All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.07 (Wed)

あったかブランケット&ドイリーはんこ♪

ついに、ついに台風が接近してきましたね@@
明日、学校がお休みでも良いようにラーメン各種を買い出しに行っておきました♪
ふふふ。

なんだか大型の台風みたいなので、古い我が家。。。
大丈夫でしょうか><
風の被害が心配です。。。

みなさまのところも被害がありませんように!!!


**************************************

ミシンが楽しくなってきたので、今日はブランケットを作りました♪

なーちゃ達が学校で冬に使う座布団カバーを作った残りのフリースが、ちょうど良い具合にあったので、ソフトコットンと合わせてみました☆
こちらも、大きさがフリースとほぼ同じくらい残っていてぴったり(*´∀`*)

mizutamaburanketo.jpg

雨なので画像が暗くてごめんなさい。。。

先日作ったはんこでタグも付けました♪
今回は洗濯しやすいように平テープに。

mizutamaburanketo2.jpg

さっそくモカがくるまっています(* ̄m ̄)
ふふふ。


*****************************************


はんこは、ドイリーのはんこを作りたくなったので頑張って下絵を描いてみました♪

doiri-horichuu.jpg


下絵の線は細いけど、下絵通りに彫らずにちょっとモケモケっとゆらしながらアバウトに彫ってみました☆
糸で編んだ風に見えるかなぁ~?と思って^^;

doiri2.jpg
仕様消しゴム : はんけしくん

透明袋にステイズオンの白で。。。
編み編み感。。。出てるかな?


こんな風にハッキリしたはんこの下に捺しても可愛いかな♪

doiri1.jpg
ちなみに文字はんこは市販のゴム印です☆



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


体験型のスタンプイベント・スタンプカーニバル
はんけしくんインストラーブースにて作品販売、展示など盛りだくさんな企画に参加させていただきます☆

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:27  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひゃぁ~!

ドイリーはんこ!めっちゃステキです^^*
キレイな模様ですね~☆
細かい作業は大変そうだけど、出来上がった時は達成感いっぱいになりそう♪

ブランケット、これからの季節には欠かせないですよね。。。
うちにも、もらいものばかりですが5つもあります^^;
気分で変えたりしちゃってます☆
ちさっぺ | 2009年10月08日(木) 12:41 | URL | コメント編集

Re: ひゃぁ~!

ちさっぺさん☆

ありがとうございます(≧∇≦)
そうですね~。単純だけど、地道な作業。。。。
でも、捺すときのワクワクはまた格別ですよね☆

ブランケット、我が家もいっぱいありますよ~♪
一人一枚+モカ用2枚☆
モカは、冬には下と上に使うんです~(* ̄m ̄)
tugumi | 2009年10月08日(木) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/128-182bbb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |