All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

消しゴムはんこで布タグ作り♪

イベントのラストスパートに燃えまくっているtugumiです☆
ミシンをしたり、はんこを彫ったり、値段を付けたり。。。
分身の術を使わないと追いつきません。

前回のイベントのあと、お友達が「ストール欲しかったのに買えなかった~~」と言っていたので、布は違うけど6種類作ってみました♪

↓この布と。。。

suto-ruburao.jpg

↓この布で。。。

suto-rumizuiro.jpg

飾りのバテンレースを色々変えて6種類☆
糸抜きだけで燃え尽きた(;´▽`)==Э

はい!
まだ休憩なしですよ~~☆

違うお友達からは、「また今度ガーゼのハンカチ出して♪」と言われていたので、18枚縫いました~(≧∇≦)
今回は、色々パッチしてみましたよ♪

ga-zehannkati.jpg

裏がタオルバージョンと、裏もWガーゼバージョンとあります。

タグも新しく消しゴムを彫って作りました♪

ringotagu.jpg

布によってタグの色を変えたかったので、3種類作ってみましたよ☆

ringotagu2.jpg

布用インク、バーサクラフトの「あずき」「やまぶどう」「ピクルス」を使いました。
どれもちょっとくすんだ大好きな色です☆

消しゴムはんこって、自分だけのオリジナルタグが作れちゃうのも楽しみですよね(≧∇≦)

はんこをタグテープに布用インクでペタペタ捺して。。。
tagutukuri.jpg

アイロンを15秒以上かけて。。。
tagutukuri2.jpg

チョキチョキ。。。。
tagukatto.jpg

縫いつけて出来上がり♪
nuitukeru.jpg

一度にたくさん作っておくとラクですよ~☆


さ。。。
残りはまた明日。ガンバリマス☆


 『第2回クラフト&雑貨 マルシェ in ベルファーム 』

★ 日時: 5月 31日(日曜日)
      10:30~16:00(小雨決行・荒天中止)

★ 会場: 松阪農業公園 ベルファーム 
      (三重県松阪市伊勢寺町551-3)伊勢自動車道 松阪ICそば。


私は「にじいろのたね」のブースにいます♪
お越しの際は、ぜひぜひお気軽に声をかけて下さいね(≧∇≦)

**************************


何やら最近、茶色部とかが一部ブログで流行っていて毎日のぞきに行くのが楽しみです(≧∇≦)
ブログがオサレだとダメだしされるそうですが(笑)。
う~~ん。
ここもかな~りオサレだからドウシヨウ?!(心配無用?!)


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いよいよだねー、がんばって♪
タグテープ、巻きで買ってるの? すごい~
いっぱいタグが作れるねえ。

ガーゼのハンカチ、18枚って、すごすぎる。量産するのって
思ってる以上に大変だよね。
chiyoping | 2009年05月29日(金) 13:33 | URL | コメント編集

chiyoちゃん☆


いよいよよぉぉぉ(T▽T)
ドキドキしてきました。

そうなの、タグテープ随分前に巻きで買っちゃった♪
市販のタグも買うけどね^^;
いっぱい作っていっぱい使ってます☆

量産は単純作業の連続だからね~。。。
忍耐ですな(* ̄m ̄)
tugumi | 2009年05月29日(金) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/21-18f8f5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |