All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

おだんごちゃんの消印風はんこ♪

昨日は、ちょっとお疲れ気味だったけど、貴重な平日☆
したいこといっぱいだったので、栄養ドリンクをグビッと飲んで(笑)、張り切りモードに変身(* ̄m ̄)


まずは、石けん仕込み♪

米油メインに「さらしあん」を入れて、和風の石けんにしてみました(*´∀`*)
香りは、レモンとゆずでさっぱり系。。。。と思ってたのに、入れ忘れに途中で気がついたのでマーブル模様には出来なかったけど、セーフかな?

remonyuzu.jpg

型出し直後です♪
すみっこに、マーブルの名残が。。。。(笑)

カットして、久しぶりに消しゴムはんこでおめかししてみました☆

remonyuzu2.jpg

これ、お風呂で子供達が見つけると喜ぶんです!
「ネコちゃん石けんだぁ~~♪」
って(≧∇≦)



パンも焼きました☆
コルネ型にしようと、アルミホイルで三角錐を作ってそこに生地を巻き巻きして焼いたんだけど、今回はちょっとお見せできない形に…(-ω-。)
前回はうまくいったんだけどなぁ~~~~。

形はどうあれ、穴は空いたので(笑)、今朝、生クリームやらジャムやら、それぞれ思い思いのものを入れて頂きました♪
むふふ。
お味はグ~(* ̄m ̄)


**************************


はんこもホリホリ♪

お気に入りのおだんごちゃんで、消印風のはんこにしました☆

kesiindango.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

切手はんこと一緒に捺すと可愛いかも☆


**************************


オークションもゆうべまた出品しました☆
今回も5点です。
チェックしてみて下さいね♪

tugumi オークションブースはこちらです→



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


さぁ♪
今日は、明日の運動会のお弁当の準備と、オークションの発送と、お買い物です!!!
頑張るぞ~(≧∇≦)

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

10:03  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして(●´ω`●)ゞエヘヘ

はじめましてtugumiさん。

><(((( ゚<.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

私はブログを始めたばかりです

MACHLといいます。

tugumiさんのブログにお邪魔して感激してしまいました。。。

消しゴムはんこすごいですね。。。
アタシも何度かチャレンジして・・・挫折。。。(ノω・、) ウゥ・・・

なんかコツとかあるんですか???
手作り石鹸とかにも、ぽちっと出来るんですね~

興味はあって石鹸も手作りを・・・と思い材料は揃えたものの・・・
手をつけていない状態です|||(-_-;)||||||どよ~ん

これからも遊びに来てもいいですか?


MACHL | 2009年09月26日(土) 00:03 | URL | コメント編集

うおぉぉぉん!

またまたかわゆいスタンプが出来てる~~~!!!
消印の中にこんなに絵が書けるってすごいなぁ!
↓のカラフルスタンプもめーーーっちゃ好きです!
旦那も横からのぞいて、うわぁ!かわいいなぁ!って言ってました^^
オークション、いつも見てるのですが、
tugumiさんのはんこは人気だから高くて・・・><
いつかゲットしたいなぁ!
チョッパーって、ワンピースでしょうか?^^うふふーーー
naco | 2009年09月26日(土) 03:29 | URL | コメント編集

Re: はじめまして(●´ω`●)ゞエヘヘ

MACHL さん★

はじめまして~~~(*´∀`*)
ようこそ♪
コメントありがとうございます☆

消しゴムはんこ、慣れるまでガタガタになったりしますよね^^;
でも、大丈夫★
簡単な図案を3個も彫れば、だいたいコツがつかめますよ~♪

とかいう私もまだまだもっと綺麗な印面にするのに模索中ですけどね(≧∇≦)
楽しいのでお薦めです!!!

石けん、材料が揃っているなら勇気を出してGo~~♪
最初は苛性ソーダが怖いですけど、慣れてしまえば簡単ですよ★
使い心地は最高です(≧∇≦)
頑張って~~♪

もちろん、これからもぜひぜひ遊びに来てね☆
tugumi | 2009年09月26日(土) 09:03 | URL | コメント編集

Re: うおぉぉぉん!

nacoちゃん☆

そうそう?(≧∇≦)
頑張っちゃったよ~~♪

いっぱいインクがあるのにいつも使う色は決まってるから、カラフルなのもたまには作らないとね!とおもって^^;
えへへ。
旦那様にまで見ていただいたなんて。。。恐縮です。
オークションも見てくれてありがとう~。
nacoちゃんのが上手だから恥ずかしいわ^^;

そうそう☆
ワンピースのチョッパーです(≧∇≦)
大好きなの!!!
tugumi | 2009年09月26日(土) 09:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/117-e8669531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |