All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

さっそくはんこ彫り開始♪

スタカニの余韻もまだ残る、ボォ~~~とした頭ですが。

スタカニで受けた衝撃(笑)と刺激が残っているうちに、はんこホリホリ再開です♪

だって、なーちゃは帰ってきてから連日はんこを彫ってますもの!
えぇ。。。
毎晩、はんこ教室です(T▽T)

「今日はどんなはんこ教えてくれる?(≧∇≦)」
と、パワー全開です!

まだ小3ですからね★
一回教えてもやっぱり側で見てないと、カッター使いが危なっかしいので、お母さんと一緒の時だけ「彫って良し!」と言っちゃったもんだから、ちょっと大変です。。。

簡単で、捺して楽しい図案を考えるのも、また勉強にはなります( ̄∇ ̄*)ゞ
彫る練習だけなんて楽しくないですもんね★
はんこですもの♪
捺す楽しさがなくっちゃ!

夕べは、「あーちゃもやっていい?♡」
と、あーちゃも参戦したので、二人に同じ課題を出したら、個性豊かな作品にまで仕上げて楽しそうでした(* ̄m ̄)

こうなると、私もいつまでもボ~っとしていられせん!!!
お母さんだって負けないぞぉ~~と、はんこ彫り開始しました。


mojihanamato.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

イラスト、文字、ドイリーも入れて、気合い十分な作品に仕上がりました(* ̄m ̄)
さくらんぼさんに教えていただいたコツもさっそく実行して。。。
いつもよりも満足いく彫り上がり♪


実は、ご縁あってイベントに作品を委託させていただく事になりました★

yume∴sakuのりっちゃんにお誘いいただいて、「第2回マルシェ・デ・プルーズ」にRitsuさんの友達のAn'zさんのブースで委託参加させていただきます!

イベント詳細です★


marupuru2gazou.jpg

第2回 マルシェ・デ・プルーズ
2009.11.7(土曜日) ※雨天順延8日(日曜日)
10:00~16:00 open 

ふくしの里
山口県下松市生野屋南1丁目11番1号(下松市地域交流センター)

ハンドメイド雑貨(布・リネン雑貨 洋服 アクセサリー 消しゴムはんこ 
革小物 アイアン雑貨 木工 etc)をいっぱい集めたマルシェと環境に
優しい暮らし方を提案するロハスなフェスタを同時開催。

*マイバック運動にご協力下さい。

****************************************

オークション用に作りためておいたはんこ達もこちらに出品させていただこうと思います。
もちろん、今日からもまだまだガンバリマス★




タッキーの中学ではついにインフルエンザで学級閉鎖のクラスがでてしまいました><
昨日、学校からのメールで知ったのですが、

「1年2組においてA型インフルエンザ発生のため、本日より10月23日(金)まで臨時休業としました。」

の内容を読んで
「臨時休業?」
スーパーかい!!!
と、突っ込みつつ(笑ってる場合ではありませんが)、タッキー帰ってくるのか?学校閉鎖なのか?とビックリしました@@

その後の追加メールにて、1年2組のみ学級閉鎖とのこと。

タッキーによると、3年生でも流行っているそうで、ちょっと怖いです><
ちなみにタッキーは2年生。

なーちゃ達の小学校ではまだ流行っているようすはありませんが、ついに来たなぁ~という思いです。。。


みなさまも、手洗いうがいで予防につとめましょうね!



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆







スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:15  |  消しゴムはんこ  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

委託参加おめでとうございます!

うわ~!すごいですね♪下松市遠すぎる~。
どうぞたくさんの作品がお嫁に行きますように。。。

なーちゃさん、はんこにどっぷりんこになっちゃたんですね(*^_^*)
それだけ楽しかったと言うことですよね~♪

インフルエンザ、今からはいつもの季節性のと合わさって怖さ倍増ですね(>_<)
sachibee♪ | 2009年10月20日(火) 16:57 | URL | コメント編集

わわわ!

委託販売されるイベント、実は私の地元です・・・!
実家から車で10分くらいの距離だと思います*
わ~!実家住まいだったらtugumiさんの作品GETできるチャンスだったのに・・・><;
yume∴sakuさんのブログ、密かに読み逃げしちゃったりしてますが、
山口でもハンドメイドイベントよくあるみたいですね*
地元の名前が出るとつい反応して興奮しちゃいました!
イベントに向けて頑張ってくださいね*

インフルエンザ、私のとこも、職場の方のお子さんがかかってしまったみたいで。
予備軍ということで、職場に影響ないように少しお休みされるみたいです。
今年は特にインフル気をつけなければいけませんね><;
ちさっぺ | 2009年10月20日(火) 17:13 | URL | コメント編集

委託参加おめでとうございま~す(^O^)/

近い・近いです^m^
また、また、tugumiさんのはんこに会えるー(^^)v
いろいろな作家さんたちの作品も並ぶみたいですね。
お知らせ、ありがとうございます。
私も、修行して委託とかしてみたいですー。
Ramune | 2009年10月20日(火) 22:54 | URL | コメント編集

tugumiさん

お久しぶりです

見事に私にも子供達の風邪がうつっちゃったみたいで(ノω・、) ウゥ・・・
きつかったです(ノω・、) ウゥ・・・

インフルますます流行ってきますよね。。。
怖いですね
お互い気をつけましょうね。

なーちゃさん。
うらやましいです
近くにホリホリの大先生がいらっしゃって+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
私も挑戦しましたが。。。
どうも私には向いていないようです
|||(-_-;)||||||どよ~ん
下手っぴでした(ノω・、) ウゥ・・・

私もはんこ教室参加したぁ~いです(笑)
MACHL | 2009年10月20日(火) 23:07 | URL | コメント編集

はじめまして

消しゴムはんこを 始めたばかりです。海外に住んでいるので現在材料切れで色んな作家さんのブログを拝見して勉強しています。可愛いイラストが描けるので羨ましいです(*^_^*)11月に日本に一時帰国して材料ゲットしたら練習します!!時々ブログに御邪魔すると思いますが宜しくお願いします。
RTjasmine | 2009年10月22日(木) 02:31 | URL | コメント編集

Re: 委託参加おめでとうございます!

sachibee♪ さん☆

ええ。
うちからももっと遠いですわよ~^^;
山口のイベントはいつも大人気みたいなので一度は行ってみたいですが、難しいですね~。

なーちゃは、スタカニでたくさんの生はんこに出会って、すごく感動したみたいです。
私も消しゴムはんこ作りたいってモリモリに盛り上がってます☆

。。。。が!

ついに、ついに、インフルになってしまいました。。。彼女(T▽T)
東京土産です~~☆
只今隔離中。。。
tugumi | 2009年10月22日(木) 13:37 | URL | コメント編集

Re: わわわ!

ちさっぺさん☆

あら♪
ご実家のある所なのですね~☆

そうです!
山口のイベントはりっちゃんがいつも主催されてるみたいですよ(*´∀`*)
すごいですよね!
お声をかけていただいて光栄です☆

インフル。。。。
ついになーちゃがかかりました><
うちの夫も自宅待機を命ぜられ、来週までお休みでっす。
tugumi | 2009年10月22日(木) 13:40 | URL | コメント編集

Re: 委託参加おめでとうございま~す(^O^)/

Ramune さん☆

おお~~~@@
お近くですかっ!!!
羨ましいです☆
山口、たくさんイベントありますよね~~♪
なんだか遠くすぎて実感わきませんが、楽しんで参加させていただけたらなぁ~っって思っています。
tugumi | 2009年10月22日(木) 13:45 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

MACHL さん☆

なんと><
お風邪だったのですね。。。
もう大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

我が家も只今、なーちゃがインフル中です。
去年みたいにうつらないように、鬼のように手洗い隔離して看病しております!!!
インフル注意報発令されたのに、あーちゃは社会見学行ってるし^^;
別のところからもらってきそうでビクビクしています。

はんこ、もっといっぱい彫ってみてください!!!
ぜひ☆
なーちゃも最初は「。。。。。」な出来でしたが、一つ彫るごとに少しずつコツを覚えていくみたいです。
向いている消しゴムとかもあるかもですので、いろいろな堅さや種類の消しゴムを試されるのも良いかもしれません♪
tugumi | 2009年10月22日(木) 13:54 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

RTjasmine さん☆

はじめまして(*´∀`*)
ようこそいらっしゃいました~♪

消しゴムはんこ、まだ始められたばかりなのですね~!
ぜひ、日本にいらっしゃたら材料まとめ買いして行って下さいね♪
たくさん彫れば、そのぶん上達しますから(*´∀`*)

捺すのも楽しいですよ!
またぜひ遊びに来て下さいね(≧∇≦)
tugumi | 2009年10月22日(木) 13:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/134-79bb77f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 下松市

下松市の天気 下松市のニュース 下松市の口コミ情報...
2009/10/22(木) 10:49:33 | Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』

▲PageTop

 | BLOGTOP |