All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

アリスがきのこを食べたら。。。?

今日は国民の休日ですってね☆
でも、主婦には休みがない…(-ω-。)
今日も一人自転車で、「スーパー2件はしご一週間分の食料を買いだめツアー」していました!

昨日は、結局、あーちゃ達と夫は自転車で公園へ。
タッキーも自転車で海の方面にサイクリング。

と、みんな自転車ででかけてしまって一人お留守番していました☆

最初は、

「おほ~~♪一人っきり~~~☆なにしよっかなぁ~~~o(*^▽^*)o」

なんて、のんきにはんこ彫ってました(結局はんこ彫り!)☆
昔は、一人暮らしが夢だったなぁ~~。なんて思いながら♪


でももし、もしもみんなが事故にあって一人っきりになっちゃったら、夢は叶うけど、なんにも嬉しくない。

今、叶えたい夢が他にあるけれど、それだって一緒に喜んでくれる家族がいるから叶ったとしたら喜びも2倍3倍になるけれど。。。
もし、ひとりぼっちになっちゃってから叶っても、ぜんぜん喜べないだろうなぁ。。。なんて(T▽T)


そんなこと考えてたら(なんでいっつもこんな暗い思考回路なのかしら?!笑)、今、私が幸せって素直に思える全てのことは、家族がいてこそなんだなぁ。。。なんて思っちゃいました。

だから、国民の休日だろうが、シルバーウィークだろうが、みんなのために家事を出来るのは幸せな事かも。。。って、今日もトイレ掃除しながらしみじみ思うのでした(* ̄m ̄)


**************************


今日は、私にめずらしくちょっぴりメルヘンチックなはんこを彫ってみました☆

不思議の国のアリス風。。。


arisu3.jpg


ちっちゃい絵本風にしてみたくなって、ちょっとおめかし♪

arisu2.jpg


arisu.jpg
使用消しゴム : はんけしくん


この続きのお話を、あーちゃ達とあれやこれや空想しあって楽しみました(* ̄m ̄)
もちろん、原作とはまったく違うお話で!

はんこで絵本、面白いなぁ~~~~(≧∇≦)


**************************


オークション明日終了です☆
tugumiオークションブースはこちらです→



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


モーたんは年中まったり。。。。(* ̄m ̄)

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:08  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

むきゅーー>ω<

またまたかわいいハンコですー!
そして今回はマメ絵本~~!
マステがすごいいい感じ!
うんうん!単体でもかわいいけど、ちょっとおめかしすると
またまたステキになりますねーー!!!
tugumiさんファンの私としては、絵本の続きが気になるところです、、、(*^^*)
naco | 2009年09月23日(水) 04:58 | URL | コメント編集

Re: むきゅーー>ω<

nacoちゃん☆

そうそう♪
ちょっと作品風にするとおもしろいよね☆
ただ捺すだけじゃぁ、もったいない?(≧∇≦)

え~~~っと(*´∀`*)
私が考えた続きは。。。。
アリスが巨大化して、森中を暴れまくりました♪
なんだけど、OK?
おほほ。
tugumi | 2009年09月23日(水) 09:33 | URL | コメント編集

それって・・・

キノコを食べて巨大化・・・
それって・・・マリオちっく?(*^ω^*)ぷぷぷ
ちょっと見てみたいような、怖いような・・・!
naco | 2009年09月24日(木) 07:51 | URL | コメント編集

Re: それって・・・

nacoちゃん☆

むふふ。
マリオは思いつかんかったなぁ~(笑)
どっちかというと、巨大化したチョッパー(知ってる?)を想像したんだけど☆
tugumi | 2009年09月24日(木) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/115-65333047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |