All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.19 (Tue)

ミニハンコその後。。。♪

こんにちは~☆

昨日、夫が買ってくれた複合機が届いたので、置くスペースを確保するのに2日がかりのtugumiです^^;
はんこを彫るのも、ミシンするのも、パソコンするのも1階。
なのに、今までプリンターだけは2階の夫の部屋にあったので、「ちょこ~~っと印刷したいな~☆」という時も、パソコンを持って(ノート型です♪)2階まで。。。

とっても面倒だったので、今回、

「スキャナーが欲しい?」

という念願をかなえてもらったついでに、1階に置くぞ~~ともくろんでいました(*´∀`*)

ミシンの横にでも置こうかな♪
と、軽く考えていたのですが、届いてみたら想像以上に大きい@@

とてもじゃないけど、どんどん溜まるはんこや、大量のタッキーの教科書類だとか(2階にちゃんと部屋があるのに!!!)、私の色んな資材だとかで置く場所がない!!!><

インストールとセッティングだけ夫にしてもらって、2日がかりで大掃除してなんとか置けるようになりました♪

ふぅぅぅ~~~~。

ちょっとしたすき間収納家具みたいなのも買ってきて、あふれていた色んなものもスッキリしたし、なにより、作業効率があがりそうな配置に出来たりして。。。
とっても大変だったけど、気分は爽やか~~~です(*´∀`*)


さて。。。


肝心の複合機の使い方を勉強せねば(;´▽`)==Э
宝の持ち腐れにならないようにガンバリマス★



************************************



先日、ちらっとご紹介したミニはんこ。
追加であと18個彫ることになりました♪

全部で41個!!!

初心者さま向けなので、私らしいイラストは少ないですが。。。
可愛いなぁ~、彫ってみたいなぁ~って思っていただけたら嬉しいな☆


wanpointohanko3.jpg


カラフルに紙に捺して。。。とのご依頼なので、はんこ達もカラフルです^^;


wanpointohanko2.jpg



一応モノクロも。。。
私はこっちの方が好きだったりします(* ̄m ̄)


wanpointohanko1.jpg



このあと、きちんとお掃除してぴかぴかにしました☆
たぶん、お写真も撮っていただくと思うので。。。


捺していただく素材が特殊なので、持ち手は付けずにこのままで。
でも、捺しやすいように裏は面取りしました♪


mentori.jpg


販売用でも、重ね捺し用のはんこなど、持ち手をつけないはんこの時は、いつもこうやって面取りします♪
持った感触がソフトになるんです☆


明日、ご依頼主様に発送します。
まだまだワクワクは続きそうです(*´∀`*)


 ランキングに参加しています☆
応援クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:55  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵!!

どれもこれも、すっごく可愛いです。
書籍化されるのでしょうか??
そしたら、絶対買います!!!!

「♪」ひとつでも、tugumiさんのカラーが出てますね(^^)
ずきんちゃん、彫ってみたいなぁ~
こんなにキレイには彫れませんが(^^;

面取り、大根みたいでおもしろいですね♪
izu | 2010年01月20日(水) 07:29 | URL | コメント編集

こんにちは(^-^)

ちっちゃいはんこたちとっても
かわいいですね
tugumiさんらしさがでてていい感じでス。

わたしもプリンターは2階にあるので
ちょっと印刷~と思ったときには、
2階にエッチラ、オッチラ、ノートパソコンを持って
行って印刷してます
今度は、一階で出来るのでいいですね

私の家ははんことか作業するところがないといっても
いいので、台所の片隅にはんこたちを置いておいたり
彫るときはどこでも彫っちゃってます(^^ゞ

主にストーブの前とかコタツに入ってとか
ほっちゃいます
自分の部屋がほし~い今日この頃です
Ramune | 2010年01月20日(水) 12:03 | URL | コメント編集

Re: 素敵!!

izuさん☆

私らしさ。。。出てるかな?
ありがとうございます(*´∀`*)
自分では、ちょっと物足りない感じですが、お役に立てていただけたら嬉しいです!

雑誌の中にちょこっと載せていただけるみたいですが。。。
どんなふうになるのかは全然分からないんですよ☆
はんこ雑誌ではないけれど、発売が楽しみです(*´∀`*)
tugumi | 2010年01月20日(水) 21:28 | URL | コメント編集

Re: こんにちは(^-^)

Ramuneさん☆

ちっちゃいはんこ達。。。
初心者のかたが彫りやすそうな図案になってるかな?
可愛いなぁ~って思ってもらえたらいいな♪

Ramuneさんも2階にプリンターが@@
不便ですよね~><
これからはバンバン(?!)印刷したいと思います^^;

道具一式。。。すぐに手に取れる場所にあると便利なので、子供部屋なのに改造しちゃいました~^^;
へへへ。
でも、寒いので彫るのはもっぱら私もこたつの中です♪
tugumi | 2010年01月20日(水) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/190-de6c3770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |