All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

今年の初彫り&目標♪

今日から夫はお仕事です☆

お正月3が日の忙しさも一段落して、普段の生活が少し戻ってきた我が家です。
実家からもらったおせちのお重も、ようやく食べきり(朝昼晩と5人で頑張りましたよ~!)、普通のご飯にお腹もホッとしています(*´∀`*)

豪華なおせちも美味しいけど、ほかほかのご飯がやっぱり一番☆

今晩は、タッキーがうでをふるってくれました♪

実は、お正月に我が家に親戚が集まって会食したときも、タッキーが十八番のけんちん汁を10人分作ってくれました!
「ナイショにしとけよ。。。」
なんて言うので、誰にも言わずにお出ししたけど、おじいちゃんが聞いたら喜んでくれただろうに~~~。
いつもは一人で、10人分のご馳走(?!)を頑張っていたので、ありがたい助っ人でした(*´∀`*)


でも、お気楽なはんこ三昧な日々。。。
とはいきません(T▽T)

今週末には義母の13回忌があるので、一応(笑)長男の嫁の私は準備にてんやわんやなのです><
何かの集まりではいつもドジをやらかしてしまうので、

「今回は無事に大役果たせますように。。。」

と、毎日お仏壇の義母に手を合わせています。。。

あぁぁ。。。
モカが障子をその日までに破りまくりませんように~~~!!!
頼んだよぉ~~~(T▽T)


****************************************



そんなわけで、お正月過ぎても落ち着かない私ですが(涙)、ちょこっとはんこホリホリしました(*´∀`*)

今年の目標として、「はんこを手に持って彫る!!!」と決めたので、8割くらいは手に持って彫りました☆
慣れないのですんごい、ゆっくりペースですが、机に置いて彫るよりも肩凝りは少ないかな?

はい☆
肩凝り予防のためです^^;

それに、
こたつで彫っていて、子供達に

「どけどけ~~い!!!今からお父さんとボードゲームするんだぞ~~~!!!」

なんて言われても、手に持って彫ると、ゴミ箱さえそばにあればなんとか彫れるというメリットも♪

まだまだ、右利きを左利きに変えて文字を書くくらいたどたどしく、時間もかかりますが、頑張ってスピードUP出来たら良いなぁ~ヽ(*'-^*)o


あと、ネット上でも人見知りなのですが、今年はたくさんのはんかーさん達と交流したいなぁと思っています☆
勇気を出してコメントしますので仲よくして下さいね~~><


あ@@

肝心のはんこ、はんこ!!!


horitate.jpg
彫って、お掃除したてのはんこ♪
真っ白でこの瞬間がとても好き。


yukiusagitohu-dogirl2.jpg

重ね捺しパーツも作って捺してみました♪
女の子。。。ついつい赤とかピンクを使いたくなるけど、今回はモスグリーンで。。。
最近、長い髪の女の子を描きたくて、増えてきました☆

yukiusagitohu-dogirl3.jpg
持ち手はいつものエンボスで♪
丁寧にヤスリがけも^-^


yukiusagitohu-dogairl4.jpg
使用消しゴム : はんけしくん


今年も「はんけしくん」お世話になります☆


今年は年始から寒いですよね。。。
でも、ちょっとほっこり温かくなる冬ハンコ、作れたらいいなぁと思っています。



******************************************


お正月に、こども達が親戚の方からお菓子の福袋をいただいたんです☆
その中に、カールおじさんのカレンダーシールが@@

可愛い~~~♪

と、なーちゃとあーちゃはさっそくスマートベリーにペタリ♪

suma-toberi-.jpg

これ、サンタさんに二人がもらったプレゼントで、通信したり、チャットしたり、メールしたりしています☆
ちなみに、ストラップは「無限枝豆」
何度でも枝豆をプリッと出来る、なーちゃのお気に入りです(* ̄m ̄)


私は、タッキーにもらって、携帯にペタリ☆

ka-rukarenda-2.jpg

日本のご当地カールおじさんみたいで、今月はたぶん北海道かな?
クリオネ(*´∀`*)
12月は沖縄のシーサーです♪

ka-rukarenda-.jpg

ふふふ。
毎月楽しみです♪


 ランキングに参加しています☆
応援クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ポチ袋。。。
「トラ君の落とし玉」
気がついてもらえなくって、説明して分かったもらえましたぁ~~(≧∇≦)
来年こそは可愛いのにリベンジよ!

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:44  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ☆

素敵~!!!
かわいいですね~!(*^^)v
女の子のほっこりな雰囲気が好きです(*^^)v
線の太さも!!大好きです~!

ぽち
日葵 | 2010年01月05日(火) 13:53 | URL | コメント編集

こんばんは(*^_^*)

週末は大変そうですね~
私も一応、長男の嫁なので、プレッシャーは
わかります。
私は何もしない嫁ですが(^^ゞ
がんばってくださいね♪

はんこ、やっぱり可愛いな~~(*^_^*)
多色捺しの、このモスグリーン、いいいい♪
大好きな色♪
はんこも雰囲気に合ってる♪
tugumiさんは、はんけしくんオンリーなのかな?
あ、インストラクターさんですものね^^;
ゆみ*ち | 2010年01月05日(火) 22:54 | URL | コメント編集

v-457明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いいたします
TUGUMIさんらしいはんこと楽しいおしゃべりブログにいつも癒されてるので 
今年も楽しみ~~
それから早々に可愛いお年賀状ありがとうございました!!

お年忌ぶじ終わって、普段の生活に早く戻るといいですね

赤だしのお雑煮!?
聞いたことも無くて興味津々でございます!
私の実家はかつお出しに白菜、四角いお餅(焼かない)ですよ~~~^m^
みんなのお雑煮気になる!
hankodori | 2010年01月06日(水) 01:27 | URL | コメント編集

Re: こんにちわ☆

日葵さん☆

わぁ~~(*´∀`*)
褒めてくださってありがとうございます♪
手でもって彫るの、難しいですね~。
日葵さんは、置いて彫る派?持って彫る派?
手がつりそうになりながらも頑張りました~☆
tugumi | 2010年01月06日(水) 09:27 | URL | コメント編集

Re: こんばんは(*^_^*)

ゆみ*ちさん☆

普段は長男の嫁らしいことなんにもしてないんですけどね~^^;
義母がいない分、やっぱり仕事が回ってきますね~。
色々言われるのも辛いです><

ゆみ*ちさんもそうなんですね!
なーちゃ達もこんな苦労するのかなぁ。。。
それとも時代は変わるかしら?

そうそう♪
いちおうインストラクターなので、はんけしくんオンリーです☆
いつも、どさっとまとめ買いしています(*´∀`*)
tugumi | 2010年01月06日(水) 09:31 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

hankodoriさん☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)

私もhankodoriさんのブログ、楽しみに日参しますね~♪

お雑煮。。。
確かに、他のご家庭の気になりますね~☆
地方によって、はたまた家によって随分違うみたいですものね!

うちは、赤だしのおみそ汁に大根と里芋と丸餅です♪
いつも、お餅が煮くずれしちゃうので、今年は焼いて入れてみました☆
でも、お餅はみんな、きなことかあんこのほうが喜びます。。。
元旦だけのお楽しみですね~^^;
tugumi | 2010年01月06日(水) 09:35 | URL | コメント編集

初彫りはんこ、ほんとにほっこり気持ちが温かくなるような
はんこですね~^^
私くせっけなので、このはんこみたいなサラサラの長い髪に
憧れてしまいます♪
ご当地カールおじさんかわいい!しかしクリオネは言われるまで
わかりませんでした(笑)愛知県はありますか~?

週末の嫁仕事、大変ですね。でも頼りになるタッキーくんが
ほんとにかっこいいです*^^* 「ナイショにしとけよ」なんて
おっとこまえ~!
お年玉、わかってもらえなかったなんて(涙)
説明する切なさを考えたらちょっと笑ってしまいました^m^

今年もいろんな話題もりだくさんのtugumiさんのブログを
楽しみに遊びにきますのでよろしくお願いいいたします~!
yu* | 2010年01月06日(水) 10:19 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

yu*さん☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)

私もものすごいくせっ毛なので、大学の頃、こんな髪のお友達がとっても羨ましかったんです!!!
その時の気持ちを思いだしたので。。。

カールおじさん、愛知もシャチホコになってありましたよ~☆
三重の伊勢エビも^^;
これは何県の名産だ?!っていうのもありますが。。。

週末、ホント胃が痛いです(T▽T)
タッキー、今回も手伝ってくれるみたいなので頼りにしています!
ああ~~~~。。。でも不安(笑)
きっと前日は寝られないとおもうわぁ~~。

お年玉、Mちゃん姉妹のママが一生懸命説明してくれてました^^;
悲しく恥ずかしかったです!!!
バカなおばちゃんですよね^^;
tugumi | 2010年01月07日(木) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/180-c9db2cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |