All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

消しゴムはんこで革タグ作り♪

昨日は、なーちゃとあーちゃは学校がお休みでした。
日曜日が参観日だったので振り替え休日です☆

しかも、最寄りの海岸が大潮とだったので「潮干狩り」に行ってきました!
今年はまだ一度も行ってなかったので二人とも大張り切り^^;
ついでに私も、子供以上にはしゃいでました。。。

11時頃海に着いて、2時間くらいは掘ったかな~♪
こんなに採れましたよ(≧∇≦)

asari.jpg

夕ご飯の時間まで砂抜きして、酒蒸しにしていただいちゃいました( *´艸`)
美味しかったです!!!
ちょこっと写っている「マテ貝」は、マテ貝ばっかり採っていたおばちゃんがプレゼントしてくれたものです。初めて食べたけど、とっても美味しかったです★

マテ貝を採るコツを教えて下さったり、あーちゃに体験させてくださったり。。。
でっかいヤドカリを下さるおじさんもいて、楽しい潮干狩りでした♪

でも、帰って後片付けしたあとは、私だけ爆睡…(-ω-。)
ほんとはちょっと風邪気味だったんです。
でも、子供達が楽しみにしてたから無理しちゃった^^;

夜も早くにダウン。。。
イベント前なのに~~~?!
虚弱な体質がうらめしい今日この頃です(T▽T)

**************************


さて、今日は頑張らねばなりません!!!!

布小物も出品したいので、消しゴムはんこで革タグを作りました★
kawatagupon.jpg
ステイズオンという、革にも捺せるインクを使います♪
革のハギレを切って、お気に入りのはんこを捺すだけ!

今回は2種類作りました★

この革タグで。。。。
前回のイベントで大好評だった、snowwingさんの「Tatami」の小銭入れバージョンを5個作りました☆

tatamichann2.jpg

tatamichann1.jpg



もうちょっと頑張って、カードケースを3個☆
ka-doiredekita.jpg


いよいよイベントは日曜日です☆

   『第2回クラフト&雑貨 マルシェ in ベルファーム 』

★ 日時: 5月 31日(日曜日)
      10:30~16:00(小雨決行・荒天中止)

★ 会場: 松阪農業公園 ベルファーム 
      (三重県松阪市伊勢寺町551-3)伊勢自動車道 松阪ICそば。


私は「にじいろのたね」のブースにいます♪
お越しの際は、ぜひぜひお気軽に声をかけて下さいね(≧∇≦)
記念はんこ、忘れずに持って行かなくちゃ~~☆

ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

たくさんの応援クリックありがとうございます☆
ラストスパート、頑張ります!






テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

14:18  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

あさりたっぷり獲れたね~
マテ貝貰ったのね~
食べた事ないけどぉ美味しいんだろうね~

財布可愛いなぁ
ダグがつくと一段と可愛くなる~
インクも色々あるんだね~
苺みるく | 2009年05月28日(木) 09:31 | URL | コメント編集

こんばんは♪

あらあら・・・体調いかがですか?
イベント前で焦ってしまうけどゆっくり治してね♪
あさりいいなぁ~
この辺りは私が子供のころはあさりがたくさんいたんだけど
今はマテ貝だけ。
あさり食べたくなっちゃったなぁ・・・
イベントがんばってね♪
Ritsu | 2009年05月28日(木) 20:32 | URL | コメント編集

苺みるくちゃん☆

そうなんだよ~!
去年、穴場を教えてもらったからとってもたくさんとれました(≧∇≦)

マテ貝は全然うまくとれなくって、塩も使い果たしちゃって困ってたら近くのおばちゃんがたくさんとっていたので「教えて下さい~☆」って言ったら、教えてくれた上にとらせてくれて、お土産までもらっちゃったの☆

小銭入れ、形も作り方も面白いんだよ~☆
開け閉めしてみてね♪


**************************


Ritsuちゃん☆

とほほ~。
海に行くと後が大変でしょ?
腰も痛くなっちゃったし、風邪もあったからダウンしちゃった^^;
まだね、全快じゃないけどそんなことも言ってられません!!!

マテ貝も面白いし美味しいよね~☆
すんごい大きいのもあるね@@
こっちは、あさりやマテ貝よりもバカ貝がすごく多いよ!
とらないけどね^^;

イベント頑張りま~す☆
ありがとう~(≧∇≦)

tugumi | 2009年05月28日(木) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/20-538e6f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |