All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.27 (Sun)

シマリスにぞっこん♪

こんばんは~~~☆

我が家の別荘とも言える図書館が、年始の6日くらいまでお休みなので、とにかくたくさん分厚めの本を借りまくってきたtugumi家です^^;
特に、活字中毒のタッキーは読む本がなくなると、

「本をくれぇぇぇぇぇ~~~~~!!!」

と、叫び出すので(笑)図書館の長期休館は困っちゃうのです!


本もいっぱい借りたし、12枚もある障子も全部張り終わったし(モカ、やぶるなよぉぉ~)、お餅もOK♪
年賀状も投函済み☆
お正月料理の材料も冷凍済み☆

あとは。。。
あとは。。。

家族みんなが風邪ひかないでお正月を迎えるだけですo(*^▽^*)o

なーちゃがねぇ。。。。
また、いつもの鼻水ズビズビと咳で、いやぁ~~~~な雰囲気なんだけどね^^;
ホットハチミツレモンでなんとか乗り切ってぇ~~って感じです!


**********************************


そんなわけで、ようやく、「はんこでも彫りましょうか♪」な時間ができましたぁ~(*´∀`*)

図書館で見つけた、新刊の「シマリス」という本☆
ドッキュゥ~ンとくるくらい、可愛いシマリスの写真だらけなんです!!!
思わず、
「シマリスのはんこが彫りたい!!!」
と思って、借りてきました♪

たくさんのシマリスの写真の中から可愛いしぐさをスケッチ♪

tugurisu.jpg

シマリスの体つきとか、顔の感じがつかめたところで、はんこの下絵を描いて彫ってみました☆

tugurisu2.jpg


横の文字は、「 Hand made is a seed of smile 」

先日のハンドメイドバトンの答えですよ~☆


tugurisu3.jpg
使用消しゴム : はんけしくん


tugurisu1.jpg

デフォルメした動物も可愛いけど、リアルチックなのも可愛いなぁ~o(*^▽^*)o
シマリス大好きになっちゃいました☆


さて。。。
私がシマリスはんこに夢中になっていると、横で、いつものように、なーちゃがマネッ子♪
シマリスの本を見ながらデッサンしています。

どれどれ?

と、みてビックリ@@


na-risu1.jpg



na-risu2.jpg


怖いから!!!^^;


なーちゃのイラストはいつもほんと面白いんです( ̄∇ ̄*)ゞ
オリジナルキャラクターの「ブロッコリーおばさん」は、まさに現代のおばさんの集大成って感じ。
また、なーちゃの許可が下りたらチラッとご紹介しますね(* ̄m ̄)



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも暖かい応援ありがとうございます☆


私にはサンタさん。。。。来なかったぁ~~~(T▽T)
「頼む物が高すぎるんだよ!!!」
って、子供達に怒られちゃった^^;
だって、自分で買えない物をお願いしないとねぇ!(笑)
トホホ。



スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

19:48  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^-^)

いつも楽しく拝見してますv-411
シマリスかわいいですよね
ハンコにした姿もLovely~v-353v-353
Hand made is a seed of smile
って良い言葉ですね
tugumiさんは
英語得意なんですね
わたしは中学の時に挫折しまして・・・
英文のステキさを
まねっこさせてもらっても
よろしいでしょうかv-421

なーちゃの絵ってたのしいです。
笑っちゃうんだけど
なんか素質を感じちゃいますね
また
なーちゃの絵がみたいです~
マンガができそうですねv-411
Ramune | 2009年12月28日(月) 11:03 | URL | コメント編集

こんばんはv

v-354わぁっ、リスさんはんこ、超ラブリーです♪
こんな風におしゃれな英文字&細かい筆記体を
彫れるのって本当に羨ましいです★

「笑顔の種」…この答えも素敵だなぁと
思いました!tugumiさんの人柄が出てますよねv

それと…なーちゃサンのリスの絵を
見て、ツボにはまりましたよ(笑)
「モチャモチャ」と「横顔美人」笑える!!!
でも、すごいなぁvv
けーこ | 2009年12月28日(月) 18:48 | URL | コメント編集

Re: こんにちは(^-^)

Ramune さん☆

私もリスの中ではシマリスが一番可愛いなぁって好きなんです☆
小ささと、縞模様が( *´艸`)
Ramune さんもなんですね~♪

英語。。。全然得意じゃないんですよ~^^;
これだって怪しい。。。
でも、素敵と思っていただいて嬉しいです!
どうぞRamune さんも使って下さいね☆

なーちゃの絵はリアルで怖いんですよ~^^;
少女漫画みたいなのもたま~に描いてますけどね。。。
いつも笑わせてもらってます♪
tugumi | 2009年12月28日(月) 22:11 | URL | コメント編集

Re: こんばんはv

けーこさん☆

オシャレにみえますか?( ̄∇ ̄*)ゞ
ほっ。
いっぱいデッサンしたかいがありました~☆
褒めて下さって嬉しいです♪

笑顔の種。。。はHPを作るときに考えた言葉なんですo(*^▽^*)o
なので、HPの名前も *seed of smile* 。
にっこり笑顔になってもらえるような作品をこれからも作りたいんです♪

なーちゃの絵、つぼでしたか~(≧∇≦)
もっちゃ、もっちゃ。。。って、リスさん可愛いのにね!
どっからそんな思いつきが出てくるのか謎!
いつもびっくりさせられてますよ。。。^^;
tugumi | 2009年12月28日(月) 22:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/176-61d19ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |