All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

きよし三昧(*´∀`*)

こんばんは☆

今日は良いお天気でした~~!!!
午前中に、なーちゃ達連れて近くのグラウンド(歩いて3分♪)に遊びにいきました☆

夫は休日出勤、タッキーはお弁当自分で作って(マメっす)お友達と遊びに行っちゃうので、女3人です^^;


小さい小山があるので草滑り~~♪


kuwasuberi.jpg

一昨日降った雨のせいで一番下の溝は川のよう。。。><
それでも、すべる~~~♪

なーちゃ、靴を落として水没させてましたが…(-ω-。)
トホホ。。。


その間、私はタンポポの写真を撮るのに夢中です(*´∀`*)
はんこにしてみたいから。
やっぱり本物を見ないと、どうしてもヘンテコなタンポポになっちゃうので^^;

いっぱい咲いてましたよ~♪

tanpopo.jpg

ふんふん。
花はこうで、葉っぱはこんな風なのね~~~!!!
タンポポ可愛いので大好きです♪


草滑りに飽きた子供達が移動したので、私も広いグラウンドの方に移動して、せっかくなのでウォーキングしました☆


2010aozora2.jpg

一面草地でとっても広いのでグルグル歩いているだけですごく運動になります@@
子供達が座り込んで何やら作っている横で、グルグル30分は歩きまわりました!

すっかり汗だくです♪

疲れてゴロ~ン(* ̄m ̄)

2010aozora.jpg

草の上から見上げる青空は気持ちよかったですよ~☆

そろそろあちこちで桜の開花のニュースがTVでしていたので、ここはどうかな?と観察してみましたが。。。

sakuratubomi.jpg



残念ながらまだでした><
でも、ずいぶん蕾がふくらんでいましたよ~☆
お花見が楽しみです(*´∀`*)


午後からは、なーちゃ達は合唱団の練習に早々と行ってしまったので(4月に演奏会があるので)、一人になっちゃいました><


はい♪
はんこ彫りしましたよ~(*´∀`*)

昨日、たくさん転写までしたので、今日はひたすらホリホリです!!!

tenshahanko.jpg


これを見て、夕べ夫は

「こんなにはんこ彫って、どうすんだ?」
ですって><

お店するって言ったのに…(-ω-。)


実は、他にも委託でのイベントをあと2つ予定しているので、もっともっと彫らないと。。。なのです☆

一人でし~~んとした中で彫っているとさみしいので、パソコンで音楽を聴きながら彫りました(*´∀`*)
最初は、あれこれ検索しながら聴いていたのですが、だんだん一人盛り上がって「氷川きよしコンサート」を堪能しちゃいました。。。




ふふふ。
もうお腹いっぱいです(* ̄m ̄)

音楽+はんこ。。。やみつきになりそうです♪


*********************************

オークション出品中です→

こちらが終了しましたら、しばらく出品はお休みします。
再開は、6月頃と思っていましたが、事情により7月になりそうです><
再開の際にはまたよろしくお願いいたします☆

********************************


 ランキングに参加しています☆
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆
更新の励みにさせていただいております(*´∀`*)

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:44  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

春もいっぱい はんこもいっぱいですね
新しい取り組み 頑張ってください!!

音楽+ハンコ 私もすきでよくやります(●^o^●)
ハンナ | 2010年03月21日(日) 11:39 | URL | コメント編集

こんにちわ☆

素敵な青空ですね~!!
すごい綺麗。
ねっ転びたくなりますよね~♪

ハンコいっぱいですね~!!
それだけ、図案が浮かぶって凄いです・・・。
尊敬。。。
しかもどれも可愛いです~!!
日葵 | 2010年03月21日(日) 13:08 | URL | コメント編集

ずっと家にいたので気持ちのいい写真に癒されました!
ウォーキング汗かく季節ですね!
がんばろーーーv-220

それにしてもタッキー兄さんはマメで羨ましい~~
うちはお昼込みで出かけるたびに息子に500円せびられてますv-12
(お釣りはばっちり返却させますッ)

はんこ。こんなにいっぱい転写するんですね!憧れるわ~
ご主人おもしろいし~
わたしはちまちま一つ転写しては一つ彫って、一つ捺して・・・
いちいち達成感を味わいたい人なのかも~^m^


ハンコどり | 2010年03月22日(月) 01:09 | URL | コメント編集

うわーーー!!!

すっごいたくさんの彫り待ちハンコ!!!!!
ワクワクしますね!
一人で出店って、勇気いりますよね><すごいですー!
私なんかイベントを探す勇気もない・・・><恥ずかしいです。
準備も当日も大変と思いますが、頑張ってくださいね。
とってもとってもとっても応援しております!
tugumiさんが出されるイベント・・・行きたい!!!!!
滋賀からだと行けるかな?
7月には帰る予定してるんだけど・・・
あぁ行きたいなぁ・・・
naco | 2010年03月22日(月) 03:21 | URL | コメント編集

春ですね・・・

v-389きよし三昧・・・tugumiさんにはいっつも癒されます。
きよし君の曲はあんまり聴かないけど、私もどちらかと
いうと、そんな感じの曲を聴いてハンドメイドしてます。

タンポポってかわいいですよね。
でもタンポポの花にピンクがあるって知ってますか?
私もみたことがありません。
でも、今、我が家につぼみをもったピンクのタンポポが
あるんです。娘(小3)が学校から先生にそういわれたと
いって持ってきました。
もう少しで咲くんですけど、本当なのかしら~とまだ
疑っている母でした
machi | 2010年03月23日(火) 11:20 | URL | コメント編集

コメント!

こんにちは!
お忙しいところ、お返事を頂きありがとうございました!
ブログへのコメント書き込みページがあるとは知りませんでした 笑)
今後はこちらへ書き込みさせて頂きますね(^^ゞ

本当にたくさんのハンコを作られていらっしゃるんですね~。
私もやってみたくて、というか、職場の女の子ですごく器用な子がいて、その子も「やってみたぁい!」と言うので、
“ことはじめセット”をネット注文して、届いたら2人でやってみようと思っています(*^^)v
私はまず長続きはしないと思いますが…(*_*;

今回のイベントは諦めましたが(笑)、次の機会には是非お伺いしたいと思っております♪
楽しいイベントになられますよう、遠く北海道よりお祈りしております(^O^)/


naopooh | 2010年03月23日(火) 18:01 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ハンナさん☆

ありがとうございます(*´∀`*)
春っていろいろ始めたくなりますね♪
はんこ、たくさんですがガンバリマス★

音楽聴いて彫ると楽しいですね♪
tugumi | 2010年03月23日(火) 19:44 | URL | コメント編集

Re: こんにちわ☆

日葵さん☆

えへへ。
人目があまりないのでついつい寝っ転がっちゃいます☆
草の上って気持ちいいですよね。

はんこは、ほとんどが今までに彫ったことのある図案なのです^^;
なのでいっぱい転写出来ました★
tugumi | 2010年03月23日(火) 19:45 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ハンコどりさん☆

タッキーはお料理が好きなんです^^;
にしてもマメで尊敬します☆
いつも500円は困っちゃいますね~。。。
でも、お友達と元気に楽しく遊んでくれるのは嬉しいですよね☆

ハンコどりさんは一つ一つ完成させていくのね@@
持ち手やすりが面倒で。。。
まとめてしちゃおう計画です!
tugumi | 2010年03月23日(火) 19:49 | URL | コメント編集

Re: うわーーー!!!

nacoちゃん☆

いっぱい彫るはんこがあるって嬉しいよね~(*´∀`*)
彫っても彫っても減らなくて。。。
少しは上達するかな?!

イベント、アンテナはって待っていたんですo(*^▽^*)o
でも、やっぱり勇気いりました~。。。

その気持ちだけでとっても嬉しいです!!!
またnacoちゃんちの近くでもイベントあるかも☆
その時は見に来てね♪
tugumi | 2010年03月23日(火) 19:51 | URL | コメント編集

Re: 春ですね・・・

machiさん☆

えへへ。
流れ流れて。。。きよし君にたどりついちゃいました@@
なかなか面白かったです♪

今は、マッキー(槇原敬之)一色ですo(*^▽^*)o
大学の頃、よく聴いていたので懐かしい~~!!!

ピンクのタンポポは初耳です!
蕾が開くのが楽しみですね~☆
また教えて下さいねo(*^▽^*)o
tugumi | 2010年03月23日(火) 19:55 | URL | コメント編集

Re: コメント!

naopoohさん☆

そうだったんですね~^^;
でもでも、とっても嬉しかったです!!!
ありがとうございます☆

おお@@
事始めセットを?!
それは楽しみですねo(*^▽^*)o
ぜひぜひ頑張ってみて下さいね☆
tugumi | 2010年03月23日(火) 19:57 | URL | コメント編集

tsugumiちゃん、すっかりご無沙汰しちゃって(>_<)
ご活躍の様子は拝見してたよ^^
イベントもがんばってね!

あのね。ブログ引っ越しました。
リンクの変更お願いします。
宜しくね~^^
mayo* | 2010年03月24日(水) 08:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/241-191ada0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |