All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

ある~日、森の中♪

おはようございます☆

めずらしく、早朝(?)更新です(*´∀`*)


うふ~!
いよいよあと一時間で男子フィギュア始まります~~~@@
いつもはTV見せてくれない夫にも、「これだけは見せてね!!!」と夕べからゆびきりげんまん♪
だって、今日に限ってお仕事お休みなんだもん。。。

いつもは、お昼にこっそり見てるんだけどね~~(* ̄m ̄)



さて。
ミーハーなわたくし☆

毎日拝見してるチビひろさんの動画に影響を受けて、チビひろさんがお使いになってるカッターと同じ物(もちろん、替え刃30°も♪)を買ってしまいました^^;

だって。。。
なんだか普通のカッターでも彫ってみたくなるじゃないですか!!!
あんな素敵なカッターさばきを間近に見てしまったら☆

夕べ、さっそく使ってみましたが、見事に撃沈しました。。。。。

デザインカッターだと、置いて、手前から奥に捺すように彫っている私。
普通のカッターだと、やっぱり持って、奥から手前に引くように彫った方がやりやすそうなのです。
普段と真逆の彫り方なので、見事にガッタガタのボッソボソになってしまいました(T▽T)

でも、せっかく買ったので、使いこなせるようになりたいと、闘志ムンムンです(≧∇≦)
ガンバロ~☆


***********************************


こちらはいつものデザインカッターで、いつもの彫り方で作ったはんこです☆


あるぅ~~~日♪ 森の中~~~♪


kumasantoocha.jpg

画用紙に捺しているのでちょっと目が粗く、見え辛いですが。。。

小さなお花や木も作って、森の中の雰囲気にしてみました☆
あるものを作ってみたくて、自分用はんこを色々制作中です(*´∀`*)

イメージは、絵本みたいなはんこたち☆

う~~~~ん。どんな風に捺そうかなぁ。。。?


*****************************

オークション出品中です☆
こちらからどうぞ→

*****************************


 ランキングに参加しています☆
応援クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)


えぇ。物欲に負けました(T▽T)

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

09:25  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいっ★

こんにちはv
わーこれまたかわいい&ほんわかはんこですね♪
本当にこのまま絵本の挿絵にしちゃってもOKですよね!
今までのtugumiさんのはんこを使ったら
すでにかわいい絵本が出来上がりそうですv

新しい道具を使うのってやっぱり難しそうですね…。
でもきっとtugumiさんなら頑張ってあっという間に
モノにしてしまいそう!
頑張ってくださいね★
そしてそのカッターで彫ったはんこもぜひ見せていただきたいですv
けーこ | 2010年02月19日(金) 12:08 | URL | コメント編集

こんにちわ☆

ん??
tugumiさんの彫り方もまたまた、違いそうですね。
という、日葵の彫り方も多分みんなにとっては謎なんでしょうけど・・・(左利きだから・・・)
今度tugumiさんのも見せてください~(^v^)
実況中継しますよ~
ハンコオリンピック(〃∇〃)

今日のハンコもかわいいですね~!!
クマさんと仲良しだ~!!
いつもは画用紙じゃないんですか?
日葵 | 2010年02月19日(金) 20:13 | URL | コメント編集

きゃ>▽<

かぁいいーーー^^
ほっこりほっこり♪
心がなごみます~♪
こんなかわいいクマさんがいるなら、私も一緒にお茶したい(≧▽≦*)ノ
緑があると、いっそう絵本っぽさが!!!(^▽<)b
ステキなハンコ見れて幸せですー!
naco | 2010年02月20日(土) 03:54 | URL | コメント編集

Re: かわいいっ★

けーこさん☆

絵本の挿絵みたいにみえますか~?(*´∀`*)
嬉しい!
色んなイメージをふくらませて頑張っております^^;

新しいカッター、ほんとよく切れすぎて難しい~~~><
彫り上がりが見せられるのはいつかしら~ん。。。
ガッタガタのボロボロになっちゃってますから(笑)!
tugumi | 2010年02月20日(土) 21:33 | URL | コメント編集

Re: きゃ>▽<

nacoちゃん☆

ほっこりしてもらえて嬉しいな~(*´∀`*)
この、下の緑。。。もうちょっと凝ってみようかなと計画中☆
nacoちゃんみたいにセンスが欲しいよ~~~><
tugumi | 2010年02月20日(土) 21:36 | URL | コメント編集

Re: こんにちわ☆

日葵さん☆

そうなんですよ~。
私、彫るところを見てもらったことあるんですが、すごくびっくりされちゃいます^^;
手に持って彫るの難しいです~。

いつもは小さいスケッチブックであんまりざらざらしてない紙に捺してます♪
tugumi | 2010年02月20日(土) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/218-fef89c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |