All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

今日はラッピングday♪

新型インフルエンザ。
どんどんこちら三重県にも近づいてきた感じがします。

昨日、なーちゃ達がもらってきた学校からのお便りには、
「市内で一人でも感染者が出た場合は一週間以上の休校とします」
というような事がかかれていました。

ニュースでは、今回のインフルエンザは弱毒生で普通のインフルエンザと同じ対応でいいような事もいっているし、重症でない限りは必ずしも病院に行ったり、タミフルを飲んだりしなければいけないわけでもないとも言っています。
お家で寝ていても治るそう。


でも、もしも自分がかかってしまったら。

自分一人のせいで、市内全部の幼稚園や学校が休校。。。><
お友達と遊んだり、学校の行事を楽しみにしている子達だっていっぱいいるだろうに。
いたたまれない気持ちになるだろうなぁ。。。


厚生労働大臣は
「冷静な対応を。」
とはおっしゃってけれど、↑みたいなお便りをいただくとやっぱりドキドキします。


特に、昨日はタッキー(中2)が学校行事で名古屋に修学旅行の練習をしに行く日だったのです。
前日まで、「名古屋で感染者が出たら中止」と言われていたのでドキドキ。
地下鉄にも乗るので、全員マスクを配られて一日付けていたそうです。

でも、やっぱりなんとなくこの時期に行かなくても。。。って親としては思っちゃう><


空気感染はないみたいだから、どっちかというとマスクよりは手洗いなんだしね。
マスクはかかった時に、せきやくしゃみをとばさないためだもんね。
かかっているかも?の時も必要だけど。

分かってはいるけど、「マスク売ってないよ~~(T▽T)」って、オロオロしていたら、冷静ななーちゃに、

「落ち着きなよ~~。お母さんマスクは売るほどあるやんか~!作れるでしょう?」

って言われました。

はっ!!!@@
そうだった。。。


落ち着け、落ち着け。。。。


**************************


さて昨日は、今まで作り貯めたはんこ達をラッピング&値付けしていました☆
今回は、コレ↓で可愛く♪
katto.jpg
これ、可愛いんだけど、きれいに並べて捺すのはすっごく難しい^^;
いっぱいいらない紙で練習して使いました☆

子供部屋の片隅の狭~い机でせっせと頑張ります!( ̄∇ ̄*)ゞ
sessee.jpg

表はこんなふうに♪
rappingu.jpg

木の持ち手に捺すと、滲んだりするときもあるし、今回はエンボス仕上げで可愛いけど見にくいとダメなので、今回も紙に捺した物を裏に入れました♪
裏もしっかりチェックして欲しいなぁ~(≧∇≦)
ura.jpg

いっそのこと、イベントの時は裏向けて陳列する?!(* ̄m ̄)
可愛さ優先か、実用性優先か。。。悩みます☆

悩むと言えば、やっぱり値段。。。

先日委託をさせていただいたヒノデワシさんでは、「みなさん価格が低すぎです!」と言われました^^;
みんさん、どれくらいの値段なのかな~。
相場が全然分からないので、いつも胃が痛くなります(T▽T)

う~ん、う~ん。。。とうなりながら
「よし!250円に決まり☆」
とか、やってると、横からなーちゃが覗いて

「え~?!これ250円?なーちゃ、100円やったら買うわ~。高いよそれ。」
とか言ってくる…(-ω-。)
100円。。。。。

あーちゃまで、「そやね!そやね!高いね!」って、二人で盛り上がってるし。。。


あ~~~。胃が痛くなってきた(;´▽`)
がんばろ!


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆
イベントまであとちょっと♪




スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

13:57  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

黄色に吊られて来ちゃいました~~
インフルにかかった方は”自分のせいで。。。”なんて思っちゃうんでしょうね、感染しただけでもかわいそうなのに 泣
そうそう、tugumiさんの可愛いマスクつくればいいんですよ~~~
今こそイベントでマスク販売!?笑
ラッピングとっても可愛い~~~^^w
クッキーみたいなはんこも可愛い★
私もヒノデワシさんブースで皆さんの値段付けにとても興味がありました。
そしてほとんどの方が安かったので驚き!皆さん謙虚!
今回わたしも値段付けに悩みそうよ~
(狭いところでの作業、、、似てる^^;)
hankodori | 2009年05月21日(木) 19:15 | URL | コメント編集

hankodoriさん☆

ほんと、ほんと。
普通のインフルもまだ流行ってるけど、報道しないよね~。。。
もう治ってる人もいるだろうに、数字はどんどん増えるから余計恐怖感がつのっちゃう><

マスク、そうだね(* ̄m ̄)
ふへへへへ。。。って、今回布が買ってないのよ~。
白しかない。
はんこ捺して可愛くしちゃう?!

値段、やっぱりチェックしました?(* ̄m ̄)
難しいよね~!
今回特に、10円以下切り捨てだったのでさらに辛かったです。
それに、ついつい自分が買うとしたら。。。って思っちゃうと高くできないんですよ。お小遣い少ないから^^;

でも、私の憧れの方のはんこなら値段見ないできっと買っちゃうなぁ~(≧∇≦) 手に取れるだけで幸せ♪

手作りの価値ってそういうのもあるよね?!
tugumi | 2009年05月21日(木) 23:24 | URL | コメント編集

可愛いラッピングやなぁ

マスクどこもかしこも品切れ状態で・・大変よね
tugumiちゃんは作れちゃうからいいなぁ

o><)oモォォォォ~ッ!!ラッピングめちゃ可愛い~~
値段つけるのって悩んじゃうんだろうね~
確かに買うときは・・値段見て悩んじゃったりするけどぉ
何個かに絞ってこれとこれって決めちゃたり・・・
可愛いって思って買っちゃったり・・
でも・・私の場合tugumiちゃんのはんこが可愛くて
大好きだから買っちゃったりしてるし・・ハンドメイドって
買う人が値段に納得して買ったりもするよね~
私はtugumiちゃんのはんこ高いって思わないけどね~
苺みるく | 2009年05月22日(金) 00:16 | URL | コメント編集

e-348こんにちは!きのみです。
なんか、前にコメントをしたような・・・・してないようなぁ・・・
なんか中一のくせにぼけてきちゃってます・・・ショックe-351
そういえば、前に100均で可愛いパンチよく見ますよv-416おんぷとか、エンジェルとか。萌えますねぇ~
きのみ | 2009年05月22日(金) 11:59 | URL | コメント編集

苺みるくちゃん☆

そだね( *´艸`)
マスク、作れるから良かったよ☆今もいっぱいあるけど^^;
今度はダブルガーゼが売り切れ!
な~んてならないよねぇ?

ハンドメイドは値段難しいよね~。
買う方にしたら安いと嬉しいし、売る方にしたら手間をかけた分安いと辛いしね^^;
だからって、高くて売れないのも困っちゃう☆
ど~したもんでしょ。。。
永遠のテーマね☆


**************************



きのみさん☆

こんばんは~(≧∇≦)
へーきへーき♪
初めてでも何度目でもコメントは嬉しいから(笑)!

そうそう!!!
100円ショップもクラフトパンチあるよね☆
前、このへんでも見たんだけど、最近見なくなっちゃって買えてません( ̄∇ ̄*)ゞ
これは、ちょっと高かったのでいっぱい使わなくっちゃ(* ̄m ̄)
tugumi | 2009年05月22日(金) 23:55 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月23日(土) 17:00 |  | コメント編集

Re: 可愛いですぅ

内緒コメントちゃん☆

ごめんね~><
コメントくれてたのに、←に出ないから気がつかなったよ(T▽T)
FC2。。。まだまだ慣れてなくてホントごめんね。

はんこ、気になるのどれかな~(≧∇≦)
いつも嬉しいお言葉ありがとね☆

インフルエンザで運動会延期とか中止とか子供達可哀想だよね。。。
こっちもジワジワせまってきてるから、もう時間の問題かも(T▽T)
イベントも中止になるんじゃぁ?ってドキドキ。
ウイルスが進化して怖い菌になったらそんなことも言ってられないしね。
今日も手洗い頑張ってます♪
tugumi | 2009年05月24日(日) 11:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/17-5fed70bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |