All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.18 (Wed)

愛するダーリンの。。。。☆

今朝、みんなが学校の用意したり、夫がご飯食べたり(起きるの遅いの)している間に、洗濯物をほしていたら。。。。☆


見て見て~~~~(≧∇≦)

niji2.jpg


虹。。。。見えますか?!
どんより曇ってますけど、ちょこっとアップで♪


niji1.jpg


「虹だよ~~~♪」
って呼んだら、あーちゃとなーちゃがちゃっかりカメラ持って走ってきました☆
「ブログに載せたら?」
って(≧∇≦)

さすが。。。です^^;


実はこのとき、私はあるものを腰に巻いて洗濯干していました☆

ふふふ。
タイツ。

昨日テレビで「腰巻きダイエット」なる本が人気だという情報をゲット☆
なんでも、腰に幅広のゴムとかタイツとかをギュウッと巻いて毎日3分家事をするだけでお腹周りが痩せるそうな(* ̄m ̄)

誰にでもある骨盤のゆがみが巻いて動くことで治るそうで、続けると痩せるんだって☆
ちなみに、短期間でウエストが細くなる体操も紹介されてて。。r

洗濯干したあと、こっそり実行していたら。。。。

なにやら人の気配…(-ω-。)

ピピピ。。。。カシャッッ!!!!
さっきまで虹を撮るのにカメラを持ってたなーちゃに撮られてしまいました~><

そして、

「お父さぁ~~~ん!!兄ちゃぁ~~~ん!!!お母さんまた無駄なダイエットしてるぅ~~~!」
とみんなに撮った写真を見せに@@


朝から大爆笑(T▽T)


そんな我が家では、今なぜか↓の歌がブーム…(-ω-。)
子供達大喜びです。
関白宣言は知ってたけど、この歌は知らなかったなぁ。。。
みなさん知ってました?




特に

「無駄なダイエットォ~~。無駄な体重計ぃ~~~。本気で痩せたきゃぁ~~♪」

のところを私を見て歌う…(-ω-。)

むぅ。。。。
すっきりお腹でみかえしてやるんだぁ~~~~!!!



そんな私ですが、若い頃は可愛いところもあって☆
前のブログから来て下さってるみなさんはよくご存じでしょうが、色んなハンドメイドをかじっていたりして。。。☆

編み物も大好きヽ(*'-^*)o

結婚前には手袋を。
結婚後にはマフラーを。
ダーリン(夫のことです!)のために作ってプレゼントしていたんです♪

今でも寒くなると現役で使ってくれている夫☆

手袋はいいとして。
マフラーは、結婚後でタッキーも小さかった事もあってちょっぴりまだ短いのに、めんどくさ。。。。イエイエ。。。。時間がなく、「完成~~♪」なんて渡してしまっていたのです^^;

なので、ぐるっと巻き付けられず、首の前で一回結ぶ形で毎年使ってくれていました☆
毎年、それを見る度に
「ちょっとかわいそうだなぁ。。。」
なんて^^;

なので、今年は新しく作ってプレゼントする事にしました~(*´∀`*)


でもまた編み物だと途中でめんどくさくなりそうなので(根気がない!!!)、フリースで☆

バッグを作ろうと思って買ってあった、格安の(オイオイ。。。)グレーのフリースを適当な幅で切って。。。

otomahura4.jpg

フリースなのできりっぱなしでもほつれないので、このままでも十分マフラーとして使えます(140㎝あるの)が。。。
それでは、あまりにも愛が感じられないので(笑)

チョキチョキ。。。フリンジを付けました~☆

otomahura3.jpg

お?
なかなか良い感じ♪

自分用ならさらにバテンレースとか、可愛いタグとか付けたいところですが、夫用なのでそうもいかず。。。

はんこでシンプルなタグを作って付けてみました♪

otomahura2.jpg


otomahura.jpg


どっかな?(* ̄m ̄)

愛は感じでいただけるでしょうかっ!?(笑)

ふぅ~~~。
これで短いマフラーに胸が痛むこともありません♪
ぜひぜひ明日から使っていただきましょう~~~(≧∇≦)


*****************************************


肩の荷が下りたところで大好きなはんこ☆


kurisumasusirueto2.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

クリスマスモチーフをシルエットにして続けて捺すとラインっぽく☆

kurisumasusirueto.jpg

ポストカードの飾りにも。。。
紙袋に捺してもいいかも♪

オークション用です☆




ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆

ダブルガーゼのストールが、もう体の一部な私…(-ω-。)
あったかいんだもん~~~~。


スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

14:40  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月18日(水) 15:04 |  | コメント編集

おぉ!ラブラブ♪

tugumiさんちの家族愛をたっぷり感じましたよ♪
素敵なご家庭ですね~~♪

だんなへのラブラブマフラーもとっても素敵♪
フリース、いいですね☆

シルエットはんこもいいなぁ。
ラインぽいのがメッセージの枠にしたり、封筒の飾りにしたり、
いろいろ使えそうですね♪

幸せたくさんもらいましたよ~☆
ももぞ☆ | 2009年11月18日(水) 16:41 | URL | コメント編集

こんにちわ★
ぽちっと。
とってもかわいいマフラーですね~☆色も好きですよ~。
かわいいタグがついて、売り物より豪華かも~。

虹、きれいですね~!!
家も探しましたが・・・なかった・・・(;一_一)快晴!って感じでした~。
私もやせなきゃ・・・。
日葵 | 2009年11月18日(水) 17:30 | URL | コメント編集

うふふ~

あったかくなっちゃうような記事でごちそうさまでした(笑)
タグで一気にtugumi度アップ(?)ですね!
だんなさん嬉しいだろうなあ~
(私は一度白い手袋を編んで「なにこの軍手」といわれてから
 2度と編むもんかって思ってます(笑)

関白失脚、私は関白宣言より先にこっちを知ってました。
失脚のほうが現実的で面白いですよね。
tugumiさんちは明るくて楽しそうだなあと思いました^^

ラインはんこ、かわいい~♪
これから大活躍してくれそうなはんこですね!
yu* | 2009年11月18日(水) 18:52 | URL | コメント編集

ありがとう

虹ですね!虹~♪朝一から見ることが出来たというのは、
とっても素敵な1日の始まりですね。。。

が。無駄なダイエットに、耳が痛い私です。
腰巻きダイエット、私も見ましたとも~!!!

さてさて、本日伊勢エビと共に、とってもうれしいポストカードが届きました!
本当に ほんと~にうれしかったです!

たまたま偶然トイレに入った旦那様が、早く見たくて ゆっくり座ってられないくらい
大騒ぎしちゃいました(笑)
もちろんブログで紹介したいのですが、かまわないでしょうか?

sachibee♪ | 2009年11月18日(水) 20:39 | URL | コメント編集

素敵ですv

こんばんは、またお邪魔させていただきます♪
旦那様へのマフラー、とても素敵ですね!
こんなかわいいはんこタグがついてるの見かけたら
どこで売ってるのか、知りたくなっちゃうかも!

ラインはんこもとてもかわいいですv
クリスマスカードにぴったり(* 'ω')ノ
うっとりvv
けーこ | 2009年11月18日(水) 21:45 | URL | コメント編集

むっふっふっふ・・・

楽しそうなのが伝わってきますーー^^
そして愛もいっぱい伝わってきますーー!!!
私にもたくさんの愛をありがとうございました^^えへへ
ラインはんこ、好きだなぁ!
シルエットなのに、tugumiさんのはんこって分かる!
すごい事です~~!!!
私もこんなかわいいハンコが彫りたい!

・・・tugumiさん、ダイエットなんかしなくていいのに(*・。・*)ボソッ
naco | 2009年11月19日(木) 05:25 | URL | コメント編集

Re: こちらもですよぉ

内緒コメントさん☆

わぁ~(*´∀`*)
そちらでも虹が?!こんなに離れているのに嬉しいですね~!!!

フリース、本当にチョキチョキ切るだけでマフラーになっちゃうし、めっちゃ温かいのでお薦めです☆
大丈夫、切るだけなので出来ますってば(≧∇≦)
昔は子供達にも可愛い模様のフリースでマフラー作ってました~♪

プレゼント。。。悩みますね^^;
欲しい物を言ってくれるとありがたいですよね~。
自分の欲しい物は山ほどあるのにね~!(笑)
tugumi | 2009年11月19日(木) 11:05 | URL | コメント編集

Re: おぉ!ラブラブ♪

ももぞ☆ さん☆

ぎょぇぇぇ~~~~><
ラブラブなんてとんでもない!
いったい何年知らんぷりしてたんだってくらいですから(笑)
でも、昨日あげたらすこ~し優しかったような★
愛されたければ愛しなさい。。。ってことでしょうね♪

いろいろ使えるはんこは楽しいですよね~(≧∇≦)
ももぞ☆さんのはんこもいつも素敵です♪
tugumi | 2009年11月19日(木) 11:07 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵 さん☆

そうなんです。良い色なのでバッグ用に買ってあったのに全然作らず^^;
けっこうな長さがあったので、マフラーにしちゃいました☆
あ。でもまだバッグも作れそうですけどね♪

虹。。。晴れてるとあんまり見られませんよね~。
洗濯干すとき、いつも「今日は降らないよね?!」と空を確認するクセがついているので発見出来ました~(≧∇≦)

ふふふ。
ウエスト5㎝も減ってましたぞ~~~。ウソみたい@@
tugumi | 2009年11月19日(木) 11:10 | URL | コメント編集

Re: うふふ~

yu*さん☆

全然ごちそうさまなんてレベルじゃないんですよ~~^^;
いつも私の片思い。。。(笑)
まったくそっけない夫です☆

軍手。。。私も言われました~~!!!
細い毛糸で模様まで入れて頑張ったのに、軍手と間違えられてそっけなかったので「手作りなんだよ?」って言うまで分かってないみたいでがっかりしたことあります^^;
毎年してくれてるので許しちゃいますが(≧∇≦)

関白失脚。。。有名なんだぁ~。全然知らず、ネットで初めて知りました☆
これが笑えるって、私もおばさんになったのかなぁ。。。なんて思ったりして^^;
tugumi | 2009年11月19日(木) 11:15 | URL | コメント編集

Re: ありがとう

sachibee♪さん☆

そうそう(≧∇≦)
朝にみると「今日は良い日かも~!」って嬉しくなりますよね♪

見ましたか!!!
で。。。やりました?(笑)
テレビ見ながらやっちゃってましたよ。私は☆
なんとぉぉぉ~~~ウエストマイナス5㎝ですよ~~~(≧∇≦)
毎日やろっと思ってます!

伊勢エビちゃん届いて良かった~(*´∀`*)
思ったよりは可愛いような。。。
ブログUP大丈夫ですけど、ショボショボでお恥ずかしいです^^;
tugumi | 2009年11月19日(木) 11:18 | URL | コメント編集

Re: 素敵ですv

けーこさん☆

わぁ~い(≧∇≦)
いつでもウェルカムですよ~☆

タグねぇ~。なーちゃにはダメだしされましたが、さっそく夫にプレゼントしましたよ( *´艸`)
喜んでくれて今日していってくれました♪
ふふふ。

ラインはんこ、バーサマークでいっぱい捺しても面白いかもですねヽ(*'-^*)o
tugumi | 2009年11月19日(木) 11:21 | URL | コメント編集

Re: むっふっふっふ・・・

nacoちゃん☆

夫への愛は子供達のずっと後。。。ってのがダメですけどね~(笑)
いったい何年ほったらかしていたんだか☆
何年分もこめて渡しましたわ(≧∇≦)

nacoちゃんにもいっぱい愛をいただいたからね♪
ふふふ。
もらってね☆

いやいやいやいや。。。。
付いて欲しいところには付かず、付いて欲しくないところにばっかり無駄なお肉が。。。@@
毎日頑張ってます~☆
tugumi | 2009年11月19日(木) 11:24 | URL | コメント編集

はじめまして★

関白失脚なんて初めて知りました!!!ww
こんな歌あったなんて!痛いとこをついてくる歌詞ですねw

フリースのマフラー売り物みたいになりましたね★
タグがオシャレ☆
私編み物が本当に苦手なんで、これなら私にも
できるかも!!


ハンコシンプルなのに可愛くて使いやすそうですねー♪
テープにしても良さそう♪
クッピー | 2009年11月19日(木) 16:50 | URL | コメント編集

Re: はじめまして★

クッピーさん☆

おおぉぉ~~~@@
クッピーさんって、あのクッピーさんですか?
わぁ~~(≧∇≦)
いつも読み逃げさせていただいてます。。。。すみません~~~!
はじめまして( ̄∇ ̄*)ゞ

そうですよね~☆
関白宣言は小さい頃よく耳にしたけど。。。
でも、このさだまさしの髪型を見ると、結構昔の歌かもね?!(笑)

フリースマフラーとってもあったかいですよ~~☆
せっかくミシン出したのに、「切りっぱなしで良かったんだ♪」って思い出して。
なので、タグにミシンを使っちゃいました♪

クリスマスはんこ、連続捺しでリボンにしてプレゼントを包んでも良いですね~(*´∀`*)
tugumi | 2009年11月19日(木) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/155-e8ca3571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |