All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

押し入れでクリスマスイブ♪

こんばんは~☆

ふぇ~~~><
毎日楽しくバタバタで、ちっともはんこは彫れないし、ブログも更新できません!
夜に頑張れば良いんだろうけど、眠くって眠くって。。。
10時には寝ちゃっています^^;
とほほ。。。



さぁ♪
今夜はついに、クリスマスイブですね(≧∇≦)
お昼と夜は子供達とちょこっとごちそう作ってパーティーのまね事しましたよ♪

毎年、おっきなケーキを母がくれるので、午前中はそれをもらいに(というか、仕事でいないので勝手に冷蔵庫からもらっていく。。。)行って、おやつに頂きました☆

kurike-ki2009.jpg

なんて可愛い~~~!!!
食べるのがもったいない可愛さでした☆
お母さん、ありがとう~~~~!!!


お昼ご飯は。。。。

ふふふふふふふふふふふ。


私が「死ぬまでに一度は食べてみたいベスト3」に入っていたものをついに食べることにしました~♪

huongyu2009.jpg

いつもながら、オシャレでも、美味しそうでもない画像で申し訳ないのですが(なんせ全てにおいてセンスがない私なので。。。)、「チーズフォンデュ」です(*´∀`*)

フォンデュ鍋も道具も知識も何もない我が家。
でも、先日、イオンでレンジでチンして出来るフォンデュセットを見つけたので、思い切って子供達と挑戦です♪

2~3人前のでしたが、食べ盛りのタッキーがいるので、ピザ用チーズも投入して無理矢理4人で食べました^^;
具は、フランスパンとウインナー、ベビーホタテ、ちくわ!

めっちゃ美味しかったです!!!
子供達も大喜びで、良かったです( *´艸`)


あれやこれやとバタバタでしたが、今日は一つはんこが彫れました~~~☆


sankakukingirl1.jpg

ふふふ。
なんとなく、こんな気分だったので。


三角巾は重ね捺しはんこも作って。。。

sankakukingirl.jpg
使用消しゴム : はんけしくん


色んな色で並べるのも可愛いです♪

sankakukingirl3.jpg


午後からは、なーちゃ達が母にクリスマスプレゼント用にお金をもらったので、さっそく欲しい物を買いたい!というので、市内の雑貨屋さんに行ってきました☆
おもちゃ屋さんに行きたいと言わないあたり。。。ちょっとお姉さんになってるのかなぁ~(笑)

可愛い雑貨やカレンダーを見て、私も刺激をいっぱい受けてきちゃいました☆
こういうの作りたいなぁ~っていうのがたくさん!!!
子供達も欲しい物が買えて、お互いホックホクで帰ってきました♪


*****************************************


inocoさんからバトンがまわってきたので、チャレンジさせていただきたいと思います☆
はんかーさんの間でものすごい早さでまわってますね~o(*^▽^*)o
遅くなって申し訳ないです><

では、さっそく♪

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
     
小学校の4年生くらいかな?フェルトのマスコットいっぱい作ってました♪


(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
  
なんだろう?お友達と遊ぶよりも、手芸屋さんの布を眺めているほうがいつの間にか好きな子だったので、自然に。。。って感じです^^; 変わった子でしたね~☆
工作も好きで、色々家で作って遊んでいました♪
「何でも好きな物かってやるぞ!」
なんて言われたら、セロハンテープや消しゴムや色鉛筆を欲しがるやっぱり変わった子でした!!!



(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。
     
すごいね~、とか、可愛いねぇ~とか言われるのがとっても嬉しかったです!
今は、同じ趣味のお友達とハンドメイド話で盛り上がれるのが何より嬉しいですね☆


(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。
    
材料がどんどん増えていっちゃうことかな?^^;
あれもこれも、ハンドメイドならなんでも好きなので、色んな道具や資材であふれています。。。


(5) 自分の腕を思う存分褒めてください。
     
人に喜んでもらえる物が作れるってすごいよね?o(*^▽^*)o


(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?
     
向いてるも何も、ハンドメイドと共に過ごした人生かも☆


(7) 主に何を作ってる?
     
今は、消しゴムはんこ!
たまに布小物です♪


(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
   
基本的に、自分のためじゃなく、誰かのために作っているので、もらってくれる人の笑顔が源かな☆


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
     
笑顔のたね。。。です♪


(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人
なんだかみなさんにもういっぱいまわってるみたいなので、「このバトンやってみたい~~~♪」って言う方、ぜひぜひ受け取って下さい!!!
色んな方のお話興味津々です☆
あはは。ごめんなさい~~!
やっぱ、私って変わってるね(≧∇≦)


以上です☆


さぁ、今晩サンタさんは来てくれるかなぁ~~~!!!
一応、私もサンタさんにお手紙書いたんだけど。。。
靴下も枕元においてあるんだけど?!

サンタさんが来てくれるように、子供達見習って早く寝ようかな♪


そうそう!!!
なーちゃとあーちゃは長年の夢を実現して寝ています☆
それは。。。
「押し入れで寝ること」
ドラえもんみたいにね♪

こんばんは、押し入れの中でサンタさんを待つんです(*´∀`*)
襖が外れて倒れてきませんように。。。(笑)



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆

ちなみに、タッキーはもうサンタさんにプレゼントをおねだりしないけれど、毎年、朝にはお菓子がたくさん置いておあります♪
だって、とっても優しい良い子だから☆

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

22:29  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ステキ^^

押入れの話はどこで出てくるんだろ~~ってドキドキワクワクしながら読みました^^
押入れ、私も夢でした!
でも実現しなかったです・・・押入れが無かったから・・・(ー。ー;)
タッキーはもうおねだりしないのですね><
いじらしくて、ギューってしたくなりますね^^
ケーキもかわいい!ハンコもかわいい!
忙しいのに多色捺しとは…やりますねぇ!!!^^うふふふ
バトンも楽しみにしてたんです♪
どれも共感します~~~!
そう言えば私もフェルトで作ってたな~って思いだしました!!
tugumiさんの布小物は、どれも心があったかくなるものばかり。
もちろんハンコも!
これからもず~~~っと続けてくださいね!!
naco | 2009年12月26日(土) 00:58 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年12月27日(日) 10:19 |  | コメント編集

Re: ステキ^^

nacoちゃん☆

あはは^^;
押し入れの話、もうちょっとで書くの忘れるところだったのよ~。。。
あぶないあぶない!
結局、襖が夜中に2回も外れてあぶないので一回こっきりになりました^^;
本人達は毎日寝たかったみたいだけどね。
こっちが怖い@@
真横で寝てるので!!!

フェルトマスコット、nacoちゃんもしたんだね♪
流行ったよね~☆
お友達にあげまくってたなぁ。。。

タッキーはもう欲しい物があまりない子なのよ^^;
本は図書館でみんな借りちゃうし、おもちゃも欲しがらないし。
サンタさん泣かせでもあります☆
tugumi | 2009年12月27日(日) 19:11 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントさん☆

気を使って下さったんですね~!
ありがとうございます☆

うふふ。
私も年賀状書きましたよ~~♪
お互い楽しみってことで(*´∀`*)

チーズフォンデュ、ホットプレートに耐熱皿でも出来るそうです!
我が家は耐熱皿すらないので、チンするやつにしましたけど、それでも十分美味しかったです♪
チョコフォンデュもしてみたいなぁ~!
内緒コメントさんもぜひぜひ♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします☆
可愛いシリーズ、楽しみにしていますね~( *´艸`)
tugumi | 2009年12月27日(日) 19:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/175-9cde6d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |