All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.11 (Sun)

風邪をひいて寒いときは茶色部。。。。

スタカニ前の大事なときに、じみ~~に風邪をひいておりました^^;

そういえば風邪の兆候みたいなのが色々あったのに、全然気がついていなくて。
金曜日の夜、お風呂上がりに座って本を読んでいたら、ぐわ~~んと目まいがして吐き気がして><
ブログ更新したかったけど、すぐに寝ました。。。

土曜日は朝から寒気と頭痛が酷くて、良いお天気だったのに一人ぶるぶる震えていました。。。
熱を測ったらきっと寝込んじゃいそうだったので、お薬飲んでおとなし~く過ごすことに。
だって、次の日は子供達が楽しみにしている大きなお祭りだったので、寝込むわけにはいかなかったんです!!!

で。

あんまり寒気がするので、冬物の服を出してみたけど暖かそうな服があんまりない。。。

しかも、布用の引き出しにあったかそうな布が見えて。。。

そんなわけで、ブランケットを首にグルグルに巻いて震えながらミシンしていました^^;

pa-ka-chairo.jpg
ふふふ。
茶色部ですね~☆

リックラックさんのパーカーをポケットなしにアレンジして、簡単な作りにしました♪
Sサイズなのでぴったりなのが嬉しい(≧∇≦)
袖の布が足りないアクシデントがありましたが(笑)、袖のリブを倍に長くすることで解決!

なーちゃには、
「おばさんっぽい!!!」
と、ぴしりと言われましたがとっても気に入っています(* ̄m ̄)

布のアップとタグ♪
pa-ka-chairo2.jpg

随分前に買った布なので名前は忘れちゃいましたが^^;
毛糸で編んだような暖かい感じの布です☆
でも、厚いわけではないので、とっても縫いやすかったです。

さっそく着込んでほっかほか~。
でした♪


*****************************************


テスト前のタッキーにうつっては大変なので、マスクをしておとなし~~く、はんこも彫っていました^^;


amimonore-suodango.jpg

上下にちょこっとレース模様を入れてみました☆



usare-sukagi.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

こちらは、コーナーに捺せるように角っこにドイリーをちょこっと♪
カギの上に、うさぎちゃんが座っているふうに見えるかな?

またまたシリーズで考えています(*´∀`*)


*****************************************


今日の朝はまだちょっと具合悪かったけど、タッキーがみんなの分のフレンチトーストを作ってくれたので嬉しかったです(T▽T)

結局、マスク着用でお祭りも行ってきました♪

大きな大きなお祭りだったので、歩きまくって疲れましたが、おかげで体調が良くなりました★
病は気から?!

お祭りの敷地内にちっちゃな公園発見♪

あーちゃとなーちゃは疲れも見せず元気元気!
双子ならではの遊びに夢中なのを発見☆

si-so-.jpg

ふふふ。
シーソー。

ほぼ同じ体重なので、釣り合わせるのに夢中。。。という変な遊び方をしていました^^;


さぁ!!!
いよいよもうすぐスタカニです☆
今週はびっちりばっちり準備したいと思います(≧∇≦)
どうしても分からないときは、駅員さんに、

「東京さ行きたいんだけんど~~~?!」

と、聞きまくって、なんとしてもなーちゃと二人、東京までたどり着きたいです!!!


体験型のスタンプイベント・スタンプカーニバル



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆

やっぱり元気が一番ね♪
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

19:31  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お体大切に

お風邪、大丈夫ですか?
大変でしたね。

でも、そんな時にタッキー君の優しさが嬉しいですね。
お料理のできる男子って、素敵ですヨ。

お体気をつけて、無事東京に行ってくださいね。

けいな | 2009年10月12日(月) 07:37 | URL | コメント編集

癒されます

いつも素敵なブログ、楽しみにしています
体調不良の中、またまた素敵なスタンプ(*^_^*)

癒されます!!それに画像の撮り方も上手
勉強になります

ちょくちょく遊びにきますね~
風邪、お大事に・・・
ぷりん | 2009年10月12日(月) 16:20 | URL | コメント編集

Re: お体大切に

けいなさん☆

ありがとうございますo(*^▽^*)o
もうすっかり元気です!

元気になった今日も、タッキーはまたまたフレンチトーストを。。。。
ただ、作りたいだけだったかもね^^;
お料理の出来る子供達になって、座っているだけでご飯が出てくるようになるには。。。
まだまだかかりそうです☆
でも、ものすご~~~く期待しています(* ̄m ̄)

はい♪
とにかく東京に行けるように頑張りたいです(≧∇≦)
めっちゃ、方向音痴なので。。。
tugumi | 2009年10月12日(月) 20:49 | URL | コメント編集

Re: 癒されます

ぷりんさん☆

ありがとうございます☆
私は元気になったのですが、あーちゃとなーちゃが鼻ズビズビ、咳コンコンし始めました@@
マスクしてたのに。。。
おそれていたことが~~~><

画像、なるべく日が当たるところで撮っています♪
雨の日はどうしても暗い写真になってしまいます。。。
加工もあまり上手くないので、お天気に左右されているんですよ^^;
tugumi | 2009年10月12日(月) 20:54 | URL | コメント編集

お大事に。。。

こんばんわ。

tugumiさん、大丈夫ですか?
具合悪いのに、チクチク。ホリホリ。
具合悪くてもホント素敵な作品ですキュ=(*´∀`*)⇒ン

寒くなってきましたね。。。
私の娘も4日間39度台の高熱にうなされて可愛そうでした。
インフルエンザではなかったのでよかったですが。。。

お互い病気には気をつけましょうね。。。
お大事に。。。

はんけしくん。ついにgetしましたよ(`・ω・´)シャキーン
MACHL | 2009年10月13日(火) 00:22 | URL | コメント編集

風邪、大丈夫ですか??

季節の変わり目、体温調節がなかなか難しいですね。。。
私も今、風邪でマスク生活です><;
それでもロハスフェスタだけは!と行って来たのですが、
リックラックさんも出店されてました*
初めてお目にかかったのですが、本も出版されてるようで印象に残っていたので、
タイムリーで反応してしまいました*
パーカー、見てるだけでもあったかそうです~♪

はんこ、ドイリーが入るとまた雰囲気が違って良いですね☆
週末までカウントダウンですね^^*
ちさっぺ | 2009年10月13日(火) 16:58 | URL | コメント編集

Re: お大事に。。。

MACHLさん☆

ありがとうございます!!!

娘さん大変でしたね。。。
インフルエンザでなくても4日間も高熱が続くなんて、つらかったでしょうね。。。

実は、なーちゃも今日、お熱で早退してしまったんです><
やっぱりおそれていたことが~~~~~。
速攻病院行きました。
土曜日までには治りたいって本人すごく気にしています^^;
tugumi | 2009年10月13日(火) 21:07 | URL | コメント編集

Re: 風邪、大丈夫ですか??

ちさっぺさん☆

ちさっぺさんも風邪気味なんですね><
お大事になさって下さいね☆

ロハス行かれたんですね~~~!!!
私ももう少し近かったら行きたいです(≧∇≦)
何かお気に入りはゲットされたかな?

リックラックさんも出店されてたとは~@@
最近、布屋さんも型紙やさんも覗いてないので知りませんでした。

今日もスタカニの準備をしていたら、学校から電話が!
なーちゃ、まさかの発熱!!!
スタカニ危うし~です^^;
tugumi | 2009年10月13日(火) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/130-56ed60e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |