All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

ハニカム♪ハニカム♪

今日は、なーちゃ達、運動会の振り替え休日でした☆
雨だったので、ショッピングセンターに行って、服やおもちゃ、本なんかをウィンドウショッピング

つまり見て回っただけ^^;

でもでも、やっぱり二人とも女の子だなぁ~と思います!
あーだ、こーだとおしゃべりしながら、なかなか楽しかったです(* ̄m ̄)


そうそう!
タッキーは明日から3日間、学校の授業の一環で、本屋さんで職業体験をさせていただきます☆

本が大好きなタッキー。
図書館か本屋さんがいい!!!
と希望をだしていて、希望通りに本屋さんに行くことになったけど。。。。

どっちも結構、重労働ですよね~(* ̄m ̄)
私は図書館で働いていたことがあるので知っているのです!

でも、好きなことだから頑張れるのも事実☆
ぜひぜひ、頑張ってきて欲しいです(*´∀`*)


**************************


今日の消しゴムはんこは、ゆる~~~い感じのはんこが彫りたくて、定規を使わず六角形を描き、小さなハチさんを入れてみました☆


mitubati1.jpg




インクを付ける前の画像♪
光に反射して石けんみたい(’-’*)

mitubati3.jpg


mitubati2.jpg
使用消しゴム : はんけしくん


このはんこを見て、先日読んだ、ミツバチのお姫様の絵本を思い出したなーちゃ。

「ハニカムハニカムろっかっけぇ~い♪」
と嬉しそうでした☆


お母さんは。。。ハチミツたっぷりのホットケーキが食べたくなってきたぞ(>_<”)


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


オークション開催中です♪
こちらからどうぞ!→


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:53  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

運動会お疲れ様でした。

お兄ちゃん、職業体験なんですね。
うちのお店にも中学生の子が毎年体験に来てくれます。
お兄ちゃんも頑張れ~。
にゃにゃぼん | 2009年09月29日(火) 01:42 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

にゃにゃぼんさん☆

にゃにゃぼんさんもお疲れ様でした♪
暑かったですよね~^^;
私はずっと日陰で過ごしちゃいました☆

職場体験、とっても近い本屋さんなんですよ♪
ちらっと見に行っちゃったけど見えなかった~~^^;

この時期、毎年中学生の子達、頑張ってるよねo(*^▽^*)o
思わず、がんばれ~~~って応援しちゃう。
自分の子がもうそんな年なんてビックリです!
tugumi | 2009年09月29日(火) 13:20 | URL | コメント編集

ろっかっけい!

フリーハンドでこんなにキレイな六角形が描けるなんて!
すごいです~~~!!
そして、やっぱり印面めーーっちゃキレイ!
キラキラしてて、ホント、石けんと言うか、宝石のよう!
私も持ち手付ける時はボンド派ですよ~!
昔は間にフェルトを入れたりしていたのですが・・・最近は全然・・・^^
↓の読書してる女の子も好きだな~
tugumiさんのハンコちゃん達にはゆ~~たりとした空気が流れてるような気がします!
naco | 2009年09月29日(火) 14:56 | URL | コメント編集

いつも読み逃げをしていました^^;すみません・・・


蜂さんhanco可愛いですねぇぇ♪♪最近hancoを彫ってなかったので ちょっと彫りたくなりましたッッ♪♪

これからも可愛いhanco楽しみにしてます♪♪

お邪魔しましたヽ(´ω`*)ノ
寧々 | 2009年09月29日(火) 17:08 | URL | コメント編集

Re: ろっかっけい!

nacoちゃん☆

これはね、六角形のテンプレートで綺麗なのを描いて、それを消してからフリーハンドで描いたの☆
ガイドラインがあったから手描き風でもきれいでしょ♪

そーそー^^;
消しゴム綺麗にすることに情熱を!!!
力入れるところが違うよね。あはは☆

nacoちゃんもボンド派なのね♪
前は瞬間接着剤だったんだけど、高いから変えちゃった(* ̄m ̄)
tugumi | 2009年09月29日(火) 20:07 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

寧々 さん☆

読み逃げ、全然嫌じゃないですよ~~~o(*^▽^*)o
それどころか、遊びに来て下さるだけで嬉しいです☆

はんこ彫りたくなっちゃいました?!
そういっていただけると嬉しいな~♪
ぜひぜひ楽しみましょ!
tugumi | 2009年09月29日(火) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/119-daac987a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |