All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

スタカニ用バッグ完成~♪&パンダちゃんはんこ

なーちゃのお熱、あれから上がらず。。。ひとまずホッ♪
ですが。
お咳がだんだん酷くなっています^^;
病院のお薬も明日でなくなるのになぁ。。。
いっつも効かないんだよなぁ。。。

マスク必須でスタカニに行こうと思っています☆


二人分の食料やらなんやら詰め込んで持って行くバッグがないので、今日、頑張って作ってみました♪

ボストン型にしたかったけど、型紙がないし、作れないので50㎝ファスナーいっぱいいっぱいの適当裁断バッグです!

sutakanibagu5.jpg
* 座布団ではありません!!!

マチは16㎝とったのでたっぷり荷物が入ります(≧∇≦)
インクの試し推しやらお買い物やら。。。両手は絶対空けたかったのでもちろんショルダー♪

縫っている時に思ったんですが、超巨大なポーチを作ってる変な感覚でした^^;

電車の切符とか、スタカニのチケットとか大事な物を入れるのに、前にはファスナー付きポケットを付けました☆

sutakanibagu4.jpg
ふふふ。
ミニスケッチブックもすっぽりな大きさ☆

この、ファスナーポケット自体もポケットになるという2重構造に偶然なりました(* ̄m ̄)

sutakanibagu3.jpg
ふふふ。
ここには、名刺とかミニスケッチブックとか入れる予定です(* ̄m ̄)

本体の内側にも、巨大ポケットを付けましたよ♪
仕切りも付けたので、携帯もぴったり~。

sutakanibagu2.jpg

お茶とか重たい物をいれても肩が痛くならないように肩ひもに布を当ててみました。
タグでせめておめかし^^;

sutakanibagu.jpg

当日、この座布団みたいなデッカイショルダーをかけてウロウロしていたらぜひ、お声をかけて下さいね♪

あ。。。
でも、やっぱりこっちのほうが目印になるかな?!

okaasann.jpg
(なーちゃが描いた私の似顔絵。。。)

探してみてね(* ̄m ̄)


***************************************


カギシリーズはんこ、今度はパンダちゃんで作ってみました☆

pandakagi2.jpg


イラスト部分アップ!

pandakagi.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

またクマちゃんでも作ってみよう~♪


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


体験型のスタンプイベント・スタンプカーニバル

明日は早く寝るよ~(≧∇≦)
朝4時半。。。。起きられるかな?!
ドキドキしてきたぁ~!!!

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:39  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして♪

はじめまして。(といってもけっこう読み逃げしてますww)
『スタカニ』の言葉をみて勇気を出してコメントしちゃいました♪
私もはじめてスタカニに行きます!(土曜日)
tugumiさんの素敵なバッグをみたら声をかけてしまうかもしれません!
もし声をかけても怪しい人だと思わないでくださいね(笑)
名刺交換させていただけたらうれしいなぁ~♪

これからも遊びにきます!よろしくですmm

ももぞ☆ | 2009年10月16日(金) 00:30 | URL | コメント編集

かわいいショルダーバッグが出来ましたね~♪
スタカニ、どうぞ張り切って楽しんできて下さいね!!
良いお天気に恵まれますように(*^_^*)
夢ででもスタカニへ行けるのならば。。。バッグを手にとってじっくり見せてもらいたかったですぅ!

なーちゃさんの発熱の後の咳、ひどくならないうちにもう1度
診てもらった方がいいかもです。。。
咳ぜんそくになることもありますから(>_<)お大事になさって下さいね。
しかし、なーちゃさん作の似顔絵、インパクトありすぎです(笑)

sachibee♪ | 2009年10月16日(金) 10:07 | URL | コメント編集

だいじょうぶでしょうか?

ありゃりゃりゃーーー(*><*)お熱でしたか!
朝の4時半起き・・・体調気を付けて来られてくださいね!
ショルダー、とっても素敵!
型紙なしで作っちゃうなんて、tugumiさんすごいなぁ!
布小物もオークション出したら欲しい人たっくさんいると思うなぁ!
私も欲しい・・・!(*^^*)
パンダと鍵のハンコも好き~~~~!!!
でもこの似顔絵は探せない~~~~~(>▽<)
naco | 2009年10月16日(金) 11:05 | URL | コメント編集

Re: はじめまして♪

ももぞ☆さん ★

はじめまして~~~(≧∇≦)
コメントありがとうございます!!!

ももぞ☆さんも土曜日なんですね♪
ではでは、ぜひ声かけて下さい~!
名刺交換もよろしくお願いいたします☆

東京に無事着けるかかなり不安なんですが、(寝坊しないかも、、、)、私もスタカニ初めてなのでとっても楽しみです!
これからもよろしくお願いいたします☆
tugumi | 2009年10月16日(金) 12:45 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

sachibee♪ さん☆

ありがとうございます!
布選び。。。難しいですね~^^;
本当は無地のリネンキルティングにする予定だったんですが、布が足りず。
こんな派手派手になってしまいました。。。いつものことですね。

なーちゃのお咳にもご心配下さってありがとうございます><
いつも咳だけはお薬飲んでもひどくなっちゃうんです。。。
しかも、3日分で一週間効果があるお薬なので、「効きません!!!」って行きたいところですが、他のお薬はもらえそうにないので薬が切れた頃にもう一度行ってみますね。

なーちゃの似顔絵。。。かなり怖いですが、似てなくもないところが悔しいです^^;
ええ。こんな顔なんです☆
tugumi | 2009年10月16日(金) 12:51 | URL | コメント編集

Re: だいじょうぶでしょうか?

nacoちゃん☆

ご心配ありがとう~!
なーちゃはいつも、何か行事があると喉と鼻の風邪になっちゃうんです^^;
しかも咳がひどいから、家族みんなにうつしちゃう。。。
ご飯の時はどうしてもマスク外すからね~^^;

布小物。。。イベントには出したりしてるんだけどね♪
作るのは好きなんだけど、なんせセンスがない!!!
二兎を追う者は。。。なので、はんこでガンバリマス☆

なーちゃの似顔絵はプリントアウトして持ってきてね~!
きっと、「ああ@@ いたわ!!!」って探せると思うよ~(* ̄m ̄)
クマに縁取られた目と、きらびやかな前歯が特徴ザマス☆
tugumi | 2009年10月16日(金) 12:56 | URL | コメント編集

はじめまして。
今日スタカニで開場前の列の中、あれ?あれ~!!
昨日PCの画面で「かわいいショルダーバック~」と見ていたバックが!
思わずガン見してしまいましたm(__)m
PCで見るより素敵な色で、きれいに作られていて何度もチラ見^^;
この場を借りて、失礼しました。
でも、勇気があったら声かけて手にとって見せていただきたかった~

(近くに並んでいたデカイ子供を連れていた者です)
たぐとん | 2009年10月17日(土) 23:50 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

たぐとんさん☆

はじめまして~(≧∇≦)
でも、たぐとんは私を見つけてくださってたのですね~!!!
お声をかけてくださったら良かったのに~☆
座布団Bag。
やっぱり目立った目印になってくれたみたいで、たくさんの方に見つけていただきました♪
似顔絵どおりだったかな?
怖くなかったですか~?(* ̄m ̄)
tugumi | 2009年10月18日(日) 22:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/132-8c638f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |