All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

袋をかついだサンタさん☆

こんにちは~☆

「消楽会」のお題巡り楽しいですね♪
みなさん色々なアイデアがあってすごいなぁ~~~!
まだまだ今日の夜までですもんね♪
ゆっくり見て回りたいなぁ~って思っています(≧∇≦)



さて。
今朝、夫がいきなり

「ちゃんぽん鍋が食べたい!!!今晩はちゃんぽん鍋にして♪」

と訴えてきました。。。。


ちゃ。。。。ちゃんぽん鍋?!

タッキーと顔を見合わせて「?」と無言で首をかしげていたら、


「あ♪ちゃんこ鍋やった~~!」
と夫。


ちゃんこ鍋。
みなさんは食べたことありますか?
私はなくて(聞いたことはあるけど♪)、もちろん作ったこともないので、

「むりっス。」
と、即答したら、

「レトルトの素が売ってるからそれで作って」
と。


なんだかどうしても食べたいみたい☆

というわけで、レトルトの素と、それにかいてある材料を買ってきました~♪
さて、どんなお味なのかなぁ~(* ̄m ̄)

けっこう色んな素があるのでビックリしました@@
キムチ鍋とか(未体験)美味しそうだったなぁ~☆
今晩が楽しみです。


******************************************


昨日は、次回オークション用に。。。と思って、たくさんはんこを彫りました☆
前に、彫りためていたものはイベントに全部出品してしまってなくなってしまったので、同じデザインの物もまた作ってオークションにも出品しようと思っています♪

でも、季節物も外せませんからねヽ(*'-^*)o
新作と交えて、バリバリとホリホリ(笑)


クリスマス用もまた新しいデザインで作りました☆


santahukuro2.jpg

ちょこっとメッセージにぴったりです♪

今回から、大きいはんこは持ち手もリニューアル☆
カットしやすく、色も明るくて気に入りました( *´艸`)
厚さも、以前の物よりも少し薄めで、発送には向いているかもしれません♪
収納にも良いですよね★

santahukuro.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

サンタさん。。。可愛くて大好きです♪
我が家にも来てくれるかなぁ~!


それと、こちらは、以前自分用に作ったイラストを小さくして作り直しました☆

merikurisirueto2.jpg
雪(星?!)も散りばめて。。。。♪

小さいので、タグにもカードにも使えそうです☆

merikurisirueto1.jpg


tugumiオークションブースはこちらからどうぞ♪→




ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


エンボス、やっぱり可愛いです♪

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:08  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ☆

消楽会めぐりたのしいですね~。
みなさんのすてきなアイディアがいいな~って思ってみてます。
私には無理だもの~。
なにか、色々買って地味な普通のものになりそうです(笑)

サンタさんはんこ、かわいいです~。
エンボス加工で、すごいかわいいはんこになってますね~。
私も、やっと今日楽天さんで、購入しようと・・・。
鍋楽しめましたか?(*^^)v
家は、今日この前とんこつ鍋の素を使って・・・キムチ入れてうどんにしました(^^ゞ
日葵 | 2009年11月28日(土) 20:44 | URL | コメント編集

オクからこちらへおじゃましました。
季節感を忘れずに素敵なイラストで可愛い消しはんをいっぱい作られているんですね。
また楽しみにちょくちょくのぞかせて下さい。
sakura | 2009年11月29日(日) 16:03 | URL | コメント編集

いつかお家の猫ちゃんをモデルに猫ちゃんと肉球をお願いいたしまーす(~▽~@)♪♪♪
肉球大好きなんです。
matu | 2009年11月29日(日) 22:57 | URL | コメント編集

tugumiちゃんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ってか時々みてたんだけどぉ読み逃げしちゃってたのぉ
ほんとtugumiちゃんのはんこは可愛いよね~
tugumiちゃんのはんこ最近買ったセリアの標本箱に
入れてるのぉ~蓋を開けなくてもみれるからお気に入り(*'ー'*)ふふっ♪
みるく | 2009年11月29日(日) 23:47 | URL | コメント編集

かわいいサンタさん!^^

チャンコ鍋、私も作った事ないです。
そして我が家もお鍋でした。
うちはモツ鍋風。モツ抜き。笑
美味しいですよ~~~!

tugumiさんのサンタさん好きなんですよね~!
大きな袋に文字が書けて、このハンコ使えそうですーーー!!!
そして、私の大好きな斜めの角っこはんこ!^^
これゲットした方は、サンタもトナカイも欲しくなりますね♪ポチ凸
naco | 2009年11月30日(月) 03:52 | URL | コメント編集

Re: こんばんわ☆

日葵 さん☆

ほんっと、楽しいし勉強になりますね♪
みなさん色々なグッズとか使ってらっしゃるから、ついつい欲しくなって。。。
ちょこっとお買い物しちゃいました(*´∀`*)

とんこつ鍋にキムチ!!!
それは美味しそうですね~☆
まだ下の子がキムチの辛さダメなのでもうしばらくは無理そうかな><
ちゃんこ鍋は美味しかったですよ~。
tugumi | 2009年11月30日(月) 20:39 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

sakura さん☆

オークションから来て下さってありがとうございます!
クリックで飛べるように出来たら良いんですけど、やり方が分からず。。。
それなのに、来て下さって本当に嬉しいです(≧∇≦)

季節のはんこはイメージがわきやすくって作っていて楽しいんです♪
またぜひぜひチェックして下さいね☆
tugumi | 2009年11月30日(月) 20:45 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

matu さん☆

ネコちゃんお好きなんですね~!
私も大好きです(*´∀`*)

そうですね。
モカをモデルにまたはんこ作りたいと思います♪
肉球は必須ですな(* ̄m ̄)
tugumi | 2009年11月30日(月) 20:49 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

みるくちゃん☆

わぁ~~~い(*´∀`*)
おひさしぶりだね~!!!

はんこ、そんなに大切にしまっていただけてるなんて感激><
へ~~♪
セリアに標本箱なんてあるのね?@@
またセリアに掘り出し物見に行きたくなっちゃった(≧∇≦)

また遊んでね~~!!!
tugumi | 2009年11月30日(月) 20:51 | URL | コメント編集

Re: かわいいサンタさん!^^

nacoちゃん☆

ほほぉ~~う(* ̄m ̄)
モツ抜きもつ鍋?!
もつ鍋も食べたことないわぁ~!
美味しいんだ★
今度チャレンジしてみるね♪
ちゃんこ鍋はとっても美味しかったよ~!!!

そっか~。
やっぱりサンタさんとかとセットにした方が喜んでもらえそうだよねo(*^▽^*)o
また作ってみようかな♪
tugumi | 2009年11月30日(月) 20:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/161-f6da81bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |