All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

クリスマスカードに出来るはんこたち☆

今晩は、テレビで見たレシピで新メニューに挑戦してみました★

アシスタントの方が

「まぁ!!!これはホント美味しいですね~~~!!!簡単ですし☆」
なんて連発されるので、しっかりメモをとって、期待していたのですが。。。

う~~~ん^^;
まぁ。。。なんというか。
まずくはないけど、そんなに叫ぶほど美味しくもない。。。

びみょ~~~でした☆

テレビって結構大げさに「美味しい~~~~!!!!」って言いますものね。
でも、食べてみないと分からないし!

そうやって、ボツになったレシピいっぱいあります^^;
まだまだ待機中のレシピも数点。

当たりもあるのでめげずにチャレンジしたいと思います(≧∇≦)


*****************************************


今日は、オークション用と、おうち用のはんこを作りました♪
オークション用に作っていて、気に入ったのがあると、

「おうち用にも作って~~~!!!」

と、あーちゃ達にリクエストされるので、同じ物を作ることもしばしばです^^;

クリスマスカードに出来そうなはんこ達☆

sumikkomierikuri.jpg

サンタさんが空を飛んでるところを強調したかったので、地面もサンタさん達もナナメにしてみました♪
トナカイさんはもっと増やすことも出来ます★
でも、赤鼻のルドルフは先頭に一匹だけヽ(*'-^*)o

sumikkomerikuri2.jpg
白抜き文字で「Merry Christmas!」
ちっちゃなリボンも彫ってみました( *´艸`)

sumikkomerikuri3.jpg
サンタさんは重ね捺しです☆

sumikkomerikuri4.jpg
使用消しゴム : はんけしくん


*****************************************


消しゴムはんこの作品を中心に頑張っていこう!
とブログをお引っ越ししてから半年がたちました。

短い間にも色々な事があって、心が折れてしまいそうなこともありました。
もう、活動も出来ないかも。。。と落ち込む事もありました。。。

でも、消しゴムはんこを通じてのお友達がたくさん出来たり。。。
親身になって話を聞いてくれるお友達が出来たり。。。
イベントなどで作品をご購入いただいたり。。。

たくさん、たくさん頑張ってる方の姿をみせていただいたりしているうちに、私ももっと頑張れるって勇気をたくさんいただきました。

一人での活動の幅はまだまだ狭いですが、一歩ずつ、今できる精一杯で頑張ろうと思えるようになりました。


まだまだ未熟ですが、周りに惑わされず、自分を信じて前を向いて行きたいです☆

以上!
ちょっぴり強がり言ってみました(笑)

ガンバリマス★



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

22:04  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいなぁ~♪

とっても素敵なクリスマスカードが出来ましたね~♪
赤鼻のルドルフ君がこれまた可愛い!
もし良かったら。。。私もカードを作る予定なので、よかったら交換してもらえませんか??

tugumiさんのかわいいはんこたちが大好きです!
これからもずっと仲良くしてくださいね(*^_^*)
私も先日から思うようにホリホリできなくて、少々凹んでいます。
一緒に頑張りましょう↑↑

最近、お気に入りの「男子ごはん」私的にはヒットの連続です。
でも、今日「野菜中心の胃もたれしないレシピ」のドライカレー今イチでした(爆)
sachibee♪ | 2009年11月13日(金) 22:43 | URL | コメント編集

ルドルフ!!

おはようございます!クリスマスカード、お店にあったら絶対
手にとっちゃうとおもうくらい大好きな感じです。
元気に飛んでるトナカイくんたちがかわいい~!
赤鼻のルドルフも先頭ではりきってますね^^
コーナーの地面のはんこ(変な表現でごめんなさい)がすごく
素敵で使えそうでいいなあ~と思いました。
こういうナナメ使いの発想が私はなかなかできないので感動です!

活動されていくなかで、いろいろあると思いますが
私はひたすらtugumiさんのはんこやハンドメイド品が
大好きです~♪これからも楽しみにしてますね♪

yu* | 2009年11月14日(土) 07:22 | URL | コメント編集

好きです!!!

もうもうもう!このクリスマスポスカ、素敵過ぎます!
・・・私のはまだ全然完成してないんですが・・・
良かったら交換してほしいです!!!
そして、このブログ、まだ半年なのですね!?
びっくりし・・・!!
てっきり、もっとされてるかと思ってました!^^
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
naco | 2009年11月14日(土) 10:43 | URL | コメント編集

Re: かわいいなぁ~♪

sachibee♪さん☆

ルドルフ君のお話、去年、なーちゃ達の合唱の先生が教えてくれて。。。
とっても気に入っちゃったの~☆
赤鼻クンは一匹だけなんだぁ~って、初めて知りました^^;

おお~~~@@
私のカードで良いんでしょうか?!
では、また近々送りつけさせていただきますね☆

sachibee♪さんも落ち込んじゃう時があるんですね~。
みんなそうですよね☆
はい!!!
一緒に頑張りましょう~~~(*´∀`*)
とっても心強いです♪

ほほ~。男子ごはんですか!!!
野菜の多いレシピを探し中です☆お弁当のおかずも難しいです~^^;
tugumi | 2009年11月14日(土) 19:28 | URL | コメント編集

Re: ルドルフ!!

yu*さん☆

わぁ~~。ルドルフくんってみんなご存じなんですね@@
私は去年初めてしりました☆
先頭で頑張ってる姿。。。はんこにしたかったんですよ~♪

う~~ん。。。ナナメだと消しゴムが少なくてすむ。。。ゴホッゴホッ。
いえいえ☆
たまにはこういうはんこも面白いかなぁ~って作りました~(*´∀`*)
カードを縦にも横にも使えるから良いでしょ?

ついつい私は一言多かったり、人付き合いが上手ではないみたいです><
寂しがり屋なくせに。。。
でも、長い人生の中で、いろんな出来事も後から見たら必要なことだったんだと思える気がするんです。
ガンバリマス★
tugumi | 2009年11月14日(土) 19:35 | URL | コメント編集

Re: 好きです!!!

nacoちゃん☆

びっくり@@(笑)
告白されたかと思ったぁ~~~(*´∀`*)

カードね♪

ええ~~~@@
nacoちゃんのこの前の素敵だったよぉ~~~。
あれ見て、私のダメかも。。。って思ったもん^^;
ちょっとnacoちゃんに月曜日に送りたい物があるので、その中に一枚入れておくね~☆
セーフセーフ♪
tugumi | 2009年11月14日(土) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/152-f43bc3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |