All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

お誕生日プレゼントに。。。♪

ついに。。。ついにやってきました><

新型インフルインザです~。

いつも我が家の中で流行の最先端をつっぱしる「なーちゃ」です(T▽T)

やっぱり、東京でもらってきちゃったかな?。。。
どっちかというと、なーちゃのお咳を人に移さないように気をつけてはいたんですが、はしゃいで浮かれていたこともあって、ちょっと気を抜いてしまっていました><

タッキーの通っている中学でも、学年閉鎖、学級閉鎖が次々と!!!

もはや八方塞がりのtugumi家です。。。


一応、中学と小学校にも連絡をしましたが、タッキーもあーちゃも普通に登校してよいそうです。
うつってるかもしれないのに、「良いんですか?!」と反対に心配になってしまうくらい、あっさり。

それに比べて、夫は即、自宅待機の身となって帰宅してまいりました^^;
なーちゃのお熱が下がって3日後くらいまでは出社してはいけないそうです。

熱が出はじめた火曜日から、もしや?と思って隔離部屋で寝させています。
今のところ、私以外は誰もなーちゃに会わないようにしているので、みんな元気ですが、まだまだお咳がひどいので気が抜けません><
風邪だった時とはまた違った咳で、とても辛そうです。。。


今日は、楽しみにしていた社会見学だったのでとても残念そうでした(T▽T)
あーちゃも、自分だけお弁当持って行くのが「なーちゃが可哀想」と思ったみたいで、今日一日とっても元気がなかったと、先生がお電話下さった程です。。。

メインの見学は、肉まんあんまんで有名な「井○屋」工場☆
お土産にいただいたピザまん。。。
みんなは移動のバスの中で頂いたそうですが、あーちゃは一口も食べずに持って帰ってきました。

「なーちゃにあげたいから。。。」
って。

あーちゃだって、お土産もらうのすごくすごく楽しみにしてたのに。。。
その気持ちが嬉しくて抱きしめてしまいました(>_<")

ちょうどタッキーも帰ってきたので仲よく3等分にしてあげたら、あーちゃも嬉しそうに食べていました☆

ここぞ!
と言うときに限って病気になっちゃうなーちゃ。
今週末は、ハンドメイドのイベントに行くことや、地元のお祭りも楽しみにしていたのに。。。

とにかく、早く元気になるように、看病ガンバリマス★
うつらないようにもしないとね!!!


****************************************


今日は、私の母の誕生日でした☆

本当は、子供達連れてプレゼントを持っていく予定でしたが、もしかしたら私たちもうつっていると迷惑をかけるので、完全に治ってから行くことに><

いつも、みんなからのプレゼントプラス、ハンドメイドのものを一つプレゼントしています♪
今回は、今ちょっとマイブームなアクセサリーを作ってみました(*´∀`*)

hahapure.jpg

カボションとリボンのチャームのネックレスです☆
透明のスワロフスキーオーロラも一粒、アクセントに付けてみました♪
画像では分かりませんが、オーロラなので光の加減でキラキラ光るんです!

しかし、ネットショッピングの落とし穴…(-ω-。)
材料調達にちょっぴり失敗しています。。。
ネックレスチェーンが想像よりもうんと短かったのですが、気に入ってくれるかなぁ。。。?!
しかも2本入りと気がつかず、5セットも買っちゃった^^;

これからは、ちゃんと確かめよう!!!
ぐっすん。




さぁ!
なーちゃが落ち着いたら、はんこも少しずつ彫ります☆
どうぞ、誰にもうつりませんように。。。。!!!



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆




スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

22:25  |  その他のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー!

なーちゃさん、大丈夫でしょうか~?><
うちのとうにゃんもスタカニ帰りで熱を出して・・・
恐るべしスタカニですね!!!(>Д<)
アクセサリー、とってもかわいいですーー!!!
tugumiさんとこに1週間ほど泊まりで修行に行きたいです^^
布もアクセも革も、色々教えてほしいです~~~!!!
↓↓イベント出されるのですね!
おめでとうございますーーーー!!!
山口!遠いなぁ><行きたいです。ぐっすん。
なーちゃさん、よくなりますように!!
naco | 2009年10月23日(金) 02:23 | URL | コメント編集

とうとう来ちゃったんですね~~
とても辛そうです。。かわいそーT T。。
お大事にしてください。
tugumiさんも看病頑張ってください。
くれぐれも染rませんよう、祈っております。
tugumiさんが倒れたら、それこそ家族の皆さんが大変です!!
どうかどうか早く良くなりますように。。。
花作 | 2009年10月23日(金) 08:30 | URL | コメント編集

届きました~!!!

本日午前中の郵便で届いておりました!!ありがとうございます♪
名刺はもちろんですが、
のどから手が出るほど欲しかった、革タグが入っていることに
気づいた瞬間、うれしすぎて後ずさりしちゃいました(>_<)
その他たくさん入ってて、♪たらったら、たらったた♪スキップしたい気分です。

このうれしさ、もちろんブログで紹介したいのです。よろしいでしょうか?

なーちゃさんのインフルエンザ。。。兄姉愛にホロリとします。
1日でも早く直りますように。そして、みなさんが元気になりますように。
お母様のお誕生日、おめでとうございま~す!!
sachibee♪ | 2009年10月23日(金) 15:33 | URL | コメント編集

Re: こんばんはー!

nacoちゃん☆

ありがとう~!
なーちゃ、おかげさまですっかり回復しました(≧∇≦)
今のところ、家族にもうつっていません☆
とうにゃんも早く治って良かったね♪

あはは~。
色々手は出すけど、センスがないからダメよ~!!!
nacoちゃんは何を作ってもセンスが良いから羨ましいヽ(*'-^*)o
道具も色々使いこなしてるし、すごいな~って思ってます。

山口。。。遠いね^^;
私も行けないわ☆
tugumi | 2009年10月24日(土) 21:18 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

花作さん☆

花作さんもお辛いのに、コメントありがとうございます!
お気遣い。。。とても嬉しかったです(T▽T)

おかげさまで、誰にもうつらず(今のところ。。。)なーちゃも回復しました~♪
でも、インフルの看病はほんときついですね><
家族と接触させないように。。。
2重生活。。。疲れました(T▽T)
息切れしてます。。。
健康のありがたさに涙が出ますよ~☆

今日はお昼寝させてもらったので、元気回復♪
なーちゃも明日からは普通に生活出来そうですヽ(*'-^*)o
ありがとうございました!
tugumi | 2009年10月24日(土) 21:22 | URL | コメント編集

Re: 届きました~!!!

sachibee♪ さん☆

おお~~~(≧∇≦)
無事に届いて安心しました~!
気に入っていただけて嬉しいです☆

いえいえ。。。
何もなくって、お恥ずかしいですが、名刺貰っていただけただけで嬉しいです~。

インフル。。。怖いですね~~><
感染力が強いと聞いていたので、ビクビクしながらの看病でした。。。
家族全滅なんて、こっちの身が持ちませんもの(T▽T)
なんとかなーちゃだけで済んだみたいで安心しています☆

でも、まだまだ小学校も中学校も流行っているので、手洗いとマスクで乗り切らなくては!
sachibee♪ さんもお気をつけてくださいね☆
暖かいお言葉、ありがとうございました!
こちらこそ、ホロリ。。。です><
tugumi | 2009年10月24日(土) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/135-6138b1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |