All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

うかれた準備☆

今日は、スタカニに行ける嬉しさでうかれまくって色々準備しようとお買い物に行きました☆

おっと、その前に、インストラクターブースで委託させていただくはんこ達の発送も朝一番でしてきました(≧∇≦)
明日は東京かしら。。。♪
実行委員のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします☆


まずは、昨日作った名刺ですが、10枚しか用紙がなくて、足らなくなったら嫌なので補充( *´艸`)

meisi.jpg

ブログ名とアドレスはパソコンで印刷しました。。。。が!

なんぼなんでも多かったよね?^^;
サラリーマンでもこんなに必要ないでしょうね。。。


あとは、色々なインクの試し押しが出来たり、出会った作家さんにスタンプをおしていただいたり。。。
なにかと重宝しそうなので、小さめのスケッチブックも購入☆

suketibuku.jpg

ちゃんと名前のはんこを捺しておきました(≧∇≦)

インクの試し押しといえば、以前にチビひろさんが作ってらっしゃった「試し捺しようの携帯はんこ」を私も作ってみました☆

tamsiosi3.jpg

蓋を開けたらこんな感じ♪

tamesiosi2.jpg


フタに貼ったシールは手作りしました☆

シール用紙をプリンターでリネンの布模様に印刷して、はんこを捺してカット♪

tamesihanko.jpg


他にも、色んな模様のシール用紙を作ったので使うのが楽しみです(* ̄m ̄)

この、図案、2.2㎝×2.2㎝というとっても小さいサイズなので、0.3㎜のシャーペンも買っちゃいました♪

sha-pen.jpg


ふふふ。


さらに、太い線の図案のために、0.9㎜のシャーペンも(* ̄m ̄)

sha-pen2.jpg

こんな太い芯のシャーペンがあるなんて知らなかったのですが、先日、名古屋でnendoさんに教えていただいたんです♪


お買い物いっぱいしちゃったので、今日はパンも頑張って焼きました☆
今日の茶色部活動~~~♪
914pan.jpg

丸いパンしか焼けない私ですが。。。。…(-ω-。)
ふっくら香ばしい香りのパンは幸せな気持ちになっちゃいます!



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


オークション、もうすぐ出品します♪

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

17:08  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その浮かれた気持ちが痛いほど良くわかる年頃です★
そうそうスケッチブックが絶対いいよね!

ハンコの世界は名刺交換も皆さん凝ってらっしゃるだろうなあ
ふふ、当日はその辺の会社員より名刺必要かもね!

パン美味しそう~e-349
hankodori | 2009年09月14日(月) 20:08 | URL | コメント編集

楽しそうですーー!

着々と準備が整っていってますね!
名刺すごいたくさん!!!
でもでも!これで、無くなっちゃった~はまぬがれそうですね!
私の分もありそう(*^▽^*)ノやった~~~!
試し捺し用のはんこの女の子もとってもかわいいです!
これって、どういう時に使うのですかー?
初心者な質問で申し訳ないです(o・~・o)
naco | 2009年09月15日(火) 00:19 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

hankodoriさん☆

ふふふ。
浮かれた気持ち、分かっていただけます?(≧∇≦)
でも、hankodoriさんは2日とも旦那様がお子さん達みてくれるんですよね?
お優しい~~~!!!

名刺は、さすがにこの数をはんこ捺してません^^;
20枚くらいかな?
たりるよね?
hankodoriさんにお会いできるかと思うと興奮しています(* ̄m ̄)
tugumi | 2009年09月15日(火) 08:26 | URL | コメント編集

Re: 楽しそうですーー!

nacoさん☆

いやいや。。。。
これはとりあえず一気に印刷しちゃっただけで、はんこは捺してないのでまたいつでも使えるようにストックしておきます^^;
当日は20枚くらい用意していきますo(*^▽^*)o

試し押しのスタンプは、多分、企業ブースでインクの試し捺しをさせてくれると思うんですよ。
その時に使おうと思っています(≧∇≦)
あとで、ネット注文するときに参考になるでしょう~♪
やっぱりインクって、捺してみないと色とか透明感とか分かりませんものね☆

白抜き、ベタ、文字。。。それぞれ分かるようにイラストを描いてみました~( *´艸`)
tugumi | 2009年09月15日(火) 08:29 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月15日(火) 09:37 |  | コメント編集

楽しそう~♪

スタンプカーニバルというものがあるんですね☆
ハンコ大好きなので、めっちゃ興味あります!
行けそうにはないですが、tugumiさんとなーちゃちゃん、楽しめると良いですね~^^*
私の大好きな文具系がたくさん出てきて、見ててウハウハしてました。笑

↓の記事の親子の会話、好きです***
旦那様も、お優しい♪
理想の家族像です~☆
ちさっぺ | 2009年09月15日(火) 09:40 | URL | コメント編集

Re: 東京に??

内緒コメントさん☆

そうなんですよ~~~><
すっごくお近くまで遠征するんです!!!
でも、むこうにいられる時間はすくないでしょうね~~^^;
なんせこぶつき、日帰りですから。。。

またいつか、ゆっくりお会いできると良いですよね(≧∇≦)
tugumi | 2009年09月15日(火) 15:49 | URL | コメント編集

Re: 楽しそう~♪

ちさっぺさん☆


ふふふ。
消しゴムはんこ好きさんなら誰もが知っている、いや、消しゴムならず、スタンプ好きさんの憧れのイベント。。。。それがスタンプカーニバルです(≧∇≦)
マニアックなイベントでもあるかも☆

いつかはきっと!!!
の思いが、こんなに早く実現するなんて夢みたいです。
でも、あんまり期待してると、なーちゃが熱出したりして行けなくなるので、行けるかも。。。くらいにしておきます^^;

全然理想の家族なんてもんじゃないですよ。。。
じみ~~~~~な家族です^^;
tugumi | 2009年09月15日(火) 15:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/108-04fcbd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |