All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

雨の日のはんこ♪

今日はいつも利用する文具店にまたまた行きました。
お店の外に、今月末のイベント「マルシェ」のフライヤーが!!!
お店の方と、にじたねのメンバーの誰かが知り合いなのかな?
世間は狭いな~って思っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

ふと、お店のガラスを見ると「消しゴムはんこ」の文字が☆
おおぉぉ~☆
感動して、おじさんに

「どんな商品がありますか?」
「おたすけBOOKありますか?」
「はんけしくんもありますか?」

って質問ぜめにしちゃいました(* ̄m ̄)

でも、出してきてくれたのは定価の「ほるナビ」一個のみ。。。。
「ありがとうございます。。。」ってそおっと棚に戻しておきましたm(*- -*)m

おじさんの話では、ちょっと前にはんこを彫って展示してたみたい。
去年、ここのお店で「消しゴムはんこ用の消しゴムありますか?」って聞いたときには「見たことないねぇ。。。」って言われたので、それから考えたらすごい進展だよね♪

もっと、消しゴムはんこがこの辺でも広がって、インクとかも置いてもらえるようになるといいなぁ!
布教活動しようかな?って思っちゃいました☆

それにしても私って、おじさんから見たら、「いつもマニアックな質問ばっかりしてくる人」なんだろうなぁ…(-ω-。)

**************************

そんなマニアックな(?!)今日のはんこ♪
今日は雨なので、こんなイラストにしてみました☆
kasa2.jpg

kasa.jpg

それから、素朴なかんじのリンゴはんこ☆

ringo.jpg

使用消しゴム : はんけしくん


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとうございます☆





スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:51  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お引越し後、初コメですね★

旧ブログから、ストーカーのように追ってきてたのですが(笑)
コメント残すの遅くなってました(^^ゞ

オールマイティーのtugumiさんですが
目指すところは、やっぱり「はんこ作家」さんですね★
陰ながら応援してます★pochi
はんこ彫るの早いですよね~。しかも、印面キレイ!
図案は、いつもホンとーにかわいいです♪キャッ!
最近は、マステ使いも楽しみにしてます♪
「今日は、どんなマステかなぁ」なんてね(^^ゞ
KUN | 2009年05月16日(土) 22:17 | URL | コメント編集

雨の日

tugumiちゃん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
雨の日のはんこいいね~
私・・雨の日好きだったりするんだぁ
どしゃ降りは嫌やけど・・小雨とか霧雨
ぐらいなら傘もささないのぉ~
雨上がりも好きだしね~(*≧m≦*)ププッ
↓の女の子のイラスト素敵やね~
いつとは違う感じでちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃったよ
これから↓のようなイラストもどんどん見せちゃってくらさ~~い
楽しみにしてます
苺みるく | 2009年05月17日(日) 06:04 | URL | コメント編集

おはようございます^^

今日は、完全off日・・・。パパ様&子供達孝行致しますw

が・・・早起きの特権!「お一人様♪タイム」ちゃっかりネットサーフィンしてます^^

消しゴムハンコ・・・再チャレンジするか否か・・・・・・・・・・
でもでも、絵心ないし・・・・・
↑りんごハンコ♪私好み~^^
やっぱりはりっちさんのハンコ好きです^^

本日の京都は雨。
楽しい1日になりますように^^
くまろん | 2009年05月17日(日) 06:27 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月17日(日) 18:47 |  | コメント編集

KUNさん☆

おっかけて来てくれてありがとう~(≧∇≦)
これからも、こちらでもよろしくお願いします♪

それです!!!
目指すのはやっぱりはんこ作家さんだなぁ。。。と気合いを入れ直しました☆

図案、褒めてくださって嬉しいです!
一番苦労するので( ̄∇ ̄*)ゞ
さらさら~っと描けるようになりたいな~。

マステはあんまり種類もってないのよ~^^;
でも、楽しみにしてくれてありがとう~。頑張ります☆


**************************


苺みるくちゃん☆

苺みるくちゃんも雨好きなんだね~(≧∇≦)
私も少々の雨なら濡れるの好きなんだ~!
土砂降りは嫌いだけどね。

ああいう絵もOK?!(* ̄m ̄)
じゃぁ、また描いてみようかな♪


**************************


くまろんさん☆

わ~♪早起きだね(≧∇≦)
お休みの日は7時までは寝ちゃいます。。。
一人の時間って嬉しいよね~☆

こちらも、午後から雨降っちゃいました(T▽T)

くまろんさんはどんなお休みだったかな♪


**************************


内緒コメントさま☆

はじめまして(≧∇≦)
私はけっこう松阪近いのに、めったに行かないんですよ~^^;
ベルファームも去年初めて行きました☆
素敵なところですよね~!
松阪は美味しいラーメン屋さんがあるので、小さい頃はよく連れて行ってもらっていました♪

消しゴムはんこ、されるんですねo(*^▽^*)o
どんどん遊びに来て下さいね☆
tugumi | 2009年05月17日(日) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/12-69b42965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |