All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

今日はちくちくクラブしました♪

今日は、我が家で「ちくちくクラブ」しました~o(*^▽^*)o

snowwingの吹雪さん改め「yayoi.xx」ちゃんから「近くまで行くけど会える~?♪」とラブコール(笑)をいただいたので、にじたねメンバーのyuyuちゃん、tamaちゃん、damiちゃんも誘って我が家に来ていただきました(* ̄m ̄)

「なに?今のなんの音?!」って言われるくらい、ポルターガイストがおこるような古くてばっちい我が家ですが(笑)、せっせとお掃除しましたとも♪。。。あれでも。

yayoiちゃんに事前に「なんか作りたいものある?」って聞いてもらったので、最近yayoiちゃんが作ってた可愛い「貝の口」が作りたい~~!とリクエストしました☆

いっぱい材料持って来てくれて。。。

みんなでおしゃべりしながら、食べながら、可愛い貝の口が出来ました~☆

kainokuti2.jpg

小さいものでも結構性格でますね^^;
私のはぴっちり閉じるはずの口がうっすら開いたままです。。。
ぼーっとした私にそっくりかも☆

私の作品はこちら~↓

kainokuti3.jpg

両端を押さえるとパカッと口が開いて、アクセサリーとか小物が入れられます♪

kainokuti4.jpg

私は、大事な大事なあるものを入れました~( *´艸`)
また次回、ご紹介しますね♪むふ。

ころころで小さくて、めっちゃ可愛いので、布を変えてたくさん作って並べたいな~☆
モカのおもちゃになっちゃうかな~^^;

一人でもくもくとハンドメイドするのもいいけど、みんなでギャーギャー(私たちの場合はワイワイではない気がする。。。)言いながら作るのも楽しいな(* ̄m ̄)

yayoiちゃん、誘ってくれてありがとうね~!!!


心のエネルギー満タン♪
明日からも頑張るぞ☆


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:14  |  その他のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日はありがとうね~(*´∇`*)
楽しかったよ~♪
いっぱい作って並べたいね!!
tugumiちゃん、なに入れたのかな?
yuyu | 2009年06月03日(水) 08:38 | URL | コメント編集

良いなあ、こういうのは自己流じゃふたが絶対閉まらない(笑)
tugumiさんがぼんやり空いてるなら私のはどーなる!?
教えてもらわないと作れないわ~

どの方のも可愛くて素敵!花柄が特に好き~

バナーがちゃんと変えてるんだ、偉い!先生も喜ぶね^^w
hankodori | 2009年06月03日(水) 08:45 | URL | コメント編集

yuyuちゃん☆


こちらこそ、来てくれてありがとうね♪
たまにはちくちくするのも良いでしょう?o(*^▽^*)o
次回はちゃんと口が閉まるように頑張るわ☆

何を入れたかって?
決まってるや~ん( *´艸`)
ぐぇっふぇっふぇ~♪


**************************


hankodoriさん☆

そうなんだよね~。
見よう見まねで出来そうだけど、ちょっとしたコツがあるから仕上がりが違ってくるみたい^^;
ちゃんとコツ教えてもらったのになぁ~~。。。

花柄は、yayoi.xx先生のよ~☆
さすがhankodoriさん!お目が高い(笑)
tugumi | 2009年06月03日(水) 09:23 | URL | コメント編集

お邪魔しました~♪

tugumiちゃんのおうち、まったりとしてしまいましたよ。
畳のお部屋で、広いからかな?

口が開いちゃうのは、私のパターンが悪いんだよ。
今度は、ちょっと修正して、作ってみてね。
あと、パーツができたら、一つづつアイロンかけるべきだったのかも。

tugumiちゃんなら、いろいろ工夫して、たくさん作ってくれるよね♪
ずらりっと並ぶの楽しみにしています(*^_^*)
yayoi.xx | 2009年06月04日(木) 09:02 | URL | コメント編集

yayoi.xxちゃん☆

こちらこそ、声をかけてもらって嬉しかったわ~!!!
遠いのにいつもありがとう☆
私も行けるように頑張らないと♪

口が開いちゃうのはyayoiちゃんのせいじゃないよ~~~!!!
だって、yayoiちゃんのは同じパターンでもちゃんと閉まってるもん♪
今度は、貼り合わせてからおしりで踏むのやってみます(* ̄m ̄)
へへへ。
tugumi | 2009年06月04日(木) 15:14 | URL | コメント編集

こんにちは★
貝の口、これ便利ですよね~(^^ゞ
ばあちゃんから、ちりめん生地のようなとカーテン生地のようなで
作ったの貰って以来、大好きです。
自分でも作りたくて、本は買ってきましたが。。手付かず。。
布地もかわいいO(≧∇≦)O
いいなぁ~チクチククラブ。羨ましい!交ざりたーいヾ(*'-'*)
と叫んでいます。
さくらんぼさんのブログで、tugumiさんのありがとうはんこ↓、
見てきましたO(≧∇≦)O
さくらんぼさんの作品大好きで、毎日のように通ってるひとりです。
さくらんぼさんのかわいい作品の中でも、キラリと光ってましたよヾ(*'-'*)ポチッ
KUN | 2009年06月04日(木) 15:16 | URL | コメント編集

KUNさん☆

そうそう。
もとは和風の小物入れなんですってね♪
もうちょっと平べったいそうな。
yayoiちゃんの手にかかると、なんでもころ~んと可愛く変身!
たまにはちくちく手縫いも良いよね( *´艸`)

きゃ~~><
そうなんです。
どうしよう?!
私も毎日通ってます~!!!
ドウシヨウ。。。
tugumi | 2009年06月04日(木) 15:22 | URL | コメント編集

はじめまして!

いつも読ませて頂いてますが、初めてのコメントです。
貝の口がかわいくて・・・!!よろしければ作り方を教えていただけませんか!?
消しゴムはんこの保管やプレゼントするときに使えますよね♪
momoko | 2009年06月08日(月) 13:09 | URL | コメント編集

momokoさん☆

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
貝の口、これはお友達がパターンを作って作り方を教えてくれたので、私が公開できません~><
ごめんなさいね。
元は、和小物みたいなので、和小物の本などに載っていると良いですね。
tugumi | 2009年06月08日(月) 16:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/26-c1dd788a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |