All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

リボンはんこで模様替え♪

こんばんは(≧∇≦)

今日は、一日本当に頑張りました~~~☆
こうやってブログを綴っていると、ホッとします♪

今日は、夕べ餅米をお水に浸しておいたので、朝からお餅つきスタートぉ~☆

motituki1.jpg

ついたのはお餅つき機ですけどね☆
どど~~んと1.4キロ@@
実家と弟達の分も作るからなのです♪(実家から借りてるお餅つき機なのでね☆)

我が家は5人。。。まだまだこれでは足りないので、明日もつく予定^^;
ちょこっと味見がまた美味しい(*´∀`*)
つきたては格別でぃす。


今日は、この他に台所の掃除と、洗濯機のカビ取りと、石けん作りとおトイレの布小物をリニューアルして作り替えました♪

おトイレの布小物とは。。。

トイレットペーパーを載せておくつっぱり棚の目隠しカーテンと、ペーパーホルダーカバー、そして、タオルハンガーカバーです♪

我が家のおトイレは本当に古くて(笑)、土壁とタイルに囲まれた和式のおトイレ。。。
せめて。。。。せめて、布小物で可愛く!
と、6年くらい前に色々頑張ったのですが、そろそろ新しくしたくなっちゃったのですヽ(*'-^*)o

まずは目隠しカーテン☆

リボンのはんこを彫って、タグを作りから。。。

ribontagu.jpg

それをお気に入りの布で作ったカーテンに縫いつけ♪

noren2.jpg
茶色のブロックチェックの布に、レースも付けちゃいました(*´∀`*)


ビフォー&アフターです♪(上が以前に作ったものです)

noren.jpg


あとは、お揃い布とレースでペーパーホルダーカバーと、タオルハンガーカバーも♪

horuda-kaba-.jpg



taorukake.jpg


ふぅ~~~(*´∀`*)
満足です!



あぁぁ~~~。。。。
そろそろ眠気が。。。。。。。。(え?!早すぎ?笑)


久しぶりのミシン、楽しかったなぁ~♪
また服も作りたくなってきた(≧∇≦)



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆




テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:53  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お餅つき。。。年の瀬を感じますね~^^
幼稚園で餅つき大会したの思い出しました☆
できたてホヤホヤ、おいしそうです***

トイレの目隠しカーテン、私も夏に作ったのですが
不要になった布団カバーでかなり簡易的に作っちゃったのです。。。
tugumiさんみたいに、レースやタグをつけたら
すごくかわいくなったのに。。。とこの記事を見て悔やみました。笑
ちょっとしたところの気遣い、必要ですね*
見習わなきゃ!!
ちさっぺ | 2009年12月14日(月) 12:41 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ちさっぺさん☆

ふふふ。
お餅は前は買ってたんですが、やっぱりついたお餅はおいしいですよね~☆
全然味が違います(*´∀`*)
面倒だけど、毎年頑張ってますよ~。

トイレのペーパーカバー、前はサイズも測らず適当に作ったので、気に入ってなかったんですがそのまま6年。。。
今はトイレに行くたびにウキウキします♪
tugumi | 2009年12月14日(月) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/170-a2c85539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |