All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

一年ぶりに魔女ちゃん登場♪

もうお店にはハロウィングッズがたくさん並んでいますね~~(≧∇≦)
なんだか見ているだけでウキウキしてきます☆

我が家も、去年羊毛で作った魔女とオバケカボチャがあるので、一年ぶりに飾ってみました♪
新作はんこと共に。。。。


majotohanko.jpg

これ。。。
去年はたくさん作ったわぁ~~~( *´艸`)
今年は、はんこ三昧です☆

tobumajyo.jpg
使用消しゴム ; はんけしくん

ほうきに乗って飛んでいる魔女ちゃんのはんこです☆
さりげなく、黒猫が後ろに乗っかっています(* ̄m ̄)


そろそろ涼しくなってきたので、石けん作りも再開しました☆
在庫も残り少ないしね。。。


今日は、オレンジ石けん仕込んでいます☆

orenji.jpg

苛性ソーダや足りないオイルも買い足して。。。
冬までに何種類作れるかなぁ~~~☆



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


今日は雨。。。。
寒いくらいよ~~~^^;

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:10  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

tugumiちゃんお久しぶりです
東京に行くんだね~
いっぱい楽しんできてね~
朝晩涼しくなってきたから・・体調だけは崩さないように
しなきゃだね~

やっぱりtugumiちゃんのはんこは癒されるよ
そうそうHN・・苺除いて・・みるくにしちゃいましたぁ
よろしくね
みるく | 2009年09月15日(火) 21:39 | URL | コメント編集

石けんもハローウィン色ですね♪

こんにちは~!
魔女はんこも羊毛魔女ちゃんもとっても可愛いですね~!
お菓子をたくさん用意していますから、我が家にも来て欲しいです(笑)

手作り石けん、とっても興味津々です!いつの日か自分で作ってみたいなぁ~。

sachibee♪ | 2009年09月16日(水) 11:31 | URL | コメント編集

わぉ!

ハンコ以外にも、羊毛フェルトや石鹸まで!?
多才です~♪
カボチャも魔女ちゃんもかわいらしいです☆
近所の100均に行ったらハロウィンのコーナーできてて、
しかもたくさんかわいいのがあったりして・・・
玄関を飾ってみたいな~と思ってたり*
日本はハロウィンの風習なんてないのに、グッズはたくさん売られてて影響されてしまいます^^
石鹸も、どんな仕上がりになるのか楽しみです*
ちさっぺ | 2009年09月16日(水) 11:49 | URL | コメント編集

Re: こんばんわ

みるくちゃん☆

久しぶり~~~(≧∇≦)
HN了解だよ~☆

そうなの。東京なんて修学旅行以来だよ。
新幹線の切符ってどうやって買うのかしら?とか不安はいっぱい。
夫は「どうせなら泊まってこい」なんていうけど、予算がね^^;
ていうか、宿とったりしたことないから無理!

楽しんで来ます~o(*^▽^*)o
tugumi | 2009年09月17日(木) 10:25 | URL | コメント編集

Re: 石けんもハローウィン色ですね♪

sachibee♪ さん☆

ほんとだ@@
オレンジってハロウィン色だねぇ~~☆
全然気がつかなかった!
とりあえず、家にあるオイルを総動員して作れそうな石けんを作ったから~~~^^;

石けん作り、楽しいですよo(*^▽^*)o
ぜひぜひチャレンジしてみてください☆
tugumi | 2009年09月17日(木) 10:27 | URL | コメント編集

Re: わぉ!

ちさっぺさん☆

ほんと、わおわお!!!
なんでも手を出してしまう悪いくせがありますのよ☆
だからはんこが上達しないんだ。。。^^;

私も、100均でハロウィンコーナーが出来てるのをみて、この羊毛出してきたの~☆
もう、そんな季節なのね♪
tugumi | 2009年09月17日(木) 10:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/109-6bcda927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |