっぱ、ミシンも楽しい。

ゴロンと厚みのあるビデオくん。
予備の充電器も入れられて、しかも旦那様が持ってもいいようなデザインで。

2012050505.jpg

ふっかふかのキルト芯を貼ったので、ビデオくん気持ちよさげです。
どう考えても前後にポケットは付けられそうになかったので(さらに厚くなる)、横ポケットにしました。

出来るんかいな?と思ったけれど、なんとかクリアー♪

持ち手のショルダーは革で長さ調節も可能~(*'v'*)

2012050506.jpg

前に無理やりねじこんでいらっしゃったケースは、マチが薄くて蓋がぱっつんぱっつんだったので、かなりマチを厚くしました☆
ビデオくんが傷つかないように、開閉はマジックテープに。


布も選んでいただきました♪
ブラックウォッチ×リネンという王道!
このリネンは色も触り心地もすごくお気に入りの生地だったので、「この布がいい!」って言われた時は

「さすが!」

ってガッツポーズ(*ゝ∀・*)b
いい生地は、誰が見てもいいんだよね~。


タグは、「かっこいいのがいいな」って事で、こちらも革に。
名前をはんこで作って捺してます☆

2012050503.jpg


なので。
名前はんこもおまけでプレゼント(*'v'*)

2012050507.jpg

どっかに使ってくれたら嬉しいです。


来週、お家にお届けします(*´ω`*)
気に入ってもらえるやろうか?
だといいなー。



**********************************


お仕事はまだまだ覚える事がいっぱいだけど、楽しいです(*'v'*)

女性の利用者さんのお名前はバッチリ覚えましたー!!!
男性の方も少しずつ。。。




ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です☆
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。


      

17:14  |  その他のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

tugumi印♪

こんにちは☆


今日も寒かったですね^^;
買い物に出かけるとじんわり汗が出るほどなのに、家の中が寒い!

朝なんて、子供達なかなかおふとんから出られない様子でした。


東京はどうでしょう?
土曜日のスタカニに何を着ていこう?と悩んじゃいます><


なんせ、三重から日帰りで行こうってんで、朝は日の出前に出て、帰りは10時過ぎくらいになりそうなので、羽織りものは絶対必要だろうけれど、会場は熱気で半そででもいいくらいかも?!ですよね(-ω-ll)


コインロッカーとかあるといいなぁ。。。



スタカニ行かれるみなさん、持ち物はそろそろ準備OKですか?(*゚ー゚*)


名刺でしょ。
頂く名刺入れでしょ。
色んな方に捺させて頂くスタンプ帳でしょ。
自分も誰かに捺したいから記念スタンプ&インクでしょ。
カメラでしょ。
会場地図でしょ。
飲み物でしょ。
お昼ごはんでしょ。
買ったものを入れる袋でしょ。
あ!千円札もいっぱい両替しておかないと!

まだまだこまごまいっぱいあるような。。。^^;


とりあえず、目が悪い上に小心者なので、会場にいるはんかーさんに声をかけていただきたい♪

と、思ってtugumi印を作りましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


なんやかやと広げてみました☆


2011100401.jpg


物作るときってこうなるよねぇ?^^;


先日作った記念はんこを、「ステイズオン オペーク」で適当に切った革に捺してみました♪

2011100402.jpg


2011100404.jpg



目印にならんと意味が無いので(笑)、全然こんな乙女チックではない人ですが、ちょっとなんか。。。
これなら目立つ?!な、皮紐ネックレスを作ってみました^^;

2011100403.jpg



見かけたら、ぜひぜひ声をかけてください!
名刺たくさん作ったのでもらってやってください(*_ _)人

はんこも捺させてね☆

はんこトークしましょう(*゚ー゚*)


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪

みんなのスタカニ準備も楽しそう!!!


からふる屋さんでラバースタンプも発売中です☆10月新作は10月11日(火)です。


      

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:07  |  その他のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.28 (Mon)

今日はどうしてもチクチク♪

今朝からずっと雨です。。。
こんな日は、お買い物も行かず(まとめ買いしてあるので)こもって製作です☆


今日はめずらしくミシンを出して、はんこ道具を床に置いて、アイロンも出して。。。
ある物を作りましたo(*^▽^*)o


ここ数日、はんこ大好きな、なーちゃとイロイロ相談したりして、二人で作る物を決めたりしていました☆
で。
結局「お母さん作っといてね~~」と登校^^;

まぁ、メインではないのでいいんだけどね。


なーちゃに頼まれたのはこんなもの♪

2011022801.jpg

お気に入りの「ハリネズミ」の生地も大奮発さ!!!
2011022802.jpg


あはは。
何を作ってるか分かっちゃいますよね?
分かった方はコメント欄でどうぞ~~~~♪


私のはこんな。

2011022803.jpg


なーちゃのチェックと似ていますが、私のはちょっとくすんだ大人っぽいチェック☆
レースまで付けました(* ̄m ̄)

2011022804.jpg


はい。
完成~~~~~!!!




分かっちゃった?!



どちらも、真っ白ではない生成り色の生地を使っています☆
これがミソ♪


ここに、はんこを捺して完成させようと思っているんですo(*^▽^*)o
完成したら、「第6回はんけしくんデザインコンテスト」に応募しようと思っています☆

もちろん、なーちゃも。

どんなはんこにするかはまだこれから^^;

でも、ワクワク楽しいはんこを捺して、楽しい作品にしたいなぁ~~~と妄想しています★

さっ。
がんばろ!

みなさんもいかがですか?



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆


********************************


消しゴムはんこではありませんが、使わなくなった素材集を出品しました。
中古品になります。
即決価格での出品です。
どなたか、ご活用していただける方にお譲りさせていただきます。
出品中です♪よろしければご覧下さい☆
15:36  |  その他のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT