All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

ポケット赤頭巾ちゃんとくまちゃん♪

今日は、朝から夫がなーちゃとあーちゃをヨットハーバーに連れて行ってくれたので、タッキーと二人お留守番してました☆

タッキーは、タッキーで図書館やランニングやサイクリング。。。と、忙しそうに休日をエンジョイ!
私は普通に家事やらはんこ彫りやら。

各自が思い思いの一日を過ごしました(*´∀`*)


でも、一応在宅組のタッキーと私。
最近、料理に目覚めたタッキーと、お昼は「牛丼」、おやつは「スイートポテトケーキ」を一緒に作ったのですごく楽しかったです(≧∇≦)

まぁ、私はほぼ口を出すだけで、作業はほとんどタッキーなんだけどね^^;


タッキー作、スイートポテトケーキ*

takki-sakuke-ki.jpg
甘さ控えめにしてもらったのですんごく美味しかったです♪
生クリームトッピングして頂きました(≧∇≦)


そんな中、タッキーが

「うぉ~~~~~~!!!カメラ!カメラ!」
と、大騒ぎ。

なになに?
と思ったら、やっぱりモカを撮っていました^^;


hinatamoka2.jpg



hinatamoka.jpg
珍しく、日向で毛繕いしていました☆


平和ですなぁ。。。。(*´∀`*)


*********************************


昨日の続きのはんこです☆


ポケット赤頭巾ちゃん♪

poketozukin.jpg


もういっちょ♪
ポケットくまちゃん。

poketokuma.jpg


オークション、出品予定です☆

只今、オークション出品中です。
こちらからどうぞ♪→

来週は特に行事も予定もないので、頑張って石けん仕込みたいなぁ~(≧∇≦)
何石けんにするか、レシピを選ぶのもワクワクします!



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆

ハンカーのみなさん、やっぱりスタカニの話題が盛り上がって来てますね♪


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:54  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うっきゃーー!!!

クマちゃんと赤頭巾ちゃん・・・これまたかわいい!
これ、4つ全部揃えたいです!!!
重ね捺しのパーツの、お花やクローバーの部分が白抜きになってて、凝ってる~~~!!!
うんうん!ズレも味!でも私のズレは・・・微妙・・・tugumiさんのズレはすごくかわいい!なんでだろ?(@m@)
スイートポテトケーキ・・・めーーーーっちゃ美味しそう(*><*)
この時間に見るのは・・・酷でございます・・・><
モカちゃんもステキな寝顔!!!で、ポチ凸
naco | 2009年10月04日(日) 22:58 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月05日(月) 09:18 |  | コメント編集

息子と一緒にお料理。。。うーーん羨ましい!
美味しそう!!!!!!!

タッキーうちにホームステイしない?笑
hankodori | 2009年10月05日(月) 10:11 | URL | コメント編集

Re: うっきゃーー!!!

nacoちゃん★

4つ、いっぺんに図案を考えたのでセットみたいでしょ?(* ̄m ̄)
ほんとは文字も白抜きにした重ね捺しはんこならもっとグッドなんだろうけど、ずれると目立つかなぁ~と思ってやめました^^;

スイートポテトケーキはお芋の季節になるといっぱい作っちゃうレシピなのよ♪
タッキーも「お菓子が作れた@@」って喜んでました★
簡単で美味しいのって良いよね~!

最近寒いので、モカは日向に良くいます。。。
tugumi | 2009年10月05日(月) 13:16 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントさん☆

台風、近づいてますね~!
秋雨前線も停滞してるし、今日はついさっきから降りだしてきちゃいました><
お買い物、午前中に行っておいて良かった♪

はんこ、彫りまくってます~☆
イベントのお誘いもいただいたので、もう思う存分彫りますよ(≧∇≦)

モカ。。。太って見えますね~~^^;
ふっくらしたお腹を見ると、触りたくなっちゃいます♪
ふかふかぁ~~~!
でも、噛まれますが。。。

本格的なケーキは私も随分作ってないわぁ~^^;
大変ですよね!!!
まず、いっぱい泡立てるところからめんどくさい!!!
こういう、混ぜるだけ~~~なのが良いのにね♪
tugumi | 2009年10月05日(月) 13:20 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

hankodoriさん☆

でしょ?(≧∇≦)
狭い台所(キッチンではない!!!)であれこれやってると、平凡な幸せ~~と思って泣けてきました^^;
おばさんは涙腺弱いよね~~☆

家庭科の授業でお弁当作ったりして興味が出てきたみたいです♪
ふふふ。
もうすぐラクができそうですぜ(* ̄m ̄)

あぶなっかしくなくなったら、hankodori邸にも出張させますね~(≧∇≦)
tugumi | 2009年10月05日(月) 13:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/125-43b46f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |