All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.03 (Thu)

茶色比べ♪&オークション出品しました!

こんにちは☆

昨日はポカポカあったかかったのに、今日は雨でさむ~~いです><
朝から車の半年点検に行きましたが、その後はこたつでお仕事☆
肩凝り防止のストレッチも時々ね♪


さて、年賀状やクリスマスに向けてはんこが大活躍する季節ですよね(*´∀`*)
手持ちのインクも使い続けて3年くらい。。。
よく使うインクはかすれてきたり、新しく欲しいインクが出てきたり。

で!

先日、インクやはんこに便利そうなグッズを色々とお買い物しちゃいました♪


インクの中でも茶色が大好きで一番使用頻度が多いんです。
特に焦げ茶がお気に入り♪

でも、ネットだとどのインクが自分好みか分からないので、色んな茶色インクを買ってみちゃいました^^;

さてさて、私好みのインクはあるかな~?!
持っていたのと、今回購入したのとで茶色比べをしてみました☆

使ったインクはこちらです↓

chairokurabe2.jpg


そして、ウキウキわくわくしながら捺し比べしてみましたよ(*´∀`*)

chairokurabe1.jpg

どれもなかなか良い色ですが、やっぱりバーサクラフト「エスプレッソ」とアートニック「パインコーン」あたりが好きかな~~☆
用途によって使い分けようと思います♪

画像ではシヤチハタの茶色は小さいですが、今回大きいはんこように特大サイズを購入したので、大きい宛名用ハンコなんかにはそちらが活躍してくれそうです☆

インク選びにお悩みの方の参考になれば幸いですヽ(*'-^*)o



*******************************************


小さいはんこシリーズまだまだたくさん作りました☆

現在オークションに出品中のトラちゃんはんこ♪

marutora2.jpg


次回出品予定のはんこたち。。。。☆


maruusagi1.jpg



marumokozukin2.jpg



santazukin1.jpg
使用消しゴム : (すべて) はんけしくん


昨日、オークション出品しました☆

tugumiオークションブースはこちらからどうぞ→

すでにたくさんのご入札ありがとうございます★


今年はあと一回出品出来ればな。。。と思っています!



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆

明日はタッキーの14回目のお誕生日です( *´艸`)
大きくなったなぁ~★

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

13:56  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

茶色~♪

こんにちわ♪

わたしも茶色インクがスキです♪
tugumiさんと持っている茶色が見事に一緒です(笑)
持ち手にパインコーン+エンボスで使ってます(^^)
 
こうやって並べてみると、茶色とひとくちで言っても
ぜんぜん違うんですねぇ~!
ジャンボジャバだけ持ってない・・・
茶色好きなら、買わねば・・・・!?(笑)
izu | 2009年12月03日(木) 15:11 | URL | コメント編集

こんにちはv

わぁ、一言で「茶色」と言っても、いろんな色があるんですね~。
私も茶色系が好きで、よく使いますが
tugumiさんセレクトの茶色達、雰囲気いいです♪
私もエスプレッソが気に入ってしましました(笑)

というか、このtugumiさんはんこがかわいいから
全部よく見えちゃいますヨ(*'Д'*)

先日の12月カレンダーも思ったとおり
とってもかわいくて、優しくてvv …うっとり。
気が早いけど、もう来月のカレンダーが気になります(ノ▽〃)
けーこ | 2009年12月03日(木) 15:11 | URL | コメント編集

おおっ、私も茶色好きなので嬉しいです♪
普段はエスプレッソとパインコーンを使ってるんですが
シャチハタがすごく気になってて。でも思っていたより
ちょっと薄いんですね。でもいい色だなー^^

遅くなりましたが12月のカレンダーも期待以上に
かわいかったです★毎月目の保養に楽しませていただきました~

タッキーくん、おめでとうございます!
tugumiさんもママ14周年なんでしょうか?
おめでとうございます&お疲れさまでした~^^
yu* | 2009年12月03日(木) 20:18 | URL | コメント編集

Re: 茶色~♪

izuさん★

おおぉぉ~~~@@
同じの持ってらっしゃるンですね( *´艸`)
パインコーン、木にも捺せるんですね☆
紙しかダメかなぁ。。。と思ってました!
嬉しいです☆

ジャンボジャバ。。。インクがすぐなくなっちゃって、補充インクを買ったので補充してみたんですが、なかなか浸透せず><
ベトベトになっちゃいました^^;
tugumi | 2009年12月03日(木) 21:43 | URL | コメント編集

Re: こんにちはv

けーこさん☆

茶色っていっても本当に色々あって悩んじゃいますよね~!
ネットだと、思った色と違ったってことよくあるんです^^;
でも、試してみたくなっちゃう☆

エスプレッソ、焦げ茶で本当にお気に入り♪
今までは小さいサイズを使っていましたが、今回思い切って大きいサイズを買っちゃいました☆
一番使用頻度が高いので買って良かったです★

来年のカレンダー(* ̄m ̄)
どうしましょ?!
また違った風にもしたいような、せっかくのカード立てをまだまだ活用したいような。
tugumi | 2009年12月03日(木) 21:47 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

yu*さん☆

おお~( *´艸`)
好みが一緒ですね☆

パインコーンも大きいサイズがあったら良いのにね~♪
大きいハンコには大きいインクがやっぱり便利ですよね☆

シヤチハタはスポンジが沈まないので住所印とかたくさん捺すときにはやっぱりいいです!
色もそれほど薄くないですよ♪
スタカニで作家さん達みなさんもってらして。。。
欲しくなっちゃいました~☆

タッキーにお祝いコメントありがとうございますm(*- -*)m
そうです。
母になって14年です!
ついこの前まであんなにちっちゃかったのになぁ~~~。。。
tugumi | 2009年12月03日(木) 21:52 | URL | コメント編集

タッキー、14歳のお誕生日おめでとう~~~!
今日がお誕生日なのね!
本好きはいまだ健在かしら。
このまままっすぐに育って素敵な青年になってください^^

タッキーが小学生の頃にtugumiちゃんと知り合って、
会ったことはないけど、おばさんなんだかしみじみしちゃう。
って、タッキーに伝えといて♪

私もtugumiちゃんセレクトの茶色が好き~~~♪
こまけいこさんのココア?も可愛い色だよね^^

minto | 2009年12月04日(金) 18:57 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

mintoちゃん☆

わぁ~~!
タッキーにしっかり伝えましたよ♪
本当にありがとう(*´∀`*)

本好きは未だ健在よ~~~☆
ますますのめり込んで、辞書の3倍くらいの本を喜々として読んでいます^^;
うんうん。
このまま素直な性格のまま育って欲しいなぁ~!!!

こまけいこさんのインクは良い色が多いよね☆
私もココア好きだよ~!
tugumi | 2009年12月05日(土) 10:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/164-d682ab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |