All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

約束は守る女ですたい!!!

私のパソコンの不調はなんとか頑張って直せたものの(えへっ♪)、なんだか最近、次から次へと家電の調子が悪い我が家です><

デジカメが戻ってきて(修理代、高かった!)ホッとしたのもつかの間。。。

今度は、タッキーのDSがおかしいのです><

タッキーのDSと言っても、あーちゃもなーちゃも使っているので、ソフトは色々あるんです。
一日一人20分と決めて、3人交代で使っています♪

ところが、新旧にかかわらず反応しないソフトが続出^^;
ソフトがおかしいのか、DS本体がおかしいのか分からないけど、たぶん本体っぽいです。

ゲーム出来るのは、あーちゃ達の可愛い女の子系ソフトが多くて、タッキーとしては「おい…(-ω-。)」って感じ^^;

修理に出そうかということになって、保証書を探したらちゃんと取ってあった、あった♪

「よく5年も前のがちゃんと取ってあったわ~~☆」という私に対して、

「え?3年前だろ?」と、タッキー。

「そうだっけ?保証書に買った日が書いてあるから見てみるね♪」というと、

「ちょっと待った!!!どっちが合ってるか勝負しようぜ♪負けた方は。。。。そんなのかんけぇねぇ~~!をお父さんの前で披露するってどう?」と、ニヤリ。。。

5年前に自信満々だった私は
「OK♪そっちも負けたら絶対恥ずかしいとかナシやからね~~~!!!」
と、受けてしまいました@@


結果。





タッキーの勝ち☆


もう、子供達は大喜びで、「やれ~~~!!!がんばれ~~~!!!」って大騒ぎ><


ショックでヒクヒクしていた私だけど。。。。

「私も女だ!!!約束は守りますたい!!!」
と、何も知らない夫を呼び出し、

「いい?今から私がする事に決して目をそらせてはダメだからね!どんなことがあっても最後まで見てね(’-’*)」
と、深呼吸して

「そんなのかんけぇねぇぇぇぇ~~(×3)!!!ハイ!!!おっぱっぴー(満面の笑み)!!!」と全てを捨てて頑張りました☆

うぅぅぅぅ。。。。。今どき、おっぱぴー。。。。
ものすごい屈辱!

子供達は涙を流して笑いこけ、夫は放心状態でした。。。
全ては愛で受け止めていただきたい☆
負けず嫌いのtugumiなのです^^;


DS,直りますように。。。。♪


**************************


さて、今日はクッキー型のはんこを2種類彫りました(≧∇≦)

kukki-2.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

なんとなく、持ち手だけ並べても可愛いかなぁ~なんてちょっと並べてみたりして。。。

motiteshasinn.jpg

ふふふ。
自己満足です☆


そうそう!
今日、メルマガでからふる屋さんの「消しゴムはんこde暑中&残暑見舞いコンテスト」結果発表と知りました☆

ドキドキして見に行ったら、もこもこ雲の女の子の方が入選していました~(≧∇≦)
白いインクがなかなか綺麗に出なくって、捺すのに2日がかりだった力作だったので嬉しいです!

他の方の作品もとても素晴らしくて、何度も何度もスクロールして見ちゃいました!
ぜひぜひ、ご覧になって下さいね→

これからも消しゴムはんこでどんどん色んな事にチャレンジしたいですo(*^▽^*)o



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


明日はお友達と久しぶりにデートぉ~です♪
楽しみだな(≧∇≦)
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

22:32  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お子さんたちとの勝負、涙が出るほど笑ってしまいました~
子どもたちの前でやるより、夫の前でやるほうが100倍恥ずかしいですね。自分だったら・・・と考えて、また笑っちゃったり(笑)
だんなさんの感想が聞いてみたいです^皿^

コンテスト入賞、おめでとうございます!ほかの作品も楽しく拝見しました。
クッキー型のはんこもカワイイですね!白抜き、苦手なので、
きれいなほそーい字と模様に感動しました~
yu* | 2009年09月07日(月) 23:26 | URL | コメント編集

コンテスト見てきました~~
すご~~~い、オッパッピーママ入選よ~^^!
(あ、調子に乗ってごめんなさい)

しろくまちゃんの方もすごくよかったです。
私も送って頂いたので穴が開くほど何度も何度も眺めましたよ~~
もこもこ雲ちゃんアイデアがすごくいいですね♪

今日のはんこも、持ち手も可愛いよん。
持ち手ってそれだけで可愛いもんね!

hankodori | 2009年09月08日(火) 00:26 | URL | コメント編集

あははっ!!笑

もぅ、ひとりで読みながらニタニタして自分が気持ち悪いです。笑
ごめんなさい。笑ってしまいました。。。^^;
でも、ステキな家族像e-266笑いの耐えない家族ってほんと憧れます~e-420
ほんと、仲良いのが分かるというか^^*旦那様の放心顔・・・見てみたかったです^^

ハンコ、黄土色?キツネ色?のインクで押すとビスケットにもなりそうですね☆
そして、その手前の写ってるネックレス?もカワイイです~^^
コンテスト入選もおめでとうございますっっ!
どの作品も、どうなってるんだろう?ってめっちゃ見入ってしまいました^^;
ちさっぺ | 2009年09月08日(火) 12:29 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

yu*さん☆

あはは^^;
泣いちゃいましたか。。。
私も最初泣けてきましたが、開き直りました!
夫は迷惑だったでしょう!!!(≧∇≦)

お祝いコメントありがとうございます☆
去年はダメだったのですごく嬉しいですo(*^▽^*)o

白抜き文字は一発勝負ですもんね^^;
私もドキドキしながら息を止めて彫ります。
tugumi | 2009年09月08日(火) 16:00 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

hakodoriさん☆

ありがと!!!おっぱっぴ~~(≧∇≦)
これ!!!
もう二度としたくありません^^;

紙に捺すのも良いけど、木に捺すのも可愛いですよね♪
ときどき持ち手を並べてにんまりしちゃいます(* ̄m ̄)
tugumi | 2009年09月08日(火) 16:02 | URL | コメント編集

Re: あははっ!!笑

ちさっぺさん☆

いや~~~。もう、こういうのは恥ずかしがってやるとみっともないですからね♪
何もかも捨てて、堂々と頑張りました^^;

そうそう♪
ビスケットっていう色もありますよね~~~(≧∇≦)
色んな色で試したくなりますね★

コンテスト、どれもこれも素敵でしたよね~~~!!!
他の方の作品ってとっても刺激になります☆
アイデアも素晴らしいですよね!
tugumi | 2009年09月08日(火) 16:05 | URL | コメント編集

こんばんわ~♪

こちらに初コメです♪(/ω\)

家電には、故障タイマーなる物が付いてて、ある一定期間になると故障するシステムらしいですよ(´・ω・`)

ソニー製品に関しては、それをソニータイマーと言い、必ず一定期間で故障すると言う造語まであるんですよ~

因みに、うちの実家の話なんですけど~、母親が死んだおじいちゃんの悪口をおばあちゃんと面白おかしく言ってたら、次の日、過電流って言って、電流が逆流する(よく雷が落ちると起こる現象らしいんですけど)事が起きて、家中の家電製品が一瞬で壊れましたよ~

いや~怖い!!(@ ̄□ ̄@;)

DSのソフトが起動しないのは、きっとDS内にある読み込み部分に結構ゴミが溜まってるか、接触部分の金属がはがれると読み込みしにくくなるみたいですよ~

早く良くなるといいですね~

あと、小島よしおですが、いいんです!!
それでこそ、母ですよ(^・x・^)

それをウジウジモジモジすると面白くないので、そこはビシっと恥もプライドも脱ぎ捨ててやったtumugiさんに、エンターテイメントマザー賞を内閣から送られるはずです!!きっとそうに違いない!!

って事で、家族が笑いに包まれて幸せそうで良いですね~
なんか、本当に絵に描いたような、明るい家庭が目に浮かびました。

私もいつかそんな家族が欲しいです♪(#´ο`#)



みくちん | 2009年09月08日(火) 20:41 | URL | コメント編集

Re: こんばんわ~♪

みくちんさん☆

こちらこそ、メッセージもありがとうございました(≧∇≦)
ふふふ。
みくちんさん面白い方ですね~~~!!!o(*^▽^*)o
みくちんさんファンになりそうです♪

なんですと?!
こ、故障タイマー?ですと?まぁねぇ。。。いつまでも故障しなかったら商売あがったりですもんね。
じゃぁ、別に我が家が呪われてるわけではなくて、偶然なのね~(笑)

内閣からそんな立派な賞をいただけるのなら、小島よしおだってなんだって頑張っちゃおうかしら~ん(* ̄m ̄)
なんだか、アットホームな家族みたいですが、実際は一人笑われ者の母だったりしますよ^^;

DS。。。ソフトの入れ替えが激しいですからね~、うちは。すり減っちゃってるのかもしれませんね!
なるほど☆
しかし。。。
おじいちゃん。。。怒っちゃったのかしら?!お仏壇にチ~~ンと手を合わせて下さいね☆
tugumi | 2009年09月08日(火) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/103-483f19d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |