All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

おつかい頭巾ちゃんのメモはんこ♪

昨日は午後から雨だったのと、体調がいまいちだったので、こたつにはんこ道具を持ち込んで図案描きや転写作業ばかりしていました^^;

やっぱり体調が悪いときは失敗しちゃうから。。。

夜ご飯は、タッキーがクラブなくって早い帰宅だったので、タッキーの18番の「けんちん汁」を作ってもらっちゃいました(≧∇≦)

これが、めちゃくちゃ美味しいんです!!!
具だくさんだしあったまる~~~( *´艸`)
たくさん作ってくれたので、今朝も頂いて元気いっぱい☆

なんせ夕べは8時半に寝ましたしね^^;(寝過ぎ?!)
あはは☆


そんな訳で、昨日ははんこ彫れませんでしたが、ちょっと前に彫ったはんこをご紹介します♪

memozukin2.jpg


memozukin.jpg
使用消しゴム ; はんけしくん


イベントにも出したこの頭巾ちゃんのイラストが気に入っちゃったので、自分用にデザインを変えて作っちゃいましたヽ(*'-^*)o
メモみたいにちょこっと文字が書けるように線を入れたので、色々使いたいと思います♪

住所はんこも、この頭巾ちゃんで作り直しちゃった!
モザイクだらけの画像になりそうなのでUPはしませんが^^;
また、発送の時に使いますのでご縁のある方にはお披露目出来ますね☆

*****************************************


さて。
今日はこれから(雨ですが^^;)、ひさ~~~~~~~しぶりにオサレなお店でランチです♪
学級閉鎖やら学校閉鎖やらで全然行けなかったので嬉しいです☆

でも、また小学校で学級閉鎖の学年がチラホラ。。。
ドキドキしています@@

まだまだインフルエンザ、おさまらないようですね><
みなさんもどうぞお大事にして下さい!!!



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆

今晩はお鍋~~♪
ラクチンであったかいお料理大好きです☆
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

10:06  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ランチはいかがでしたか?

頭巾ちゃん、とってもかわいいですね。
メモ風になってるからいろいろ捺して書いて楽しめそうですね♪

うちの保育園ではまだインフルエンザの話は来てませんが、
近くの小学校ではちらほら話が出てるようです。
何事もなく切り抜けられれば良いのですが・・・。

こたつ布団に削りかすをおとさないよう、気をつけてくださいね(笑)
おいしいランチはいかがでしたか??(^^)
ももぞ☆ | 2009年11月11日(水) 12:28 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪

つぐみ様
なかなかコメント残せないのですが・・・いつも、オーダーの再開を待ちわび、職場のデスクからチラ見させていただいてます^^;

とてもとても癒されてますよ^^
お体に気をつけてハンコほりほり頑張ってください。
タッキークンの「スイートポテトケーキ」が美味しそうで・・・
レシピ伝授してほしいです^^;
くまろん | 2009年11月11日(水) 12:41 | URL | コメント編集

こんばんわ

はじめまして☆
とってもかわいいハンコですね~
体調大丈夫ですか?
無理なさらぬように・・・。

ちなみに、私はインフル済み・・・(;一_一)

ぽちっと♪
日葵 | 2009年11月12日(木) 00:16 | URL | コメント編集

Re: ランチはいかがでしたか?

ももぞ☆さん ☆

頭巾ちゃん、なんとなくいつもの私風らしくないところがお気に入りです^^;
横顔って好きなんです☆

インフル。。。いったん治まったかにみえたのに、小学校でも中学校でも再燃しているみたいです><
ももぞ☆さんのところもチラホラですか?!
どこでうつってくるか分からないので、私も毎日手洗いとマスクで頑張っています!
ももぞ☆さんちも何事もなく過ぎ去りますように!!!

消しゴムのカス。。。あはは~~~~(≧∇≦)
しっかりこぼしちゃいました!!!
お掃除が大変になっちゃった^^;
tugumi | 2009年11月12日(木) 10:21 | URL | コメント編集

Re: お久しぶりです♪

くまろんさん☆

お久しぶりです~ヽ(*'-^*)o
お元気かな?
いつも見て下さってありがとうございます♪

オーダーは。。。。
なかなか余裕がないとお受けする自信がなくて^^;
今は、自分が作りたい物を作らせていただいています☆
ごめんなさい。。。><

スイートポテトケーキはたしかクックパットのレシピだったと思います♪
検索してみて下さい~~☆
結構簡単で美味しいですよ!!!
tugumi | 2009年11月12日(木) 10:26 | URL | コメント編集

Re: こんばんわ

日葵 さん☆

はじめましてヽ(*'-^*)o!!!
コメントありがとうございます♪

体調もお気遣い下さってありがとうございます☆
すっかり元気ですよ~(*´∀`*)
肩凝りとか偏頭痛とかで寝込んじゃうんですよね。。。

インフルかかっちゃったんですね><
私も去年かかりましたが、本当に辛いですよね!
今年はなんとか乗り切りたいですが、周りですごく流行ってるので時間の問題かなぁ~なんて弱気になっています^^;
tugumi | 2009年11月12日(木) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/150-f8f49a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |