All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

枠はんこと革タグ用はんこ♪

今日も雨です><

こういう日はどっこも出かけず引きこもりに決定します(* ̄m ̄)
そしてはんこ彫り。。。
せっかくはんこを彫っても、暗くて綺麗な写真が撮れないのが残念。。。!

でも、良いこともありました( *´艸`)

しばらくミシンから遠ざかっていたのは、暑さのせいもあったけど、色々落ち込むことがあって布を見るのも辛かったからなんです。
ネットショップの布屋さんからのメルマガが届いても、中身も読まずに削除していました。。。

本当はミシンも布も大好きなのに。
大好きだからこそ、辛かったのかも。。。


とっても落ち込みやすい私。
落ち込むとズド~~~ンと暗くて深い穴の中で膝をかかえて丸まってしまします^^;
そして、誰かが
「登っておいでよ~♪」
って、紐をたらしてくれるのを待っていることが多い!

今回もそうだったんだけど、そんな自分が情けなくて大嫌いになっちゃったんです!!!

「これじゃぁいかん!!!」


と思ったんです。


落ち込むところまで落ち込んで。
泣くだけ泣いて。

だけど、今回は深い穴を自分の手で登って外にでようと思いました☆

何回も落っこちるやろうけど。
傷だらけになるやろうけど。
かっこ悪いけど。

自分で登ろうとする事が大事かな。。。って。


なので、ミシンのホコリも綺麗に拭いて♪
久しぶりにときめいた布を買っちゃって♪
本日手元に届いたら、またワクワクした気持ちがよみがえってきました(*´∀`*)


布小物といえばタグでしょう~~~!!!

と、いうことで、タグにしたいはんこを作りました☆

kawatagununo2.jpg


kawatagununo.jpg
使用消しゴム :はんけしくん

自分用だけど、捺しやすいように持ち手も付けました♪

小鳥ちゃんのほうが気に入り☆

ふっふっふ。
何に付けようかなぁ~~~!


********************************

もう一つ、シンプルな枠はんこも作りました☆

odangomemo.jpg
一言メッセージを書いたり。。。。



odangosi-ru.jpg
中に線を引いて、メモ用にしたり。。。



odangomemo2.jpg
使用消しゴム : はんけしくん


色々活用出来そうです(*´∀`*)
こちらは、またオークションに出品予定です☆


********************************




昨日で、タッキーの本屋さんでの職場体験が終わりました☆

毎日帰って来ると学校の担当の先生に報告の電話を入れていましたが(班長のお仕事だそうな)、初日に、
「○○書店の○○(名前)ですが、担当の先生お願いします。」
なんて失敗電話しちゃって、
横で、「違うややろ~~(≧∇≦) 2年4組の。。。やろ?」とつっこみ入れる事があったり。

お風呂上がりに読書しながらウトウトして、
「はっ!!!雑誌の紐解きしとる夢みてた@@」
なんて事があったり。

頑張ってるんやなぁ~ってほほえましかったです☆


最後の日に、書店の方がみんなに気を使って下さってジュースを2本ずつ下さったみたいで、
「もらったで、みんなも飲んでも良いよ~☆」
って嬉しそうに持って帰って来ましたが、、

タッキーが頑張ったご褒美なんて、もったいなくて飲めません!!!

なんか、社会人初お給料。。。みたいな気持ちになりました(T▽T)
子供の成長って嬉しいね☆

これからも色んな体験をして大人になっていって欲しいです('-'*)




ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:23  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タグとっても素敵~♪

いっぱい泣くほど、とっても辛いことがあったんですね。
なのに、とってもがんばっていらっしゃって、ちょっと涙ぐんじゃいました。。。
私も落ち込みやすい性格なんですが、いま、お友達から教えてもらった浅見帆帆子さんの本を読んで、
元気出しているところです。

私も布小物作っています♪だから、こんなにかわいいタグ、見た瞬間釘付けですよ~!

タッキーさん、一生懸命にお仕事体験したんですね!えらい♪

sachibee♪ | 2009年10月02日(金) 16:06 | URL | コメント編集

tugumiさんお久しぶりです~

本当にtugumiさんのはんこは仕事が細かいですよね~
私は1つ彫ると、それで満足して、重ね押し用のハンコをなかなか作る気になれなくて、いつもシンプルな色になってしまいます。

皮に押すとまたちょっと雰囲気違いますね~
ハンコって色々2次利用が出来るのが凄くいい所だと思いますが、その2次的に利用するアイディアが枯渇中です(o;TωT)o

食べながら彫ってたら、油で指がすべりデザインカッターで切りそうになるし、最近緩みまくってます。

10月に入ったし、ホントまた気持ち新たに気合入れなおさないと駄目ですね~

因みに、皮製の生地ってやっぱり高いですよね~
オリジナルタグとか作ってみたいって思ってましたが、この前それで挫折しました。

後、ハンコの大きさっていつもどれくらいの大きさにしてますか?
私は大きさが統一出来なくて、皆さんどれくらいの大きさのハンコを作ってるのか凄い知りたいです。

tugumiさんは、だいたいどれ位の大きさですか?
みくちん | 2009年10月02日(金) 16:22 | URL | コメント編集

Re: タグとっても素敵~♪

sachibee♪ さん☆

根っからのネガティブ人間だからなんですよ~^^;
それもダメなところで 嫌になっちゃいました。。。

でも、こうしてブログに気持ちが書けるようになったのは前向きになれたってことなので、良かったです★

浅見帆帆子さんの本。。。どんな本なのかな?*^^*
また図書館で探して見ます♪
tugumi | 2009年10月02日(金) 21:17 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

みくちんさん☆

けっこう一気に彫りたくなっちゃう性格なんです^^;
重ね捺しも今、ちょっとお気に入りで、カラフルなのに心ひかれます♪

革はハギレで購入したのでそんなに高くありませんでした(*´∀`*)
でも、形が不揃いなので綺麗にカットするのが大変ですけどね☆
ちょこっと使いには十分です♪

はんこは、持ち手の木が3㎝×3㎝のと3㎝×6㎝のをたくさん持っているので(100均に売ってるやつです!)、その木に付けられる大きさが多いです。
もっと大きいはんこも作りますけど、板を切るのが大変なので、たまぁ~にかな(笑)

どんなところに捺すか。。。を考えると大きさも決められるかもしれませんね~☆
tugumi | 2009年10月02日(金) 21:24 | URL | コメント編集

こんにちは♪
革タグ、とっても素敵です。大人っぽいデザインですね~
私はtugumiさんのちくちく作品がとても好きで、
ブログ名が変わる前もこっそりわくわく拝見してました。
急に作られなくなったなーと思ってたら、いろいろあったんですね。
自分の中で消化して、乗り越えられたならよかったなーと
思います。またこのタグ使っての作品も楽しみにしてますね!

お子さんの成長エピソード、たのもしい~。
うちはまだ3歳なので、そんな日が来ることがまだまだ
そうぞうできません^^
yu* | 2009年10月03日(土) 00:48 | URL | コメント編集

きゃ~~>▽<

革タグ、とってもかわいいです~~~!
(毎回かわいいしか書けなくて・・・それが情けないです><)
鳥さんもかわいいけど、リスさんシルエットもかわいい!
革って、こんなにキレイに捺せるのですね!
ステイズオンかな?インクの色は何色かしら?良かったら教えてください^^
辛かったのですねーー><うぅ・・・
元気になって良かったです・・・
いつでも愚痴ってくださいね^^
naco | 2009年10月03日(土) 03:22 | URL | コメント編集

こんにちは^^久コメです☆

ドンと落ち込むときもあれば、いいことも必ずあります!
人生そんなモンですよ。
その度に人って成長できるんだって思ってます^^v
がんばるべ~!!

いいですね~皮タグ&メモ!
tugumiさんの作品は、The実用的!!ですよね。
ホント見習わなきゃです。。。
いつもいつも感心、感動です。
わたしも来年の目標は「実用性」をキーワードにやっていこうと思います。
勉強させていただきます^▽^*
花作 | 2009年10月03日(土) 09:01 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

yu*さん☆

ありがとうございます(*´∀`*)
ずっと前に作ったタグ用のはんこは、ちょっと可愛い系だったので、今度は少し大人っぽくしてみました☆
リバティ風の布に合わせたかったから♪

はい♪
なんとか一歩、一歩、はい上がってます(* ̄m ̄)
下は見ずにね♪

yu*さんのお子様は3才ですか~~♪
でも、あっと言う間ですよ( *´艸`)
タッキーだって、ほんとにちょっと前までは「おかあしゃんのお膝が良いの~!」なんて甘えてくれてたんですから!!!
今や、私より大きいなんて信じられない@@
tugumi | 2009年10月03日(土) 20:45 | URL | コメント編集

Re: きゃ~~>▽<

nacoちゃん☆

あ!
リスさんに見えた?!
良かった~( *´艸`)

革って捺すのやっぱりちょっと難しいけど(くっついちゃうので!)、ビニールよりは大丈夫だよ♪
そうそう。
ステイズオンです☆
今回は黒で捺したよ~♪
カシメで止めてもかっこいいかな。。。なんて妄想してます(*´∀`*)

うん!
もう元気元気☆
まだ先は長いさぁ~~~( *´艸`)
今は、スタカニでnacoちゃんに会えるの楽しみにしているよ♪
tugumi | 2009年10月03日(土) 20:50 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

花作さん☆

お久しぶりです~(*´∀`*)
でも、いつもおじゃましてます☆

そうだよね☆
でも、私の性格はなかなか治らないなぁ~~^^;
どうにかしたい。。。

勉強だなんてとんでもない!!!
花作さんの技術はすごいじゃないですか@@
イラストレーターのソフト憧れです♪

tugumi | 2009年10月03日(土) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/123-dcb59419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |