All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

印面をきれいに♪

こんばんは~☆
人生で初!!! 「厚揚げ」を買ったtugumiです(≧∇≦)

お料理のレパートリーが少ないせいもありますが、実は私の母も私に負けないくらいレパートリーが少ない人なので、その母のもとで育った私は人並みの物をどうやら食べずにここまで来ているみたいです^^;

にじたねメンバーとランチに行くと色々な物を食べる事が出来て、「コレ初めて食べるわ~♪」というとビックリされます( ̄∇ ̄*)ゞ
そして、「またかよ。。。」とも言われます^^;

たとえば。。。「めんたいこ」 「ドリア」 「ハヤシライス」 「オクラ」 「ベーグル」


そんな感じで、今日は始めてスーパーで「厚揚げ」を買ってみました♪
結構安いですね(≧∇≦)

タッキーと夫のお弁当に茄子焼き(みそ味)をリクエストされたんだけど、厚揚げも一緒に炒めたら美味しいかなぁ。。。とひらめいたので(大げさ!)♪
想像とおり、めっちゃ美味しかったです★(味見いっぱいしちゃった♪)

また一個、レパートリーが増えました(* ̄m ̄)
でも、真剣に料理教室に通いたいです。。。


**************************


最近、はんこの印面に残った鉛筆の線がねりけしで消えなくてスランプでした。。。
でも、今日は☆
kimotiiikuraikirei.jpg


気持ちいいくらい真っ白~!です☆

同じはんけしくんでも、色の付いた「やわらかめ」と「かため」だけ消えないみたいです。
消しゴムはんこの先輩の、花作さんに教えていただいた「クレンジングオイル」でもダメでした><

普通のはんけしくんではいつも通り綺麗になりましたよ♪

ご参考までに。。。


というわけで、今日のはんこです☆

hutatuodango.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

zukinodekake.jpg
使用消しゴム : はんけしくんかため


そろそろイベント用のはんこがたまってきたので、持ち手を付ける作業に入らないと!


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援ありがとございます☆




スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

22:32  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

厚揚げ、いまうち流行ってますよ~
名古屋の方で売ってる「つけてみそかけてみそ」で食べると美味しいんだア~^^w

普通のはんけしくんは私、ガムテープでぺたぺた。すごく綺麗になりますよ~
でも固めはんけしくんは表面の色がとれてしまうんです。

納得いくまでいろいろ試すのもまた楽しいもんですね!

hankodori | 2009年05月18日(月) 23:30 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
厚揚げおいしそうだぁ~♪♪
最近、目の衰えから(笑)超スランプ状態のわたくしです(-。-;)
品質が変わると、クレンジングオイルも太刀打ちできないんですね!
勉強になりました。
ん?この業界ではtugumiさんが先輩かと…?
あっ!トシはわたしの方がうんとセンパイです。うぉほほっ♪(T▽T*)/
花作 | 2009年05月19日(火) 09:47 | URL | コメント編集

はじめまして*

かわいいー**
よかったら作り方とか載せてもらえないですか?
この絵もtugumiさんがデザインされてるんですか?
感動しましたぁ^^
susie | 2009年05月19日(火) 22:08 | URL | コメント編集

hankodoriさん☆

厚揚げ、美味しいね~!
確かにみそと良く合う☆
今日は、ひじきと一緒に煮てみました♪

hankodoriさんはガムテープなのね~(* ̄m ̄)
面白いな~。
みんな色々なのね☆


**************************


花作さん☆

そうなんですよ~(T▽T)
私の買ってきたクレンジングオイルがだめなのかな?って2個も買っちゃいました^^;
こんど、普通のはんけしくんでリベンジしますね♪

いえいえ!!!
花作さんのほうが先輩っす☆
また色々教えて下さいね(’-’*)

歳は私も。。。。けっこういってますよ^^;
ふふふ。


**************************


susieさん☆

はじめまして(≧∇≦)
ありがとうございます!
デザインは自分で描いたものです。
可愛いって言っていただけて嬉しいです!!!

作り方って、消しゴムはんこの作り方かな?
また今度、写真撮りながら彫りますね☆
tugumi | 2009年05月19日(火) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/14-7c3d4bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |