All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.02 (Thu)

やっと完成しました(*´ω`*)

とじ郎倶楽部さんの豆本キットを使って、ようやく「はんこde豆本」出来ました(*´ω`*)


はんけしくんデザインコンテスト」に出そうかなと思っています☆


でも、ちょっと捺すのに失敗しちゃってる所もあって。。。^^;
頑張ったんですけどね。
大丈夫でしょうか?


まずは、表表紙です。

2012020201.jpg


「私の好きなもの(たち)」

そうそう!ももぞ☆さん、大正解です!
作り忘れていたのは「My Favorites」の文字^^;
一番肝心なものをすっかりと~~~。なはは。


めくりますよ~~~♪(ドキドキ)


まずは、「音楽」

2012020202.jpg


私の好きな曲の楽譜をちょこっとだけはんこにしました。

イントロ、どん!!!(ふるぅ~~~!!!)

イントロではありません。サビのところかな?
何の曲か分かった人いらっしゃいますか?

次のページは。。。


2012020203.jpg


寝ること!!!

泣きたい時は寝て忘れます(笑)
疲れたときはお昼寝します♪


次のページは?


2012020204.jpg


食べること♪

基本的に好き嫌いありません(*´ω`*)
アレルギーはありますが。。。

ちなみに作るのはあんまり好きじゃありません(笑)


最後~。


2012020205.jpg


友達(*´ω`*)


私はあんまり多いほうじゃなけれど、大人になると友達のありがたさが身にしみます><

いつもありがとう。
大好きだよ。。。
の気持ちを込めて。


裏表紙☆

2012020206.jpg


今回はちゃんと組み立てる前に表紙を完成させたのですが、はんこがかすれたり、ずれたり。。。^^;

やっぱり、こういうコラージュ的なセンスはないみたい(-ω-ll)


大きさは、トランプよりもだいぶ小さいです☆

2012020207.jpg


「大富豪」したらいつも「大貧民」です(-ω-ll)
たまぁ~~に勝つと「大人げない」とヒンシュクかいます。
もぅ~~~。


みなさんも、豆本ぜひぜひ挑戦してみてくださいね☆

バレンタインデーに手作り豆本で愛を伝えるなんて~~どうでしょう?(* ̄∇ ̄*)

最後のページは
「You」
なぁ~~~んて、入れたりして?!

すみません。。。
おばちゃん、暴走しちゃいました^^;

娘達は今年も「友チョコ」楽しむみたいです。
一緒に手作りするんだって~。

ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪



からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です☆
お気に入りを見つけてくださいね(*ゝ∀・*)b


      


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:13  |  はんこで工作  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.25 (Fri)

ダシを追加しました(笑)♪


オークション出品中です(*^-^*) 
どうぞよろしくお願いいたします☆
マイ・オークションをごらんください


*******************************


プレゼント企画しています☆

お申し込みはコチラ→「プレゼント企画記事」からお願いいたします(*´ω`*)

すでにたくさんのご応募ありがとうございます!

明日の21時まで受け付けております。
はじめてコメントされる方も、どなたでもご遠慮なく♪


********************************


さて、昨日「プレゼントします♪」とUPしたポップアップタグですが。。。

画像で客観的に見ると、少し淋しいような、味が足りないような気がしたので、新たにはんこを彫ったりして「味付け」してみました(* ̄∇ ̄*)


お部屋の中に見えるように。。。

透明なはんこは「オーロラ」というヒノデワシさんのはんけしくんです。
ちょっと硬くて大変だったけど、彫っているカッターの刃先が見えるのは楽しかったです♪

2011112501.jpg


からふる屋さんからの11月新作のクリスマスセットの中の、大きなツリーをどど~~んと真ん中に捺しました☆

存在感たっぷりで、これだけでも賑やかに(*´ω`*)


あとは、ぷっくりシールを3個分せっせと作りました☆
これがまた、楽しい!!!


2011112502.jpg


好きなところにシールをペタペタ。

リボンにみたてた赤い糸も通して。。。。

2011112503.jpg


完成♪

こんなワークショップあったら楽しいんちゃう?とかブツブツ言いながら作りました(笑)。


ツリーは2つもいらないなーと思って、キャンドルの豆はんこを追加♪

2011112504.jpg


ちゃんと3つ出来ましたよ~☆


2011112505.jpg


タグの表紙も!

2011112507.jpg


中身をぺこぺこっと折って、くっ付けて。。。ポップアップタグの完成(*ゝ∀・*)b


2011112508.jpg


3名様には、こちらの可愛いほうをプレゼントさせていただきますね♪
土日に余裕があれば、他にツリーに飾れるような物も追加させていただくかも。
かも。。。かも。。。


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪



からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です(*ゝ∀・*)b
こちらも、ぜひのぞいてみて下さいね☆


      

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:21  |  はんこで工作  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.24 (Thu)

クリスマスのポップアップタグ♪(こっそりプレゼント企画)

オークション出品中です(*^-^*) 
どうぞよろしくお願いいたします☆(今回も日曜日の夜終了です!)
マイ・オークションをごらんください


***************************

からふる屋さんより11月の新作はんこ発売中です(*ゝ∀・*)b
クリスマスセットもございます☆

          


*****************************


ううう。
寒いですね!!!

家族がではらった日中は、なんだかもったいない精神でストーブ付けずにコタツだけで過ごします^^;
隙間風と曇りガラス(なんて言うの?透明じゃない模様がいっぱいのガラス)のせいで余計寒い。。。

はんこを彫る手も震えます。


さて、豆はんこをたぁ~~~っくさん昨日彫りました☆
なくす確立100%なので、小さい箱を作って収納(*ゝ∀・*)b
箱作りも、豆はんこ作りも、小さいものは楽しい♪

2011112401.jpg


これと、からふる屋さん11月新作のクリスマスはんこセットの中のはんこを使って、「とじ郎倶楽部」さんの「ポップアップタグ」作りました(*´ω`*)

前回は、バースデータグにしたので、今回はクリスマスタグにしてみました☆


タグなのでツリーに飾っても可愛いと思います(*´ω`*)
(なんせ、紐を通す穴も空いてる♪)


こんなんなりました~!

2011112403.jpg


地の色が濃いクラフト紙色なのでポップコーンペンで作った雪が映えますね☆

トナカイさんがお外で待ってますが、お家の中はどうなってるかな?

ドキドキ。。。

2011112404.jpg

この瞬間が楽しい┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ


じゃぁ~~ん♪


2011112405.jpg


プレゼントのリボンが片方延びてます。。。


2011112406.jpg


リボンの先には?


2011112407.jpg

イタズラっこの小鳥さんが引っ張っていました(* ̄∇ ̄*)

今回はちょっと「ぷっくり」な感じにしてみようと、文字もエンボスしたけどあんまり分からないね^^;
銀色なんだけどグレーに見えるね。。。

でも、他のはんこはちょっとぷっくり♪

2011112408.jpg


クッション付きの両面テープを使ってぷっくりさせてみました(*´ω`*)


実物は満足~と思ったんだけど、画像で見るともうちょっと色を入れたい感じですね。
出汁の足りない味噌汁のような。。。

このキット、あと3個あるんです☆

もうちょっと出汁を足して(笑)、3個作ってみます!
その3個、いつもブログにきてくださってるみなさんにプレゼントさせていただこうと思います(*ゝ∀・*)b

3個なので、3人以上のお申し出があった時は抽選で決めさせていただきます。

*申し込み方法*

この記事のコメント欄に「HN」「クリスマスタグ希望」と書いて下さい☆
当選されましたら、発送のためにお名前(本名)とご住所をお聞きすることになりますので、それでも良いという方のみお願いいたします。

*申し込み期限*

11月26日(土)21時まで。

3名以上いらっしゃった場合のみ翌日抽選結果を発表させていただきます☆
ご当選の方は、あらためてご連絡方法をお知らせさせていただきます。


この、開ける面白さをぜひ体感していただきたい~☆


********************************


先日、「おすすめのコピックの色を教えて♪」とご質問いただきました☆

私も購入のとき、すごく悩んで(なんせ茶色ひとつとってもグラデーションになってある!!!)相談に乗っていただいてお勧めしていただいたので、参考になさっていだたけると嬉しいです。


2011112402.jpg


今日はお天気良すぎて見えにくかったらすみません><

私は、はんこに塗る目的で買ったので、自分がよく彫るはんこは何か?それを塗るには何色が欲しいか?とアドバイスいただいて購入しました。
実際、その場で塗って見せていただいたりもして決めました。

上から

コピックチャオ C-1 (白いものに。。。雪だるまとか、アルパカとか)

コピックスケッチ N2 (人物や動物の影に)

コピックスケッチ R81 (ほっぺたに)

コピックチャオ E35 (女の子の髪の毛とかトナカイとか)

コピックスケッチ E71 (個人的すぎますが、猫のモカの模様に)

コピックチャオ E00 (女の子などの肌色に)

こんな感じの色を良く使います。
チャオはスタカニで。
スケッチは近くの大型文具店で。

本当はチャオのほうがお安いので全部チャオにしたかったんですが、近所ではスケッチしかなかったんです。
でも、試し描きさせてくれるので買いました☆

ちなみに、試し描きするとき、どれを試したか忘れるので(笑)上のような色の番号を描きました^^;
丸とか描いてもどの番号のだったか忘れちゃうんですもの!!!


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪



からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です(*ゝ∀・*)b


      

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

12:24  |  はんこで工作  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.07 (Mon)

はんこでポップアップタグ作り♪

今日は、工作しましたので、はんこ多め、画像多めです(*´ω`*)


先日作った「はんこで豆本」が気に入りまして。。。

今度は「はんこでポップアップカード」を作りました(*ゝ∀・*)b
もちろん、これも「とじ郎倶楽部さん」のキットです☆

ハサミもノリも使わずに出来ちゃうんですよ~☆
不器用な私でも「作ってみようかな」って思えます(*´ω`*)

今回使ったのはコチラ↓

2011110701.jpg

一袋に4セット入ってます(*ゝ∀・*)b

とじ郎倶楽部さんの発送用の封筒にも豆本のパターンが(*゚Д゚*)
可愛い!!!

2011110702.jpg

敷居が高かった「豆本」がグッと身近になった気が。。。☆


どんなデザインにするかはもう決まってました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まずは、飛び出す部分の用紙に(折り線付です!)穴を開けて、マステで作ったガーランドをぶら下げました☆

2011110703.jpg

裏は見えないけど、紐を固定するのに可愛いドーナツのマステで止めました(*ゝ∀・*)b
チラッ♪

2011110704.jpg


はんこはたくさん彫りましたよ~☆

2011110705.jpg
ん?プレゼント?
またクリスマスかな?


2011110706.jpg

前にも彫ったはんこ。もう手元にないので少しリメイクして彫りなおしました☆


2011110707.jpg

もう分かっちゃったかな?

来月、息子のお誕生日なので作ってみましたよ~☆
(高校生の男の子じゃ喜ばないかしら?^^;)

2011110708.jpg


これを、表紙のタグに接着して。。。


このはんこを彫って。。。

2011110709.jpg


完成!!!


2011110710.jpg


一見、ただのタグ☆
でも、「open」ってあったら、開けたくなるでしょ?(●´ω`●)


そぉ~~~~と開けるとこんな感じ♪
ワクワク!!!

2011110711.jpg


全開~~~~(*´ω`*)

2011110712.jpg


文字を「Merry Christmas」に変えたらクリスマス用にも使えそう☆

母の日とかのプレゼントのタグにつけても喜ばれそう~!

学校から帰ったツインズ達も「開けてみたい~!」ってワクワクしながら開けたり閉じたりしてました^^;
うん。
楽しいよね☆

ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪


からふる屋さんよりtugumiのラバースタンプも発売中です☆
色々な工作にも活用していただけるデザインいっぱいです(*ゝ∀・*)b
      

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:06  |  はんこで工作  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |