All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.08 (Thu)

今度はお花のドイリーはんこ♪

夕べは熟睡していたので全然気がつかなかったのですが、東海地方の我が家。
すごい風と雨の音だったそうです@@
なーちゃや夫はあまりのすごさに起きちゃったみたい。

私はと言えば。。。布団をけっ飛ばして寝ていた上に、布団をかけてくれようとした夫に、

「やめてよぉ~~~!もう!!!起こさんといてってば!!!」

と、寝言を言って、またグースカ寝ちゃったそうです^^;
(なーちゃ談)

朝起きると警報がやっぱり出ていて、小学校も中学校も休校になってしまいました(T▽T)
子供達はのんびりとした一日を過ごしていましたが、私は色んな物が飛び散った庭の整理にてんてこまいでした。

でも、家が無事だっただけ良かったです(T▽T)


学校が本当は中間テストだったはずのタッキーは、ごきげんでお昼に「牛丼」を4人分ふるまってくれました(*´∀`*)
お料理のウデ、めきめき上達中です♪
ふふ。
ラッキー☆


****************************************


今日は、昨日とは違ってお花模様のドイリーはんこを作ってみました☆

真ん中の余白にちょっと大きめのはんこも捺せたり、メッセージが書けたりできたらいいなぁと思ったので、予想以上に大きなはんこになってしまいました><

修行のように彫るの。。。大変だったです^^;

ohanadoiri.jpg



ohanadoiri2.jpg

ふぅ。。。
満足(*´∀`*)

ドイリーはんこは市販にも素敵なのがいっぱいあるのは分かっているけれど、どうしても作りたくなっちゃったんです^^;
いびつですけどね~☆
好きな大きさや模様に出来るのがハンドメイドの醍醐味かな?

でも、大きいのはもう懲りたので、また小さめのドイリーやレースをイラストの中に取り入れていきたいです♪


****************************************

ゆうべ、またまたオークション出品いたしました☆
よろしければこちらからどうぞ♪→

さっそくご入札いただいて嬉しいですo(*^▽^*)o
お気に入りはんこばかりなので、気に入っていただけるといいなぁ。。。!



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


最近無意識に目覚ましを止めちゃって寝坊続き><
今晩は、ちょっと遠いところに目覚まし置いておこう~!!!

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

22:16  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

tugumiちゃん、おはよー!

お久しぶりになっちゃってごめんね。

レースめっちゃ可愛い♪
↓のドイリーも懐かしい感じがする^^
初期のはんこも大切に使わせてもらってるよ♪

そうそう、ジップポーチは私も???でまだ作ってないの。
初めは無難な布で作るほうがいいのね。
私もどの布がどこにくるのかまだわかってないもん~(笑)
minto | 2009年10月09日(金) 08:41 | URL | コメント編集

はじめまして

こんにちは(^o^)/
はじめまして。

大阪に住むえんちゃんと申します。
息子二人もつ4人家族です。

ふら~っといろいろ検索してたらここにたどり着きました。
優しくてかわいいハンコですね(*^_^*)

これからちょこちょこ見に伺わせてくださいね。

お邪魔しました~!
えんちゃん | 2009年10月09日(金) 09:45 | URL | コメント編集

すごーーい!

タッキーさんの確か中2じゃなかったでしたっけ?
牛丼なんて作れるのですか!すごいーーーー!!!!
褒めたらもっと作ってくれるかも?^^←悪naco
私もお料理手伝ってくれる男の子に育てたい!!!!笑
そしてそして、ドイリー????なんじゃこりゃーーー!!!!
やっぱりtugumiさん、すごすぎますよ!
市販で安くてかわいいのあるけど、やっぱり作りたいですよね!
分かります~~~!(>▽<)ノ
文字とさくらんぼと重ね使いが上手です~~~!!!
naco | 2009年10月09日(金) 10:20 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

mintoちゃん★

お返事遅くなってごめんね~~~><
風邪ひいちゃってました。。。

そうそう。
ドイリー久しぶりでしょ♪
前のはんこも使ってくれてるなんて嬉しい(≧∇≦)
ありがとうね!

ミシンの天才のmintoちゃんでも難しい?!
きっとmintoちゃんなら大丈夫だよ~。
パーツによって布を変えて作ると最初は良く分かるよ!
2回目からはリネンだけでシンプルに。。。。とかでも大丈夫そう♪
tugumi | 2009年10月11日(日) 18:53 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

えんちゃんさん★

はじめまして~~~!!!なのに、お返事遅くなってすみませんm(*- -*)m
風邪をひいてしまってコメント書けませんでした><

これにこりずにいつでも遊びに来て下さいね(*´∀`*)

我が家は子供3人です~。
毎日賑やかですよ♪
tugumi | 2009年10月11日(日) 18:55 | URL | コメント編集

Re: すごーーい!

nacoちゃん☆

お返事遅くなってゴメンね><
風邪ひいちゃったの。。。
でも、スタカニまでに治ってホッとしてます!

タッキー、家庭科で調理実習するようになってから色々興味がでてきたみたい。
真面目なので(笑)、授業の前に出来るようになっておきたいみたいでさ。

具合悪いときは助かったよ~。
昨日も今朝も、みんなの分のフレンチトースト作ってくれました☆
洗い物も。
「作るだけ作って洗わないのはダメだからな。」
なんていうので、
「きゃぁ~、素敵ぃぃ☆」って言ったら、
「キモ!!!!」って怒られましたが(* ̄m ̄)

市販に売ってるはんこも作れそうなのは作りたくなるよね~☆
負けず嫌いもあるし^^;
でも、やっぱ大変だったわ@@
tugumi | 2009年10月11日(日) 19:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/129-34373a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |