All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.23 (Mon)

トラだるまちゃんと女の子☆

こんばんは~☆

3連休もようやく終わります。。。。
さっきまで大騒ぎしていた、あーちゃ達もどうにかお布団に入ってくれました^^;
まだおしゃべりしてるみたいですが。

落ち着いたのでブログ更新♪(≧∇≦)

この連休は、公園に行ったぐらいであとはお家でまったりしていました☆

特に、なーちゃとはまたまたはんこ教室。
すっかりカッターにも慣れてきたみたいで、オリジナルの図案を彫ったり、文字も彫れるようになったりで、ますます消しゴムはんこが楽しくなってきたみたいです♪

年賀状ははんこで作るんだって( *´艸`)
私も負けてられないな~~~!


というわけで、ライバル心ムキムキで(笑)、またまた年賀状用のはんこを作りました( ̄∇ ̄*)ゞ


私にしてはかな~~~り大きいサイズのはんこに挑戦しました★

スケッチブックはほぼハガキ大です。

toradaruma3.jpg

女の子の服は重ね捺し♪
トラ型雪だるまのトラだるまくんは、影はんこを重ね捺しして立体風にして遊んでみましたヽ(*'-^*)o

toradaruma2.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

女の子はクリスマスカードにも使えそう?
隣を普通の雪だるまにしたら良いかも!


年賀状に使うなら。。。と、文字も追加で彫ってみました♪

toradaruma1.jpg

雪の結晶とかちらしたいところだけど、シンプルなままも好きだなぁ~(*´∀`*)
かなり気に入ったので(自画自賛!)、これは自分用にしちゃおうかな☆



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


オークション今晩終了です☆
ありがたいけど、かなり動揺しています><
気に入っていただけると良いなぁ。。。


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:30  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー!!!

この立体の感じ好き好き~~^^
大きいハンコって、それだけで彫るの難しいですよね。
頑張りましたーーー!!!!
年賀状、こんなかわいいのが届いたら
1年いい事がありそう~~~♪うふふ
トラだるま君かわいいぞぉ~~~!!!
naco | 2009年11月23日(月) 21:43 | URL | コメント編集

Re: あー!!!

nacoちゃん☆

うふふ~。
nacoちゃんみたいにしてみました~~(*´∀`*)
でも、手抜きな立体風だけどね。。。

こんな年賀状OK?!
やった~☆
じゃぁ、これでいっちゃおうかな♪
tugumi | 2009年11月23日(月) 21:47 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月24日(火) 08:55 |  | コメント編集

おお!

雪だるまの陰の重ね捺しいい感じですね!
もともと雪とかの白いものってなんか寂しくなっちゃうし
これだったらフンワリ感出て可愛い★

女の子もサンタさんみたいで可愛いですね~♪
クッピー | 2009年11月24日(火) 13:51 | URL | コメント編集

つぐみ様

やっぱり、色々なはんこ作家さんや趣味で頑張ってらっしゃるはんこを観てまわりましたが・・・・つぐみさんの絵がイイ!ですね。
なんとも言えない愛らしさがあって^^

また、オークションの仲間に入れていただけるように精進します【笑】
頑張ってください!!!

朝から職場でちら見のくまろんでした。
くまろん | 2009年11月25日(水) 08:22 | URL | コメント編集

トラくん攻めにメロメロです~(≧∇≦)

雪だるまに変身なんて思いつきませんでした~!!

立体的なのもしっぽもいいなぁ。
女の子のモコモコも好きです。
inoco | 2009年11月25日(水) 08:46 | URL | コメント編集

Re: 我が家は3トラ

内緒コメントさん☆

風邪流行ってますものね~!
寝るときにマスクすると朝、良い感じですよ♪
お試しあれ(*´∀`*)

トラさん年賀状。。。寅年揃いでかぶり物。。。なんて面白いかもですね♪
tugumi | 2009年11月25日(水) 08:59 | URL | コメント編集

Re: おお!

クッピーさん☆

そうそう。。。せめてマフラーとかの小物で色を付けないと淋しいんですよね^^;
トラだけど、黄色い雪だるまは変だしな~なんて☆

ふんわり感出てますか?
嬉しいです(≧∇≦)

女の子。。。サンタガールみたいになっちゃった♪
tugumi | 2009年11月25日(水) 09:02 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

くまろんさん☆

愛らしい。。。なんてありがとうございます!
大人っぽいのは苦手なので、褒めていただけて嬉しいです(≧∇≦)

オークション、また頑張って出品します☆
tugumi | 2009年11月25日(水) 09:21 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

inocoさん☆

ふふふ。
inocoさんのお腹よじらせ作戦かもですよ(笑)
もうネタ切れですが(≧∇≦)

去年、牛だるまにしたので、今年もなんのひねりもなくやってしまいました~~( ̄∇ ̄*)ゞ

しっぽ、気がついていただけて嬉しいです☆
気に入ってるところなので♪
tugumi | 2009年11月25日(水) 09:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/158-d7f892df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |