All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.27 (Sun)

こだわりの消しゴムはんこ♪

昨日は、小学校の運動会でした☆

秋晴れというには暑すぎるお天気の中、今年はちょうど良い日陰から応援応援♪(≧∇≦)
夫なんかは、あなぐらみたいなところで応援の出番まで待機!!!
お友達ママさんとおしゃべりしては、

「そうそう♪この中に面白いものが住んでるよ~(* ̄m ̄)」

なんて、夫を見せておどろかせて遊んじゃいました☆
ぷぷぷ。


帰ってからはもちろんお昼寝!!!
夜もしっかり早く寝て、朝はちょっぴりゆっくりめ。。。。

タッキーに、

「どんだけ寝るんだい~~~?!」


って、あきれられるほど。
運動して疲れてるのは、なーちゃ達なのにね^^;
私はただ、応援してただけなのにね☆

でも疲れるのさ~~~~(不思議)。
そして、寝ないと回復しない年なのさ~(悲しい)。

今日は、元気回復(*´∀`*)
なんにもしなくても元気いっぱいの子供達と無事に過ごせました~♪


**************************


最近、消しゴムはんこをいかに綺麗なままお嫁に出せるか。。。
に、こり始めました☆

下絵の鉛筆の線。
試し捺しのインク残り。
持ち手に捺した後のインク残り。
撮影用(ブログやオークション)に捺した後のインク残り。

お嫁に出すまでにどうしても色々付いてしまって気になっちゃう。。。

練り消しやウェットティッシュ、バーサマークなどなど。
自分なりにあれこれ工夫していますが、他のハンカーさんの方法も真似っこさせていただいて完成はんこの美しさにこだわりたい。。。(* ̄m ̄)

まだまだ改良の余地アリ。。。ですが、今日もそんなことを試しながらはんこを彫りました☆


siori6.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

バーサマークで試し捺しまでしたはんこ♪
どうどう?
インクをつけるのがもったいないような白さ~~~(*´∀`*)
でも、付けないわけにはいきません。。。。

持ち手用の木に捺します★

siori5.jpg


最近は、速乾性の木工用ボンドで接着しています☆

siori4.jpg


撮影用にぺたり!

siori2.jpg

読書をしている女の子はんこです♪

これは。。。。


siori1.jpg

またまた栞に~~~(≧∇≦)
読書の秋を楽しんでいただきたいな☆


もう一工夫、出来そうかな~。。。
そうじゃなくって、はんこのデザインをもっと頑張らないといけないよね^^;
へんな所にこだわっちゃうのでした☆



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


オークション開催中です♪
こちらからどうぞ!→


家の中が解禁前の石けんの精油で良い香りです~~~(≧∇≦)
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:16  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

雪菜 改め 樹里のママになりました。

読書するのに 良い季節になりましたよね。

読書している スタンプ 可愛いです。

こんなしおりが あったら ますます 読書が 楽しくなりますね。

モカ君にも すごしやすい 季節なのではないですか?
樹里のママ | 2009年09月28日(月) 23:21 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

樹里のママ さん☆

こんにちは~o(*^▽^*)o
HN変更了解でっす☆

読書大好き家族なので、栞はいくつあっても大歓迎なのです♪
みんな、色々読みあさるから^^;

モカは元気いっぱいすぎて困ってます~。
でも、ひっついてくれるようになって嬉しいです!!!
tugumi | 2009年09月29日(火) 13:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/118-b8617da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |