All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.27 (Fri)

消楽会お題「ポチ袋」

こんにちは~☆

第7回消楽会のイベントが始まりました!
すっごい前から意気込んで作ってあったので(笑)、もう少しで忘れてしまうところでしたが、ブログ村めぐりで「消楽会」の文字発見(≧∇≦)

前回は参加を逃してしまったのですが、張り切ってUPしたいと思います♪


今回のお題は「ポチ袋」

ポチ袋って、今は可愛いのが色々出ていて、用途も様々なようですが。。。
やっぱりお年玉用のポチ袋を作りたくって、袋から手作りしてみました~♪

我が家がお年玉をあげるのは親戚のMちゃん姉妹のみ。。。
まだ二人とも小学生なので、オシャレなのよりも可愛い系がいいかなぁ、と。

じゃじゃぁ~~ん☆


potibukuro.jpg

ぐわぁぁ~~~~~~~ん><
ベタですか?!
やっぱりちょっとアレですか?

でも、イラストちょっぴりアップで♪

potibukuro2.jpg


ちゃんと二つお揃いで作りましたよ~~~(≧∇≦)

potibukuro3.jpg


これ見せたとき、家族は(子供達も)みな、

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

でした(T▽T)


せっかくなので、頑張った説明を。。。。♪


紙はリネンの布模様を印刷し、袋の展開図(自作です☆)の形に切って組み立て☆

はんこは、文字はんこ、ドイリーはんこ、トラちゃん重ね捺しはんこを使いました☆

あとは、お正月に中身を入れるだけヽ(*'-^*)o


言うのも恥ずかしいですが(笑)、イラストは「玉を落としてるトラちゃん」。
自分ではすっごく楽しんで作りました!
Mちゃん姉妹の反応が楽しみなような怖いような(* ̄m ̄)


みなさんの素敵な「ポチ袋」のお題巡りはこちらのトラックバック欄からどうぞ~♪↓

                    消しゴムはんこを楽しむ会


最後になりましたが、今回もお題を出してくださった管理人の、うめちゅさん、* mocha *さん、参加させていただきましてありがとうございました!
来年も楽しみにしていますので、またよろしくお願いいたします☆


****************************************


現在開催中のオークションに出品中でまだご紹介してなかったはんこです☆


zukinatena1.jpg

お気に入りの頭巾ちゃんシリーズ(*´∀`*)
今回は、宛名枠にしてみました♪

zukinatena2.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

ワンポイントにぴったりなこの頭巾ちゃん☆
また違うはんこにもしてしまいそう~~~♪

tugumiオークションブースはこちらからどうぞ→

火曜日終了です☆よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆

今日もいっぱいはんこ彫りまぁ~~す♪

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

10:00  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

笑っちゃった~♪

ものすごくうけて、1人大爆笑だったんですけど~!!!
でも、とってもきれいなドイリーはんこ&リネン模様で
玉を落とすトラが 引き立ってる気がします。
うふふ♪
sachibee♪ | 2009年11月27日(金) 12:52 | URL | コメント編集

山田く~~ん、座布団持ってきて~~!

ごぶさたしてます。

このまま年賀状にも使えそう(*^_^*)
この場合は玉を落としたらあかんけど・・・。

誰か我が家にもお年玉ちょうーだい~~~~!!
だむこ | 2009年11月27日(金) 14:49 | URL | コメント編集

オトシダマ!!

(*≧m≦)ブッ
笑ったぁ~~~!!!
楽しいのが一番ですよね~!
私も「もらって嬉しいもの」で考えました!
でもまだ出来てません・・・><
今夜頑張って作ります~~^^
naco | 2009年11月27日(金) 15:29 | URL | コメント編集

こんにちは!

私もこんなかわいいポチ袋でお年玉もらいたい!!
いや、もうもらえないですけどね(笑)

ぱっと見るとすごくかわいい「お年玉トラくん」がいて
よーく見るとポチ袋自体がとってもおしゃれで…vv
tugumiさんのセンス大好きです♪
本当にいろいろと勉強になりますよぉo(^-^)o

またこれからも楽しみにしてますvv
けーこ | 2009年11月27日(金) 16:05 | URL | コメント編集

こんにちは★

「ぽち袋」。
おとし玉・・・おとした! 玉! ・・・
ベタですが・・笑。 とーーーーーっても好きO(≧∇≦)O
もう~絵かわいいし~♪最高~★

オークション用の宛名枠、かわいいな♪
前回、サンタさんが袋しょってる メリークリスマスのロゴ入っている
はんこ。
欲しかったんだけど・・・敗れた(T_T)
終了時間、寝かせつけ真っ最中だったヾ(*'-'*)いつか・・・
KUN | 2009年11月27日(金) 16:47 | URL | コメント編集

こんにちは、ベタなお年玉袋、かわいいですね★
そして、反応としては「・・・・・・・・・・」が一番キツイ
ですよねー(笑)
Mちゃん姉妹もどうかスルーだけはしませんように><

でも完成度が高すぎて
手作りだってわかってもらえない可能性もありますよ~!
ほんとにかわいいです♪
私もお年玉ほしいくらいです。
(あ、もちろん中身じゃなくて、袋目当てですよー(笑)
yu* | 2009年11月27日(金) 17:40 | URL | コメント編集

参加ありがとうございます。

ぽち袋、王道はお年玉ですものね。

かわいらしいトラさんが落とし玉ですね~
うふふ。

お正月に使うのが楽しみですね♪
* mocha * | 2009年11月27日(金) 17:50 | URL | コメント編集

お題めぐりでやってきました。
王道ギャグの「落とし玉」はんこ。
下を向き加減の寅さんの表情もなんとも言えず、いやぁ、楽しいです(≧∪≦)
ぴぴん | 2009年11月27日(金) 19:28 | URL | コメント編集

こちらのほうこそ参加していただきありがとうございました!
ベタ・・・好きですよ(笑)
トラちゃんのかわいさもさることながら
そのおっさん思考がとっても気が合います!
せっかくですから是非、お金のほかに
何か「玉」をいれて渡して欲しいものです
すぐに落とせるように~(笑)
うめちゅ | 2009年11月27日(金) 23:17 | URL | コメント編集

はじめまして

消楽会のTBからきました。

トラ君のおとした玉!

表情もかわいいです♪

宛名ハンコも素敵ですね♪

私も昨日、皆さんの宛名ハンコを見て

初めて作ってみました。

なんだか、お便りを書くのが楽しみになりました!





鯛子 | 2009年11月27日(金) 23:29 | URL | コメント編集

はじめまして

お題めぐりから来ました
お年玉・・・私も考えたんですけど
どーやってどんな玉落とそうか考えてたら・・・あきらめました。
さすがです。
寅さんのお年玉 最高です!
笑えるのにオサレで可愛い♪
宛名はんこも可愛いですね~
アズキ | 2009年11月28日(土) 14:05 | URL | コメント編集

Re: 笑っちゃった~♪

sachibee♪さん☆

わぁ~~^^;
うけてもらって嬉しや恥ずかしや。。。
いや、めっちゃ嬉しいです!

せっかく色々工夫したのにこの結果。。。
ドイリーはんこは色々使えて重宝しています♪
tugumi | 2009年11月28日(土) 15:05 | URL | コメント編集

Re: 山田く~~ん、座布団持ってきて~~!

だむこさん☆

お久しぶりです~(*´∀`*)
ふふふ。
座布団取られちゃうんじゃないでしょうね?(笑)

年賀状にはダメでしょう~~~(≧∇≦)
あ。。。トラだけならOKですか♪

私、未だにお年玉いただいてます。。。^^;
申し訳ない~~~~~!
tugumi | 2009年11月28日(土) 15:08 | URL | コメント編集

Re: オトシダマ!!

nacoちゃん☆

見たよ見たよ~~~~!!!
nacoちゃんのと比べたらダメやわ~~~(≧∇≦)
これ、もらってくれるかどうか。。。って感じ?
nacoちゃんのはもらった後も残しておきたいポチ袋だよね~♪

というか、徹夜はいけません!!!(* ̄m ̄)
tugumi | 2009年11月28日(土) 15:10 | URL | コメント編集

Re: こんにちは!

けーこさん☆

いや~~ん、ありがとうございます(* ̄m ̄)

そうそう。
リネンにドイリーに。。。ってそこまでは可愛かったのにねぇ。。。
トラちゃんで台無しかしら?!
tugumi | 2009年11月28日(土) 15:12 | URL | コメント編集

Re: こんにちは★

KUNさん☆

ベタベタでぇ~~~す!!!(笑)
なすと棒でボーナスくらいベタやね~☆

職場だったら凍り付くでしょうね!
はんかーさん達はみなさん優しい(笑)

オークション参加してくださったの?!
嬉しいです☆
またクリスマスはんこ出しますので、よかったら見て下さいね~♪
tugumi | 2009年11月28日(土) 15:15 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

yu*さん☆

そうそう(笑)
「・・・・・・・」っってきついわぁ~~!
せめて、「さむ~~~~!」くらいは言って欲しいですよね☆
中学生だとたぶんダメかも!
Mちゃん達はまだ大丈夫かなぁ~~~(心配)^^;

いえいえ、作りが下手なので既製品にはほど遠いです><
tugumi | 2009年11月28日(土) 15:18 | URL | コメント編集

Re: 参加ありがとうございます。

* mocha * さん☆

こちらこそ、参加させていただいてありがとうございます(*´∀`*)
とても楽しく作らせていただきました♪
来年のお題もぜひ参加したいです☆

ポチ袋。。。テンプレートを一つちゃんと作っておくと便利ですね~☆
家にあるはんこを使って色々作れそうです!

tugumi | 2009年11月28日(土) 15:21 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ぴぴんさん☆

お題巡り、楽しいですね~~(*´∀`*)
私もみなさんのを見せていただいて勉強になります☆

王道ギャグ。。。とうか、寒い親父ギャグでしたね~~^^;
トラちゃんは気に入っているので、玉だけ削ろうかな♪
tugumi | 2009年11月28日(土) 15:22 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

うめちゅさん☆

いえいえ!!!
いつも楽しい企画をして下さってありがとうございます☆
とても嬉しいです(≧∇≦)

おっさん思考。。。!!!
まさに私の性格そのものです(*´∀`*)
日々、おっさんと、おばさんの間を行ったり来たり。。。
乙女に戻る気はかけらもございません~☆

おお!
玉まで入れたら、Mちゃん達、口聞いてくれない可能性大ですわぁ~~~^^;
tugumi | 2009年11月28日(土) 15:25 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

鯛子さん☆

お題巡りでコメントありがとうございます(*´∀`*)

可愛いですか?
嬉しいです☆

宛名はんこ、自分用に一つはぜひ作りたいアイテムですよね~~(≧∇≦)
宛名書きも楽しくなりますよね♪
tugumi | 2009年11月28日(土) 15:27 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

アズキさん☆

お題巡りありがとうございます(≧∇≦)
私もまた行ってこよう~~~♪

わぁ♪
アズキさんも同じ事考えてたんですね~!
なんとなく冗談で下書きしたのをそのまま採用しちゃいました^^;
いいんじゃない?なんて☆

オサレ。。。なんて恐縮です☆
tugumi | 2009年11月28日(土) 15:29 | URL | コメント編集

お題巡りでおじゃましま~す

おとし だま !
トラくんめちゃかわいい。
目線がいいですね☆
袋にも手が込んでいてトラくんが押してあるのと
ないのとでがらりと印象、使い道が変わりそうっ

宛名はんこ とってもカワイイ☆
紫雨 | 2009年11月29日(日) 11:42 | URL | コメント編集

お題めぐりでやってきました

いいじゃないですかぁ

かわいいし、笑えるし・・・こんなぽち袋でもらった姉妹ちゃん、満点大笑いでしょうねっっ

宛名はん子の、あかずきんちゃんも、かわいいです
masumi | 2009年11月29日(日) 15:06 | URL | コメント編集

はじめまして

お題めぐりにやってきました。

虎ちゃんかわいいですねv
地味に玉を落としているあたりがまたなんともいえずおかしいやらでなかなかいいですvv

リネンを印刷するやりかたとってもいいですね。
今度挑戦してみようと思いますv
chako | 2009年11月29日(日) 17:54 | URL | コメント編集

Re: お題巡りでおじゃましま~す

紫雨 さん☆

お題巡りようこそ~~です(*´∀`*)
私は見てるだけで全然コメントまで残せてません。。。

そうですね~!
トラなしで、他のはんこにしたら雰囲気も変わりそうですよね☆
またチャレンジしてみます♪
tugumi | 2009年11月30日(月) 20:41 | URL | コメント編集

Re: お題めぐりでやってきました

masumi さん☆

お題巡りありがとうございます(*´∀`*)

良いですか?
やったぁ~~~!!!
喜んでくれると嬉しいなぁ~。
tugumi | 2009年11月30日(月) 20:43 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

chako さん☆

お題巡りで来て下さってありがとうございます(*´∀`*)

スキャナーとかあったらもっと色々楽しめそうですよね☆
可愛い紙。。。売ってたら買いたいけどなかなか探せず。。。
でも、リネンはとっても気に入ってます♪
tugumi | 2009年11月30日(月) 20:47 | URL | コメント編集

お題めぐり

はじめまして~
お題めぐりに来ました。
リネンの布を印刷したぽち袋素敵ですね~
玉を落としたトラちゃんも可愛いです~
aiai* | 2009年12月01日(火) 13:33 | URL | コメント編集

こんにちは~、育児の合間をぬってお題めぐりにきました。(^^)
おおっ、かわいいトラちゃんが・・・と思ってよく見たらさりげなくダジャレが入ってて笑えました。
ドイリーとおとし玉のミスマッチぶりがいい味だしてます~。(笑)
頭巾ちゃんシリーズかわいい~~、このシリーズ好きです。
(いつも読み逃げごめんなさいっ)
じみ主婦 | 2009年12月01日(火) 14:57 | URL | コメント編集

Re: お題めぐり

aiai* さん☆

はじめまして(*´∀`*)
お名前はあちらこちらで。。。♪
コメントいただけて光栄です!

リネンもドイーリーも大好きで。。。
どうしても両方使いたかったんです!!!
トラちゃんに。。。。合ってるかなぁ?
tugumi | 2009年12月01日(火) 22:30 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

じみ主婦さん☆

うわぁ~~~><
貴重なお時間にありがとうございます!!!

ふふふ。
じみ主婦さんのも見せていただきましたよぉ~~~(* ̄m ̄)

やっぱり完敗^^;
じみ主婦ワールドには勝てません!!!
最高でしたぁ~~☆
tugumi | 2009年12月01日(火) 22:32 | URL | コメント編集

初めまして^^のんびりまったりお題巡り中です♪

トラの落とし・・・玉。。。
誰かが思いついたであろうが、なかなか実践しようとはしないところを敢えて!の王道に、感服いたしました。
下を向いてるトラちゃんが、ちょっぴりニヤニヤして見えるのは、私だけでしょうか。
玉が跳ねるところに妙に躍動感があり・・・そして何より全体的に愛らしい。
ご親戚のお子さん、是非つっこんでいただきたい!(笑)
きっと喜びます^^*
roco | 2009年12月02日(水) 10:46 | URL | コメント編集

こんにちは♪遅ればせながらお題めぐりでお邪魔しました♪♪
「落とし玉」ギャグ図案がほぉ~っと関心してしました^^;
トラくんも可愛い表情と姿にメロメロ~*^▽^*
またお邪魔します~♪
tomana* | 2009年12月02日(水) 11:40 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

roco さん☆

はじめまして( *´艸`)
お題巡りありがとうございます!
コメントいただけて嬉しいです☆

ふふふ。
そう。。。
あまりにもベタすぎて恥ずかしくて誰も描かないであろう図案で勝負してみました(* ̄m ̄)
喜んでもらえるかなぁ~~~☆
tugumi | 2009年12月02日(水) 21:09 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

tomana* さん☆

お題巡りありがとうございます!!!

メロメロですか?!
やったぁ~~( *´艸`)
tomana* さんとは感性が似ているのかしら?!
またぜひ遊びに来て下さいね☆
tugumi | 2009年12月02日(水) 21:11 | URL | コメント編集

はじめまして~

のんびりお題巡りにやってきました~♪

おとしだま…落とし…玉… (゚∀゚;)

ものすごくキュートなトラちゃんハンコだっただけに、
tugumiサンのダジャレセンスがキラリ!(笑)

いや、でも、本当に、たくさんの方につっこんでいただきたいっ!
お子さまの「………」は、
すごいっ!オトナ…ですね(o ̄∇ ̄o) 
でこぼこ | 2009年12月02日(水) 23:59 | URL | コメント編集

Re: はじめまして~

でこぼこさん☆

はじめまして!
お題巡りありがとうございます(*´∀`*)
ひょぇ~~~。
だじゃれセンス。。。お恥ずかしい限りです^^;
でも、自分では気に入っています♪

Mちゃん姉妹の反応も「・・・・」でありませんように(笑)!
tugumi | 2009年12月03日(木) 11:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/160-f3239df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |