All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.17 (Sun)

屋号はんこ♪

こんばんは☆


今日は少し暖かかったので、無事にあーちゃの髪の毛を切ってあげることができましたo(*^▽^*)o
玄関で切るので、寒い日は出来ません。。。

「オレも切って~~~!!!」
と言うので、タッキー(中2)の髪の毛も。
年末に切ったばかりなのに、もう伸びてきたみたい。。。

しょっちゅう切ってもらうのめんどくさいから、「ゾロ風で!!!」
とリクエスト^^;

ゾロはアニメ「ワンピース」の登場人物なのですが。。。
ほとんど、坊主に近いような^^;

いいのか?いいのか?とドキドキしながらざっくり切らせてもらいました☆
スッキリしたもようです。


******************************************


オークションのラッピング用に、屋号ハンコを彫ってみました☆

う~~~ん。。。
屋号って?!
と、いつも悩みます^^;

いちおうあるHP名なのか?
ブログ名なのか?
それともHNなのか?

はたまた全部?!

自分の好きでいいのかなぁ~。。。

結局いつもHP名の「*seed of smile*」にしちゃうんですが、全然更新していないので胸を張って言えないところが辛いところ^^;

屋号について、詳しい方、良かったら教えて下さると嬉しいです!!!


今回も、結局悩んでHP名で作りました☆


yagouhanko2.jpg


こんな感じで使いたいなぁ~って思っています♪


yagouhanko1.jpg



***********************************



今日は、あーちゃとなーちゃにはんこ教室しながらはんこ彫りしたり、ローマ字を教えてあげたりしていたら、なんだか貧血になってしまいました><

人に何かを教えるのってちょっぴり苦手^^;
特に子供にカッターを持たせるのは心臓に悪いです。。。
タッキーに包丁持たせるのも、そういえば、最初はドキドキだったものなぁ~~~!

ちなみに、ローマ字は「パソコンで文字を打てるようになりたいから」覚えたいそうです☆
頭から湯気を出しながら覚えてますよ~(≧∇≦)
目標があると頑張れちゃうのは、子供も大人も同じですね♪



 ランキングに参加しています☆
応援クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
バレンタインはんこ、みなさん彫ってますね~♪
どれも可愛い~!!!

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:52  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

むふ~~~~(*^^*)またまたかわゆい・・・
屋号は*seed of smile*だと思ってました!^^
HP見てますよ~~~!!
斜めがけのリュックとか・・・!す、すごい~!って言いながら見てます^^むふふ
tugumiさんのブログを見て、旦那が「オレもゾロで!お願いできるかなぁ?」って言ってました^^;
たぶん却下すると思いますが・・・!
naco | 2010年01月18日(月) 00:17 | URL | コメント編集

またまたお久しぶり~^^

屋号って私もブログのタイトルだな。
お役に立てなくてごめんね。

オーダーのことなんだけどね、今年はオクがメインなのね。
うぅ・・残念。
名前はんこをそろそろお願いしようかなと思ってたので残念だわ><

でもtugumiちゃんがやりたいようにするのが一番だからね^^
またPCにかじりついてオクを見させてね~♪
minto | 2010年01月18日(月) 07:35 | URL | コメント編集

おはようですv

「*seed of smile*」…いつも思いますが
とってもtugumiさんらしい言葉だなぁと♪
私の中ではこの言葉イコールtugumiさん。になっております(笑)
オークションで落札された方もこんな
かわいいはんこがラッピングに使われていたら
ますます嬉しくなっちゃうと思うわvv

tugumiさんはお子さん達と一緒に
はんこ作られたりしてるんですね!
うちの娘も作りたい~というんだけど、まだ小2で
カッター持たすのが怖いんですよね(;-ω-)ゞ
私も早くtugumiさん親子みたいになりたいですv
けーこ | 2010年01月18日(月) 09:57 | URL | コメント編集

こんにちわ☆

すてきですね~
かわいいハンコ♪屋号。。。
自分のお店の名前ですよね~
私はもう、tengurumaで、統一しちゃってますが。。。
色々ですよね~
でも、とってもかわいい素敵なラッピングになりそうな予感です♪
日葵 | 2010年01月18日(月) 11:29 | URL | コメント編集

こにゃにゃちわ~♪
ご無沙汰でございます( ; ; )
ちょーどにゃいとうも屋号ハンコを
作ってたので、おぉっ!とω

屋号!確かに迷うカモです。
にゃいとうも、「猫科判子 neko or hanko」
のneko or hankoはほぼ省略!
店主がコレ!って言ったもん勝ちでω
にゃいとう | 2010年01月18日(月) 19:36 | URL | コメント編集

Re: こんばんは^^

nacoちゃん☆

あはは~^^;
見てくれてるの?!
最初は張り切って、作品作る度に更新したりしてたんだけど。。。
だんだんブログで手一杯になってきちゃって^^;

え~?@@
あの男前の旦那様が?!
nacoちゃんの旦那様ならどんな髪型でも似合いそうだよね~☆
うちの旦那様にはこの14年、まったく同じ髪型で切っています!
ははは。
tugumi | 2010年01月18日(月) 20:23 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

mintoちゃん☆

そっか~。
mintoちゃんはブログ名なのね(*´∀`*)
教えてもらって嬉しいよ~~☆

オーダー。。。できなくってゴメンね~><
どれも上手に時間を使って出来たら良いんだけど、どれかを始めるとそれにかかりきりになって他が出来なくなっちゃう不器用さ。。。
値段もいつも心苦しいしね。。。
彫りたいはんこが彫れないもどかしさ、とかもあったから><

オークションを自分のショップだと思おうかなぁ~って。
ゴメンね(T▽T)
tugumi | 2010年01月18日(月) 20:32 | URL | コメント編集

Re: おはようですv

けーこさん☆

わぁ~(*´∀`*)
そういっていただけると嬉しいです!!!
*seed of smile*?なにそれ?
と思われたら恥ずかしいので、いつも迷って使ってたんです^^;

うちも小3なんですよ~。
だから、カッターホントはまだ持たせたくないんですけどね^^;
どうしてもやりたいって言うので、ドキドキしながら見ています。
やっぱり切っちゃうし、怖いですが、まぁ、せっかく楽しんでいるのでね☆
tugumi | 2010年01月18日(月) 20:41 | URL | コメント編集

Re: こんにちわ☆

日葵さん☆

そっか~。
お店の名前と思えばいいんですね!!!
なるほど@@

だったらやっぱり、私はHP名を使おうかな♪

ラッピングはもっと可愛い紙とかでしたいんですが。。。
ガンバリマス★
tugumi | 2010年01月18日(月) 20:44 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

にゃいとうさん☆

こにゃにゃちわ~~~~(*´∀`*)

なんと♪
にゃいとうさんも作ってるんですね!!!

確かにお店の名前と思えば、好きにしていいんですよね~☆
いつも統一していればいいってことですねo(*^▽^*)o
ありがとうございます~!
tugumi | 2010年01月18日(月) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/189-4b78a8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |