All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

切手風はんこと彫刻刀♪

ず~っと悩んでいたけれど、ついに小さい丸刀を買っちゃいました♪

どうして悩んでいたかと言うと、送料が彫刻刀よりも高かったから^^;
近くの文具店に置いてないかな?と思ったけどやっぱりなかった。
お取り寄せしてくれるかな?と聞いてみたけど、
「一個かぁ。。。送料払ってくれるならいいけど。」とバッサリ。
日にちもかかりそうなので、自分でネット注文しました(T▽T)

注文して次の日には届きましたよ~@@
嬉しい☆

marutou3.jpg
1.5ミリの丸刀です。

今まで使っていたのも一応「小丸刀」だけど、こんなに違います!
marutou.jpg
さっそく使っていますが、細かいところが綺麗に彫れてとても気に入りました☆

こういう、切手風図案のまわりも楽ち~んに彫れちゃいます(≧∇≦)
marutou2.jpg

赤頭巾ちゃんの切手風♪
zuakinnkitte.jpg

はいっ!
ここでクイズで~す☆
どうして数字が「293」なのでしょうかっ?ヽ(*'-^*)o

      。 
      。
      。

ち~ん。

正解は、「つぐみ」だから( ̄∇ ̄*)ゞ

え?
つまんなかった?
ごめんなさい^^;


今日は、他にもいっぱいホリホリしましたよ~☆

kotorimaru.jpg

ringomaru.jpg

yotubamaru.jpg

zukinmaru.jpg

使用消しゴム: はんけしくんかため


******番外編******

「いや~ん、切手風かわええ~~☆なーちゃも描くから作ってね!」
と、いつものごとく強引に作らされました(T▽T)

デザインbyなーちゃ☆「スイカを食べるペンギンちゃん」
penkitte.jpg

怖いんですけど?!
でも、どことなく可愛く思えてしまう。。。
ちなみに「723」はなーちゃの名前☆  嬉しそうでしたよ…(-ω-。)


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:49  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い♪

tugumiちゃんこんばんわ
切手風はんこ。。。めちゃ可愛いわ
スイカを食べるペンギンちゃんも
可愛いやん(*'ー'*)ふふっ♪
私やったら・・153になるなぁ(*≧m≦*)ププッ
苺みるく | 2009年05月14日(木) 23:36 | URL | コメント編集

私も持ってますよ~切手枠には便利ですよね!
可愛いなぁ~どのはんこも。
特に赤ずきんちゃん★
ペンギンも好きだわ^^
あと昨日ブログで紹介させて頂きました。
hankodori | 2009年05月15日(金) 01:39 | URL | コメント編集

苺みるくちゃん☆

可愛い?ありがとう~!
切手風はんこは小さいから大変なんだけど、出来上がるとにやってしてしまうのよ~★

苺みるくちゃんは。。。。1539じゃない~?(* ̄m ̄)
へへへ。


**************************


hankodoriさん☆

わ~♪同じの持ってます?!
嬉しいな~。
はんこ彫る方、このパワーグリップの彫刻刀、けっこうもってらっしゃるよね!
あちこちで見かけて、私も欲しくなっちゃいました☆

ブログ、拝見しました@@
ちょっと恐縮してます。
ありがとうございます~!!!
tugumi | 2009年05月15日(金) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/10-73590970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |