All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.25 (Thu)

初めてのシーリングワックス風はんこ♪

こんにちは☆


今日は、昨日のレターセットにちなんで、シーリングワックス風のはんこを始めて作ってみましたo(*^▽^*)o


si-rungusuwan1.jpg


こんなかんじで、シーールにしてペタンと貼ってみました♪
色んな色で作っても良いかもしれませんね~(*´∀`*)


si-rungusuwan2.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

中の模様は白鳥さん♪
可愛い系でも作ってみたいなぁ~!


**********************************


明日は、小学校で「6年生を送る会」があります☆
保護者も見られるので見に行ってこようと思います^^

なーちゃ達、3年生の出番は一番最初だそうなので、ちゃんとフィギュアも間に合いそう~(てへへ)。

なーちゃ達は、色々な踊りをするそうで、なーちゃは花笠音頭を踊るそうです。

そしてあーちゃは。。。

なんと@@
どじょうすくい!!!

はなに5円玉をくくりつけて、手ぬぐい被って、おでこを出したまゆ毛は色紙で太く。
歯にはお歯黒までするそうです!!!
最初の踊り始めで、お歯黒のまま「ニッ♪」と笑うそうで。。。

きっと、見ている人達は大爆笑でしょうけれど、踊っている人達は絶対「照れたり」「笑ったり」しないようにきつく言われているそうです!
そして、それが出来る人が立候補して役を決めたそう。

あーちゃは、照れず、笑わず頑張って最後まで踊る!!!
と、気合い十分です☆

母は嬉しい(T▽T)

あーちゃの気合いのどじょうすくい、&なーちゃの華やかな花笠音頭をしっかりみてこようと思っています(*´∀`*)

********************************

オークション出品しました♪
今回も5点です!
よろしければご覧下さいね☆
tugumiオークションブースはこちらです→*)

*******************************

 ランキングに参加しています☆
応援クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)


やりたいこと、やらないといけないことが終わりそうです♪
ふぅ~~~。(肩、トントン♪)

また楽しくはんこ彫るよ(*´∀`*)

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:39  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいです♪

シーリングワックス、本物もかわいいけれどハンコもすごくかわいいですよね♪
雰囲気出てます~☆
↓のレターセットもとっても素敵です♪
オリジナル雑貨、増えていくのは楽しいですねー!!

そういえば、クラシックのインク買ったのに全然使ってない・・・。
いつもシャチハタの茶色で済ませちゃってます(^^;

最近、バタバタしてて読み逃げ多いですが
いつも楽しくお邪魔してますよ~♪
ももぞ☆ | 2010年02月25日(木) 23:43 | URL | コメント編集

こんばんわ☆

かわいいですね~
白鳥さんがてれてるみたい♪
シーリングワックス風、みんなうまく作られてるので、すごいな~・・・・って思うばかり(笑)

どじょうすくい!!さすがですね~!!
上手にできるかな~?(*^^)v
日葵 | 2010年02月26日(金) 00:40 | URL | コメント編集

お品があって素敵

スワンがお品がって素敵ですねぇ^^
とろ~んととけた感じの。。 シーリングワックス風も かわいい幹事でさすがだなぁ~
う~その技術がほしい(_ _|||)
本当に素敵な作品ばかり作り出すtugumiさんは天才ですよぉ♪♪
本当に大好きなんです♪
でもなかなかハンコは落札できない~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
yuyu | 2010年02月26日(金) 14:27 | URL | コメント編集

Re: かわいいです♪

ももぞ☆さん ☆

雰囲気出てますか~?(*´∀`*)
良かった~~。。。
本物ももちろん使ってみたいですけどね。
はんこでも作れると楽しいですよね♪

読み逃げだなんて全然気にしないでくださいね~☆
私もみなさんにコメント残せないほうが多いので^^;
tugumi | 2010年02月26日(金) 19:56 | URL | コメント編集

Re: こんばんわ☆

日葵さん☆

そうなんです!
みなさん、色々作られてるので私も作ってみたかったんですよ~☆

どじょうすくい、とっても上手でした(*´∀`*)
花笠も♪
拍手喝采でしたよ~~☆
tugumi | 2010年02月26日(金) 19:58 | URL | コメント編集

Re: お品があって素敵

yuyuさん☆

品かあるなんて@@
恐縮です!
そうそう♪
蝋がとけたとろ~~~んとした感じ、だせたら良いなぁ~と思って作りましたo(*^▽^*)o

て。。。天才だなんて@@とんでもない!!!
いつもデザインに苦労しています^^;
tugumi | 2010年02月26日(金) 20:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/224-38a12eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |