All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.21 (Thu)

分からんちん。。。。

こんにちは~☆


夕べの中学の役員くじ引きで、なんとか当たりくじを引かずにホッとしているtugumiです(;´▽`)==Э
3人で引くはずだったのに、お一人は「どうしても役員したくない!」と、くじ引きにもいらっしゃらなかった。。。
びっくり@@

え~~~と、一応大人ですのでね^^;
ワガママは通りませんので、しっかりあみだくじの中に入っていただきましたよ☆
やりたい人なんて、めったにいらっしゃらないですよね。。。

当たらなかったとはいえ、代わりにたくさんの方が役員として、色々大変なお仕事をして下さってることはいつも忘れずに過ごしたいと思います!


そんな訳で、私は私のことを頑張ろう~~~と、気持ち新たに、またまたオークションにはんこを出品しました☆
なんとか毎週、出品出来てて出だしは順調。。。かな。
毎回、新しい方とのご縁もあって、色々な方に私のはんこを知っていただけて、本当に嬉しく、ありがたく思っています(*´∀`*)

もっと、もっとたくさんの方に見ていただけるように、これからも頑張りたいです*^^*

tugumiオークションブースはこちらからどうぞ→
今回は5点出品していま~す☆


************************************


さて。。。

昨日、新しく複合機を買ってもらったお話をしましたが。。。^^;
ちょこ~~~~っとだけ、進展しました♪


どん!!!


2gatuirasuto1.jpg


うわ@@
ちょっとでっかいな。。。


え~。
なにが出来たかというと、ノートに捺したはんこをスキャンしてパソコンに取り込みまして。

その取り込んだ画像がなぜか余白だらけのA4サイズにしか取り込めず閉口…(-ω-。)

さらに、画像を小さくしたり使える素材として加工できずに迷走…(-ω-。)

夫にフォトショップというソフトの本来の使い方を聞いて(今まで写真加工ソフトと思っていた。。。)、驚愕@@

とまぁ。。。
色々、あって暗い迷路の中をさまよっていたのですが、ブログに貼り付けるところまで出来て喜んでいるのが、↑の画像でっす(*´∀`*)


わぁ~~~~。
低レベル?!
ですか?やっぱり!!!


フォトショップで立ち往生していたのですが、ホームページビルダーでなんとか出来ました♪
実は、今まで毎月作っていたはんこカレンダーを、はんこも使いつつ、可愛くパソコンで作って量産してみたい!!!
と、ブツブツ独り言を言っていたら、夫が「イラストレーター」というソフトを買ってくれたんです@@

夫。。。。
どうしちゃったんでしょう?!
複合機の上にお高いソフトまで@@

ちょっと怖いんですけど、ありがたくいただきました☆


で!!!
インストールしましたが、笑っちゃうくらいさっぱりです(*´∀`*)
あははははははは。


でも、千里の道も一歩から。


オークションだって、ブログだって、最初はさっぱりだったんだし!


せっかくの夫の好意です。
今年中にはカレンダー、作れるようになりたいと思います☆

できたら、nacoちゃんみたいにレターセットとか、さくらんぼさんみたいに、可愛いラッピングものとか。。。
やってみたい~~~(*´∀`*)


なんていうか。
「小説家になりたいわ!」
と、5才くらいの子が、平仮名の読み書きから覚える感じでしょうか?!


また何か進展しましたらブログでお披露目しますね~~☆
へっぽこでも、笑わず温かい目で見守っていただけると嬉しいです^^;


 ランキングに参加しています☆
応援クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

12:53  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オークション見ました

ハートちゃんのかわいい~って思っていたらオークションに出品されたんですねぇ^^
ううう欲しい。。
でも彫ってる人間が入札するのは。。かなぁ~なんて思ったりσ(^_^;)アセ
うちの方はやっぱり役員になりたくない人が何人か出席しないと
出席しなかった方が役員にされてしまう サプライズプランが突然あったりするので絶対に出てました。

旦那さま優しいですねぇ( ^∇^)
私もいろいろしたいんですけど なかなか苦手分野へは手が出せないんですよねぇo(>▽<)o
yuyu | 2010年01月21日(木) 13:02 | URL | コメント編集

どっひゃ~!!

うらやましい~(>_<)
tugumiパパさ~ん、私も欲しいものがてんこ盛りです!!!

きっとパパさんにtugumiさんの一生懸命さが伝わっているのでしょうね♪

役員会。受けると大変なのはもちろんだけど、やりがいもあると思うんですよね~。
くじ引きにもこないって・・・。
先日、幼稚園の卒園新聞に原稿を書くジャンケンがありました。
最後の方まで残ってしまって、冷や冷やしました(^_^;)
sachibee♪ | 2010年01月21日(木) 13:29 | URL | コメント編集

すご~い!!

だんなさん、太っ腹!!(体型じゃありません!ww)
イラストレーターって高いという噂。
私もちょっと気になっているソフトのひとつです。

スキャナ、画像取れたんですね~(^^)
ご質問の件、自宅のカラリオ(同じかな♪)でやってみます!!
プレビュー見たいな画面で小さい画像だけ選択できた気がするのですが、
確かめてからメールしますね♪

ちなみに大きいままでも「ペイント」というWindows標準のソフトで
画像ファイルを開くと
小さく削ったりすることもできますよ~♪
って、コメントに書くと長くなっちゃいますね(笑)

また出直します!!(笑)
ももぞ☆ | 2010年01月21日(木) 16:49 | URL | コメント編集

すごいことですよ!

私もずっとアナログ派できていまして、いまだにサッパリなことだらけ…
スキャンしたり、オークションしていることでも充分凄いと思います^^

もしカレンダーが出来るようになったら・・・量産しておすそわけ、なんてこともできるのでしょうか???
そんなことがあるのなら・・・ぜひ欲しいなぁ(^-^)と思ってしまいました^m^
雅風 | 2010年01月21日(木) 20:43 | URL | コメント編集

はじめましてです*

こんばんは*
以前より毎日tugumiさんのブログみてました♪
tugumiさんの作風あったかくて大好きです
なかなかコメントする勇気がでなかったけど、初コメ失礼します*
PC使って色々しだすと世界が広がった気がしますよね♪
私もイラストレータ自己流で始めたのですが、イラストレータの本一冊あると出来ることの幅が全然違うくなりました♪
それでもまだまだわかんないことの方が多いですけど(笑
*Ai* | 2010年01月21日(木) 23:46 | URL | コメント編集

こんばんは☆

ブログ村からきました☆

私も、イラストレーターとフォトショップ使っています。
使いこなすとかなり便利なソフトですよ。
っていうか、イラストレーターをポンと買ってくれる旦那様、
すばらしいです☆

女の子のはんこ、とってもかわいいです♪

またおじゃまします☆
nao | 2010年01月22日(金) 00:45 | URL | コメント編集

こんにちはo(^-^)o

そのわがまま言ってた人が、あみだくじで当たったかどうかが気になります。サンブンノイチの確率でしょ~。tugumiさん当たらなくてよかったねぇo(^-^)o
忙しくなってはんこ彫りが出来なくなっちゃったら、楽しみにしてる私達も大変だもの(o~-')b
優しい夫くんの協力のもと、頑張って素敵なレターセット作ってちょうだいね(*^_^*)
ゆみ*ち | 2010年01月22日(金) 10:31 | URL | コメント編集

すごい★

こんにちは♪
いやーん、tugumiさんの旦那様、思い切りましたねv
きっとtugumiさんならいろいろ素敵なものを作って
思い切り役立ててくれると思ってんですよ♪
またtugumiさんの新たなる世界(笑)が広がりそうで
私も楽しみです(*^-^*)

学校の役員…
誰でもすすんでやりたいわけじゃないですよね(;-ω-)ゞ
でもくじ引き自体に参加しないってすごすぎ(笑)
けーこ | 2010年01月22日(金) 10:46 | URL | コメント編集

Re: オークション見ました

yuyuさん☆

オークション見て下さってありがとうございます!
もちろん、ご入札いただいてOKですよ~~(笑)
私も、他のはんこ作家さんのはんこ。。。スタカニでたくさん買いましたもの☆
興味ありますよね!!!

役員決め。。。来ない人から決めるサプライズ。
いいですねぇ~~~!!!

夫。。。急に買ってあげる。。。なんて怖いですよね^^;
そんなに私、ブツブツ言ってたかな?
その分、使いこなさないと!!!ってプレッシャーです。
tugumi | 2010年01月22日(金) 14:40 | URL | コメント編集

Re: どっひゃ~!!

sachibee♪さん☆

あはは~~。
どうなんでしょう?
年末年始の嫁稼業へのご褒美なのか、もうすぐ来るお誕生日プレゼントなのか?
「なんで買ってくれるん?」と聞いても笑って答えてくれないので、かえって不気味です…(-ω-。)
よっぽどブツクサ言ってたのかしら?私。

役員はたしかにやって良かったって最後は思いますよね~。
私も、幼稚園、小学校と4回役員やりましたから。
でも、すすんではやっぱり。。。ね^^;
今年は何もなくてホッとしています☆
tugumi | 2010年01月22日(金) 14:56 | URL | コメント編集

Re: すご~い!!

ももぞ☆さん ☆

今朝はありがとうございました!!!
よく分かってない自分がなさけないです><
頑張って使いこなせるようになりますね~☆

そうなんです!
私よりウエスト細いのに、太っ腹になってくれました(笑)。
いくらしたの?って聞くのも怖いので聞いてませんが、せめて使えるようになろうと、本を一冊買ってきましたよ~☆
これから勉強します♪
今年受験生のタッキーと一緒にがんばろ~っと。
tugumi | 2010年01月22日(金) 15:00 | URL | コメント編集

Re: すごいことですよ!

雅風さん☆

いやいや。。。
自慢ではありませんが、私はものすごくアナログ人間です><
普通の人ならちゃちゃっと出来ることが出来ない~~~。
でも、少しずつでも出来ると嬉しいですね(*´∀`*)

カレンダー、理想とはだいぶ違いますがなんとか出来ました~☆
欲しい方いらっしゃるかしら????
見てがっかりするかも。。。(笑)
tugumi | 2010年01月22日(金) 15:03 | URL | コメント編集

Re: はじめましてです*

*Ai* さん☆

はじめまして~~(*´∀`*)
コメントありがとうございます!!!
以前から見て下さってたなんてうれしいです☆
これからもぜひぜひコメント下さいね♪

そうなんですよね~。
色々やりたいことはあるんですが、さっぱりで(T▽T)
本も一冊買ったんですが、私のやりたいことが載ってなかったので、今日、本屋さんでじっくり選んでもう一冊買ってみました☆
ちょっとは進歩するかも?
頑張ってみま~す(*´∀`*)
tugumi | 2010年01月22日(金) 15:06 | URL | コメント編集

Re: こんばんは☆

naoさん☆

はじめまして(*´∀`*)
コメントありがとうございます!!!

naoさんもソフトお使いなんですね~☆
私も宝の持ち腐れにならないように頑張って勉強します(* ̄m ̄)

夫は、ぽんっと買ってくれたわけではなくて(笑)、去年から「欲しい~~。欲しいぃぃぃ~~。」ってブツクサ念じてたからかもしれません^^;
ははは。
tugumi | 2010年01月22日(金) 15:21 | URL | コメント編集

Re: こんにちはo(^-^)o

ゆみ*ちさん☆

そーそー。
その人が当たったら面白かったんだけどね~(笑)。
残念ながら、もう一人の真面目な方にあたっちゃいました^^;
とってもいい人なんですよ~。
「下の子でまた当たるかもしれないので、やってもいいかな?って思ってたので、喜んでさせていただきます。」って。

夫の期待(プレッシャー?)を背に勉強してレターセット作れるようにガンバリマス★
作ったらもらって企画しますね~~~~(*´∀`*)
いつになるんだ?
tugumi | 2010年01月22日(金) 15:25 | URL | コメント編集

Re: すごい★

けーこさん☆

ほんとうに、魔法のソフトと思ってたので、簡単になんでもできると思ってたので「欲しい~~~!!!」って連発してたのですが、こんなに難しいとは@@
でも、使えないと申し訳ないので意地でも使えるようにガンバリマスね♪
とほほ~。

その方、小学校の役員決めでもごねてたんですが、さすがに「来ない」のにはビックリしました@@
色々事情があるのかもしれませんけどね。
私みたいにいつも家にいる人がやればいいって思われても仕方ないかな~^^;
tugumi | 2010年01月22日(金) 15:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/192-13d14820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |