All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.30 (Thu)

お引っ越ししました!

大変ご無沙汰しております!!!


ご無沙汰すぎて、もうこのブログを見て下さる方もいなのでは?!


とも思いますが^^;


万が一にも「元気かいなぁ?」とご心配して下さってる方がいらっしゃるといけないので。
近況報告いたします。


何から、どこから、そしてどこまでこのような場でお話して良いか分かりませんが。。。
年賀状を下さった方もいらっしゃいますし、はんこ友達にもお知らせしたいし。


消しゴムはんこ中心のブログで「どうなんやろ?」な気持ちがないとも言えませんが。



まず、お引っ越しをしました。年が明けてすぐに。
なので、年末から年始はお仕事しつつ引っ越しの荷造りに明け暮れていました。

とは言っても、引っ越し屋さんに頼んでのちゃんとした引っ越しではなく。
自家用車で市内にある私の実家に何十往復として。。。

あえては言いませんが、みなさんご想像の事態です。


ここ2年ほど、ずっとずっとしんどい気持ちで色々な機関に相談に行ったり、救いの手がどこかにあると信じて頑張ってきましたが。。。

今の法律って残酷だなぁ。
弱い物の味方になってくれそうで冷たいなぁ。
誰も助けてはくれないんやなぁ。

そんな2年間でした。

もちろん、友達や職場の人は味方になって親身になって相談に乗ってくれて感謝感謝でしたよ!!!

「ありえへんやろ!そんな話!!!」
って、私の気持ちになって怒ってくれたことがどんなに嬉しかったか言葉にできません。


でも、今の法律やそこに携わる人たちの言葉は「ありえへん」ことばかりで。
私の生活も「ありえへん」ことばかりで。
その、「ありえへん」を受け入れるしかない。。。

それが現実だったんです。

そんなわけで、せっかく頂いた年賀状にもお返事できず、申し訳ございませんでした。


パソコンアドレスも、住所も、携帯番号もアドレスも全部変わりました。
なので、前の家のパソコンのアドレスにメール下さった方がいらっしゃったら、大変申し訳ないです><


とりあえず実家にいますが、まだ全てが終了したわけでもなく。
むしろ、これからなので。

本当に全てが終了したらちゃんと自分の住所を決めて、新しい生活をと思っているので。
しばらく不義理をいたしますが、ご理解いただけると幸いです。


仕事はまだパートのままでして^^;

職場の上司はそんな状況を見かねて正社員を勧めてくださってるのですが、5交代制の不規則勤務の上に夜勤も宿直もあるので悩んでいます。

なんせまだ下の子が中学生。。。
でも、この年で正社員なんてそうそうないし。。。
いやいや、メンタル弱い、体も弱い私でそもそも勤まるんか?!

などと、この期に及んでウジウジしています。

仕事自体は大好きなんです。
大変なのことが毎日繰り広げられるけれど、大好きなんです。
そして、何より職員のみなさんがあったかい!!!
こんなええ人ばっかりの職場ってないんとちゃう?!
と思うような所です。

でも、若い人でも体を壊してしまう仕事でもあるのは現実です。
パートだから続いてるって言っても過言ではないかも。


年始めに一歩を踏み出したのだから、子供たちのためにももっともっとまだまだ頑張らないといけない。
2歩目も踏み出すべく、今日はブログに綴ってみました。

こんな話で嫌な気持ちになられた方がいらっしゃったらすみません><


でも、正直、今から頑張らないといけないけれど、せっかくお引っ越ししたけれど気持ちは「どん底」なんです。
この2年間「いったい何回どん底があるんやろう?」と這い上がるために一つずつ乗り越えて、今日まできてますが。

未だに新たなどん底にいます。。。

解決法なんて何もなく。

ただ、生きていくとすればこうするしかないという選択の中で生きています。


だからというわけではないですが、幸せになることに抵抗があります。
小さいことで言えば、おいしい物を食べる事にも罪悪感が。


すみません。。。


でも、頑張りますので温かく見守っていただけたらと。
更新のないブログですが、まだ消しゴムはんこは続けたいのでよろしくお願いします。


笑顔の花が咲くと信じて。


ファイト!!!














16:40  |  日々のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.30 (Sun)

2012年、ありがとうございました!

こんにちは(*'v'*)


またまたお久しぶりになってしまいました。


来年の「けしごむ はんこ てん」に向けて、はんこは毎日彫っているのですが^^;

ギリギリまでお仕事だったり、年末年始にむけた家事がてんこ盛りだったり。
その他、いろいろいろいろ。。。。。。。

来年もこの調子でしょうか?(笑)
ゆっくりパソコンに向かえてた日々がずいぶん前に思えます(* ̄∇ ̄*)


さて、今年も残すところあと2日(今日も入れて)になりました。
みなさんにとってどんな一年だったでしょう?


私にとっては、10年分くらいの色々がギュギューーーーっと凝縮されたような一年でした。

良いこと半分。
辛いこと半分。


特に今月は今まで生きてきた中で一番辛い出来事がありました。

誰でもそうだと思いますが、辛いことを少しずつ乗り越えて毎日を頑張ってらっしゃいますよね。
その中で、小さな幸せを感じながら、時には大きな幸せにめぐり合いながら過ごしてらっしゃると思います。

なので、少々つらい事があっても「頑張ろう」って乗り越えられますよね。


私は、今回ばかりは「絶対に乗り越えられらい」と思いました。


でも、なんとかなりました。


どんなに絶望の中にいても、

もう一歩も進めないと思っても、

真っ暗だと思っても。。。


自分の中のほんのひとかけらの「強さ」や「希望」があれば。。。
ありんこよりも小さくても、ひとかけらでもあれば。

小さな光になって、そこに向かって一歩を出せる事が分かりました。


そして、今回の出来事、今年一年を振り返って思うこと。


「人生、辛いことばっかり続かない。小さくてもちゃんと幸せもくるんだ」


人生、塞翁が馬。


座右の銘でしたが、これからも心に刻みたいです。


そして、今現在、辛い方へ。。。


その辛さは誰かに話せますか?
話せない事もありますよね。
私は話せませんでした。

でも、どうにか乗り越えられました。
谷底があれば山もあります。

ずぅーーーーっと谷底が続く気もしますが、いつかは小さくても上に上がる道があります。

泣きたい時は泣きましょう。
泣けないくらい辛いときは、ちょっとだけ笑ってみましょう。
笑えないくらい辛いときは、寝てしまいましょう。
寝られないくらい辛いときは、朝が来るのを待ちましょう。

心から笑顔になれる日がきっと来ると信じて。


そんな波乱万丈の2012年でした。

そして、最後の最後に素敵なメールをいただきました。

私にとって、生きる希望となるメールでした。
新しい一歩を踏み出して、全力で頑張りたいと思います(*'v'*)


また、素敵なクリスマスカードを贈ってくださったみなさん、ありがとうございました!
お礼が遅くなってすみません><

心から嬉しかったです!


また、年始も仕事始めが早いですが^^;
初心を忘れず頑張りたいと思います☆


どうぞ良いお年を。。。


年始はご挨拶できないかと思いますが、2013年もみなさまにとって笑顔あふれる一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます☆


tugumi
10:40  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.30 (Mon)

いよいよ明日♪

こんばんは☆


いよいよ明日、初出勤です(*´ω`*)

正式に職員の方にご紹介いただけるとの事で、明日だけめっちゃ早出勤です!
制服(ジャージだけど^^;)も頂くし、その他もろもろ準備があるので

「出来るだけ早く来てね!」

とのこと。。。。

大きい道路に出るのにとても条件の悪い我が家^^;

運が良いとすんなり。
運が悪いと「永遠に出られないんじゃ?」。

朝のラッシュは絶望的です(-ω-ll)

なので、明日だけ自転車で行こうかなーと思っていたのに、天気予報ではΣ( ̄ロ ̄lll) 


あさって遠足(先日雨で延期になった)のツインズは

「校長先生、スキル発動やでぇぇぇ~!」
と、雨男の校長先生を冷やかしてますが。。。。

お母さんのスキルも発動やでぇ?
思いっきり雨女なので。。。。


ものすご早起きするしかなさそうです(-ω-ll)
ふぅぅ~~~。


**********************************


今日のはんこ☆


2012043001.jpg


メモ枠として作ったはんこですが、大きさ的には住所も書けます(*´ω`*)
あて先を書くには小さすぎますので(郵便やさん泣かせ)、自分の住所ならOKかな。

プレゼントのタグにして、気持ちを書くのにもピッタリの大きさです☆

母の日のプレゼントに添えて

「いつもありがとう!」

って、書くのもいいな。

今年は何にしようーーーー!
まだ決めかねてる私です^^;
お花は添えたいですね~☆

ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です☆
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。


      

20:37  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.25 (Wed)

終わりましたー☆

こんばんは(*´ω`*)


ちょこっとお話した「お仕事体験」、お約束の2日間が終わりました。



(´;ω;`)



採用、不採用の結果は後日。。。との事なので、後ろ髪ひかれつつ帰ってきました。

もし不採用だったらもうあの職場の方達みんなに会えないんだなぁって思うと、胸がつぶれそうなくらい辛いです。
またダメだった。。。っていう辛さはないです。



それくらい、みなさんすごく良くして下さいました。


「絶対、絶対、絶対また来てーーーー!!!」

って言ってくださったときは、ホントに泣いてしまいそうでした(´;ω;`)


初めての職種、初めての場所、初めての人達。

すごくすごく不安だったのが嘘みたいに淋しいです。。。

どうかなぁ。。。
どうだろう。。。


どちらの結果でも、またご報告しますね☆


*******************************


さてさて、はんこのお仕事も頑張ってますよー。
ちょっと一段落したかな(*'v'*)


2012042501.jpg


だめだったとしても、職場のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいだから。。。


「ありがとう~!!!」


こんな気持ちをありがとう。

きらきらの2日間をありがとう。

たくさんの感謝を込めて☆


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です☆
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。


      

21:31  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.19 (Thu)

ちょっと宣伝させてください☆

こんばんは(*'v'*)

今日はちょこっと宣伝を先にさせてくださいませ♪


ワタクシゴト。。。になるかな?

今度の日曜日、4月22日。

久居少年少女合唱団の定期演奏会がございます(*ゝ∀・*)b

場所 : 三重県 津市久居市民会館

時間 : 13時30分開場
     14時開演

です♪
約、2時間くらいお楽しみいただけます。

入場無料ですので、ぜひぜひお近くの方、ご興味もっていただけた方、迫力ある美しい歌声を聴きにいらしてくださーい(*´ω`*)

駐車場も充分ございますし、駅(近鉄久居駅)からもまっすぐ南にテクテク歩いて10分くらいの場所です。

私も受付をお手伝いさせていただきます☆

「少年少女」のくくりがなかったら私も入りたいくらい~~~~なのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
選曲がね、とっても良いんです。

アンジェラ アキさんの「手紙」(3年前)
とか
いきものがかりの「エール」(一昨年)
とか。
去年も泣いちゃったっけ^^;(曲名忘れちゃったー!)

今年はどんな曲があるかな~。
受付終わったら聴けるかなー?


宣伝終わり☆
どうぞよろしくお願いいたします。

******************************


はんこのほうは、今週はオークションはお休みさせていただきます☆

違うお仕事の締め切りが決まったので、急遽、頑張っているところです(*'v'*)


2012041903.jpg

夜は、「無印」の折りたたみ式ライトで手元を明るくして彫っています☆
(実際はこんなに反射してません。)
細かいはんこを正確に彫ろうと思うと、明るさは絶対条件です!


このライト、折りたたむとこんなにコンパクトなんですよ(*´ω`*)

2012041902.jpg


それと、私は「持って」彫れないので、高さのある箱の上に置いて彫っています^^;
肘が痛くなるんですけど、この高さがジャストフィット~♪

2012041901.jpg


箱の中には、彫りかけのはんことか、完成して持ち手待ちのはんことか、練り消しとか、はんけしくんとか。。。とかとか。
色々入れています!

彫る道具やコピックやシャーペンなんかは、後ろにチランと見えているペンたてにまとめています☆


こんな感じで机の上でちまちまやっています^^;


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です☆
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。


      

22:21  |  日々のこと  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT