All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

インストラクターさん親睦会 in 名古屋♪

今日は、待ちに待った「はんけしくんインストラクターさん親睦会 in 名古屋」の日だったんです☆

名古屋近辺のはんけしくんインストラクターさんが集まって、ランチ&ホリホリタイムを楽しんできましたo(*^▽^*)o

都合が悪くて来られなかった方もいらっしゃったのですが、5人が集まり大いに盛り上がりました♪

とりまとめて下さったのはラクダママさん
とっても行動力のあるラクダママさん、今回は本当にありがとうございました☆

他のメンバーは、
あっきゅんさん
すみれさん
nendoさん
そして、私です(≧∇≦)

minna.jpg

オープンテラスで気持ち良かったですよ~~!!!
広々としていて、ここならみんなで怪しくはんこを彫っていても目立たない(笑)☆

ちなにみ私はパスタランチにしました♪

ranti2.jpg

でもね~^^;
風が強くて(さわやかなんだけど。。。)パスタがすぐにガビガビに(笑)!!!
そんなのも気にしないくらい楽しくおしゃべりしていましたけどね☆

はんこの話やイベントの話や、お教室の話など。。。
趣味が同じっていうだけで、こんなにも楽しいのね~~と感動しました☆

nendoさんやあっきゅんさんが持ってきてくれた完成はんこを捺させてもらって感動したり。。。

mina3.jpg

みんな道具持参だったので、黙々とはんこ彫ったり。。。

minna2.jpg

おお~~~@@
みなさんお気づきかしら?!
私以外は手にはんこを持ってみなさん彫られるんです!!!

どうやって持つの~?
なんて間近で観察させていただきましたよ(* ̄m ̄)

ちなみに、私はカッターマットの上で消しゴムをクルクル回しながら彫りますので、それも参考に見ていただきました(≧∇≦)

それと、ビックリしたのが、彫る深さも違うんですよ~!!!

mojihanko.jpg

nendoさんと私の文字はんこを横から見たところです☆

左の入れ歯みたいなのが私の^^;

同じ消しゴムはんこなのに、色々違ってホント面白かったです★

今日、みんなが彫ったはんこも記念に捺しあいっこしました(≧∇≦)

minanohanko.jpg

名刺サイズです♪
ちなみに、上のはんこは、あっきゅんさんのお持ちいただいたはんこ達。かわゆ~~い!!!
下は、あっきゅんさん、ラクダママさん、すみれさんの今日のはんこ☆


こちらはnendoさんの今日のはんことお持ちいただいたはんこたち。。。

nendosannhanko.jpg

とにかく小さくて、線が細くて、芸術的!!!

指で持ってるのはnendoさんが折り紙で作られたミニブックです☆小さいでしょう~~?!

そのなかに小さいはんこのお話が~~~@@
お願いしていただいちゃいました( *´艸`)


本当は、あーちゃ達が学校から帰るまでに帰るつもりだったのに、ラクダママさんに言われるまですっかり忘れちゃってて^^;
1時間オーバーでお家に着きました。。。
えへへ。


みなさん共通の悩みは「身近に一緒にはんこを楽しむお友達がいないこと」

今日が本当に楽しかったので、私もここでもっと消しゴムはんこを広めて、お友達を作りたいなと思いました!!!
お教室や実演販売もやってみたくなりました( *´艸`)

いつか実現したいと思います(’-’*)



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


みなさんスタカニ行くんだって~~~><
羨ましい!!!





スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:31  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

インストラクター

こんにちわ~

名古屋方面の方でケシラー多いですよね~
それも、皆さん上手なんですよ~(* ̄(エ) ̄*)

ところで質問なんですけど、はんけしくんインストラクターなる称号はどうすればなれるもんなんですか?

極秘調査と、度々なる試練を乗り越えた方がなれるとかですか?

でもなんかいいなぁ~

リアルなケシラーの輪があるって本当にいいですよね~

私もいつかそういう輪が出来たらいいなぁ~o(*^▽^*)o

私は目が悪いから、机の上にはんけしくんを置いて、ものすごい近づいて彫ってますよ~
多分写真に写したら物凄くみっともない姿だと思いますよ~

いつでもどこでも彫り彫りはケシラーの常識ですよね( ´ ▽` )ノ

やっぱりリアルなケシラーの輪広げたいですよね~
私も、そういう仲間欲しいです(* ̄(エ) ̄*)

みくちん | 2009年09月10日(木) 04:14 | URL | コメント編集

楽しかったですね♪

楽しい時間はあっという間・・・・(笑)
抜けてる幹事でホントすみません。しかし結果屋外ホリホリで楽しかったですね。
またぜひランチしたいですね。
ラクダママ | 2009年09月10日(木) 10:08 | URL | コメント編集

すてきです~☆

いいないいなっo(>▽<)o
こんなお友達がお近くに?おられるなんてうらやましいです!
私も「どうやって彫るの?」とかお話ししてみたい^^
そしてtugumiさんにお会いした~~~い!!
一番右側のグレーのお洋服がtugumiさんかしら??
キューー(≧ヮ≦)ノ
お顔は見えないですが、雰囲気分かって、ますます親近感!
(勝手に。すみません)
いつか私とも遊んでくださいね♪
naco | 2009年09月10日(木) 11:27 | URL | コメント編集

Re: インストラクター

みくちんさん☆

いえいえ、けっこうみなさん遠くから集まったんですよ~~(≧∇≦)
だいたい真ん中が名古屋ってかんじで!

ちなみに私は三重県の真ん中あたりから遠征しました♪
なかには金沢からいらっしゃった強者も(笑)

みくちんさんはどちら方面かしら?
近かったら一緒にホリホリしたいですよね( *´艸`)

はんけしくんインストラクターは、以前に募集が2回ありまして、私は2回目の時に応募してなりました☆
はんこ審査と、書類審査とありまして、Aランクだと面接と実技があったそうです。

今は、講師認定というのが取得出来る制度になりましたので、ぜひぜひヒノデワシさんのHPをご覧下さいね☆ちょっと時間がかかりますが。。。
私も講師認定目指していますので、一緒に頑張りませんか~(’-’*)
tugumi | 2009年09月10日(木) 11:30 | URL | コメント編集

Re: 楽しかったですね♪

ラクダママさん☆

とんでもない!!!
かえってあのお店のほうが良かったじゃないですか(≧∇≦)
ビュッフェもまた行きましょうよ♪

抜けてるのは私の方で^^;
あのまま、ラクダママさんに教えてもらわなかったら夕方までご一緒してたでしょうね!
子供の存在忘れてました。。。
夕飯の時間に間に合ってセーフでした~(≧∇≦)

今回は本当にありがとうございました☆
またぜひぜひね!
tugumi | 2009年09月10日(木) 11:33 | URL | コメント編集

Re: すてきです~☆

nacoさん☆

いいでしょう~(笑)
でも、みなさんすんごく遠い方ばかりです^^;
金沢からみえたかたもいらっしゃるんですよ♪
ちなみに私は三重県です☆
nacoさんの今度の個展、滋賀県ですよね。。。行けそうで行けない><

残念でした~(* ̄m ̄)
私は写真を撮ってるので入っていません^^;
一番右はnendoさんです☆ふふふ。
店員さんに撮ってもらえば良かったと今さら後悔。。。

実物の私は作風とは正反対のめっっちゃおばさんなのよ~~(T▽T)
見たらがっかりするかも(笑)
tugumi | 2009年09月10日(木) 11:38 | URL | コメント編集

ありがとうございました☆

とっても楽しかったですね!!
いろいろお話できて、ホリホリできて、
充実した数時間でしたね~。

またみなさんで集まれる機会があるといいですね☆
あっきゅん | 2009年09月10日(木) 17:48 | URL | コメント編集

楽しかったです~!!

ホント楽しい時間はあっと言う間でしたね~
気合を入れて行ってよかったです♪
またお会いできる日を楽しみにしています~!!
すみれ | 2009年09月11日(金) 01:57 | URL | コメント編集

私は兵庫県ですよ~

7月までは東京に居たんですけど、実家に戻ってきたので、今は兵庫県に居ます(*^▽^*)/

だから、関西ケシラーの人が居ないかなぁ~とか思ってます。
やってる人ってきっと沢山居るんだけど、なかなか知り合うきっかけとかないですよね~

友達とかに消しゴムはんこの話をするんですけど、「一緒にやりたい」って言う反応してくれる人が居ないんですよね~(ノ∇・、)

是非tumugiさんは講師になって下さい(^・x・^)
tumugiさんの消しゴムはんこは可愛いし、上手に作ってるし、絶対になれますよ

私はまずは、きちんと彫れるようになる所からはじめなくては(;´д` )
みくちん | 2009年09月11日(金) 07:17 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございました☆

あっきゅんさん☆

わぁ~~~o(*^▽^*)o
来て下さってありがとうございます!

ほんと、ほんと、あっという間の時間でしたね☆
私もはんこ、持参したら良かった~。
またぜひぜひご一緒して下さいね(≧∇≦)
tugumi | 2009年09月11日(金) 15:48 | URL | コメント編集

Re: 楽しかったです~!!

すみれさん☆

はるばる来て下さってものすごく嬉しかったです!!!
次回もまたたくさんの方が来て下さると嬉しいですよねo(*^▽^*)o
みんなで彫れば怖くない♪

またお会いできることを楽しみにしています☆
tugumi | 2009年09月11日(金) 15:49 | URL | コメント編集

Re: 私は兵庫県ですよ~

みくちんさん☆

兵庫県ですか@@
三重県からはやっぱり遠いですね。。。

いっそのこと、みくちんさんのブログで募集してみるってどうでしょう!!!
案外、関西の方多いかもしれませんよo(*^▽^*)o

講師認定いただけるように頑張ります☆
目標があると楽しいですものね♪
tugumi | 2009年09月11日(金) 15:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/105-dfaa7bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |