All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

怒濤のSサイズ日和☆

ようやくGWもあけましたね!

ほっと一息もつかの間。。。
明日から小学校と中学校の家庭訪問週間がちょっとずつずれてやってくるので、子供達は入れ替わり立ち替わり半日授業に(T▽T)

まだまだ慌ただしさは抜けないようです!!!


さて、急に暑くなったので半袖やら半ズボンやらを引っ張り出してきたのですが、タッキーの服がほぼサイズアウト@@
でした(T▽T)

成長期まっただ中のタッキーは、子供服では小さいし、大人服では大きいという微妙なサイズ!
仕方なく、大人服のSサイズを求めて買いに行ってきました。

が。。。。!!!

Sサイズって少ないんですよね~(T▽T)

必死で見つけても、ど派手だったり(タッキーはシンプル好み)、ハートマークが付いてたり(絶対着ない!)、「花火一番」とか変な日本語付きだったり(そういうのも絶対嫌がる><)。

あとせめて5㎝身長が伸びてくれたらMサイズなのになぁ~っと、くったくたになって帰ってきました^^;
ちなみに私も慎重148㎝のSサイズなので、服探しの苦労は人ごとではないんですよね。。。


あまり着古さないままどんどんサイズアウトしていくタッキーの服達。。。
捨てるのはもったいなくって、なーちゃ達に

「今ってボーイッシュな服着てる女の子多いよね~♪これ着てみない?」
と、タッキーのTシャツを見せたら

「いや、ボーイッシュっていうか、思いっきり男物じゃないかぁ~~~!!!何考えてるの?」
と言われちゃいました^^;

まぁ、そういいつつもそれほど嫌ではなかったらしく、学校に着ていったら

「お兄ちゃんの服なんて良いなぁ~!!!かっこいい~~!!!私も着てみたいなぁ~!!!」
と、羨ましがられたそうで、去年は可愛い服があるのに、わざわざタッキーのお古を着て行ってた時期がありました^^;

ふふふ。
ボーイッシュ作戦成功ね?


*********************


さて、イベント用の新作はんこです☆


今回は「OKはんこ」特集にしてみました(*´∀`*)
かなり小さめです。

okhankotati.jpg


残ったら、自分用に使おう~っと思っています☆


パソコンともすこ~~~し仲良くなって、シール作りしてみたくて↓こんなかんじの素材作りを頑張っています♪

mokasi-ru.jpg
最初は、「線」すら描けなくて。。。(T▽T)
まだまだ思い通りには描けませんが、「丸」と「四角」だけだった頃に比べたら進歩進歩♪
完成したらイベントに出品しようと思っています。


***********************************

*委託参加させていただきます*

第3回 マルシェ・デ・プルーズ

5月22日(土)※雨天順延 5月23日(日)

山口県下松市生野屋南1-11-1 ふくしの里(芝生の広場)


****************************


*個人出店させていただきます*

第4回 クラフトマーケット
・・・はあとの空間・・・

5月29日(土)

open am10:00 ~ pm4:00

イオン津南ショッピングセンター

1F サンバレーホール
     &
DEPO前通路

********************************


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今日は16位です☆
いつも応援ありがとうございます!!!

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:39  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

子ども服ってたいへんでしょうね
着れる時期すくないし、、、
でも 兄妹で お下がりなんて なんかいいですね♪

パソコンでのシールすごいです
かわいい~~

私思いっきりアナログ派ですが
こうゆうのみると かわいいなって思ってしまいます
挑戦したくても ムリだろうけど。。。
ハンナ | 2010年05月06日(木) 23:46 | URL | コメント編集

私もこういうの作りたい

こういうかわいいのつくりたい。PCソフト買おうか迷ってます。高いからな・・・・。
ラクダママ | 2010年05月07日(金) 00:43 | URL | コメント編集

こんにちわ★
かわいいですね~!!私もシール作りしようと、思ってまだ、整ってません。。。クスン。。。

OKはんこ可愛いですね~!!!
私も148センチ!!!!
なんと!ま!!!なんだか、嬉しいです~!!!
日葵 | 2010年05月07日(金) 11:02 | URL | コメント編集

こんばんはっ^^

コメントはちょびっとお久しぶりです^^
怒涛のSサイズ!御苦労さまでした!
着れなくなるのは、ちょっともったいないけど、
成長ですもんね!!!嬉しいですね^^
とうにゃんももちろん去年の夏ものは着れません^^;;;
・・・赤ちゃんだから、当たり前ですけどね。。。

シンプルでかっこいい服ってどうして無いんでしょうね?(T。T)
シンプルな方がデザイン料かからなくて済むと思うのになぁ・・・
いつも不思議です。

小さいOKハンコ、きっと売れ残りませんよ!^m^
あっという間にお嫁に行っちゃう!
というか、うちに来てほしい・・・^^*
ネコちゃんシールもかわいいなっ!
naco | 2010年05月08日(土) 03:17 | URL | コメント編集

こんばんわー!!

ホビーショー見てきましたよーーー!!!!!!
画風ですぐ気づきました。
ぜったいそうじゃないコレ?!って思って、よく見たら
tugumiさんのお名前があって、ニンマリしちゃいました♪
 
受賞、おめでとうございますー!!!!!!
izu | 2010年05月08日(土) 19:58 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ハンナさん☆

うちは兄妹でも5才も離れているので、お下がりになるのにも時間がかかっちゃって、取っておくのも大変なんですけどね^^;
でも、やっぱり捨てるのはもったいない!
あはは。

私もめちゃくちゃアナログ人間ですよ@@
パソコンのことさっぱりです。。。
こんなシールとか素材とかも出来る人にはちゃちゃっと出来ちゃうものかも!
私は何日もかかっちゃいましたよ~(T▽T)
tugumi | 2010年05月08日(土) 20:51 | URL | コメント編集

Re: 私もこういうの作りたい

ラクダママさん☆

はんこも楽しいけれど、こういうイラストものも楽しいですよね☆
イラストレーターは高いけれど、安くで買えたのでラッキーでした。
でも、活用しないとね^^;
tugumi | 2010年05月08日(土) 20:54 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

楽しいけれど、思ったようになかなか出来なくて大変です^^;

日葵さんも148㎝?!
わぁ~~~!!!
うれしい(*´∀`*)
お会いできたら背比べ並んでお写真撮りたいな♪
tugumi | 2010年05月08日(土) 20:57 | URL | コメント編集

Re: こんばんはっ^^

nacoちゃん☆

そうだね~!!!
赤ちゃん期もサイズアウト早いよね。
うちはお下がりをけっこう頂いてたな~。。。
でも、大きくなるとお下がりってもらわないというか、本人が嫌がりそうかな^^;

そーそー。
もう普通でいいのに、普通のがないんだよね(T▽T)

はんこ、どうかな~~~><
日が近づいてきたらだんだん自信がなくなってきちゃったよ~。
tugumi | 2010年05月08日(土) 21:02 | URL | コメント編集

Re: こんばんわー!!

izuさん☆

わぁ~~~!!!
ホビーショー行かれたんですね。
いいなぁ~(*´∀`*)

そしてそして、私受賞してたんですね><
今、ヒノデワシさんのHP見てきました☆
ほんとだ~~~!!!
見たかったなぁ~。。。
そういえば、去年もhankodoriさんに教えてもらったんだった^^;

でも、嬉しい!!!
教えて下さってありがとうございます!!!
tugumi | 2010年05月08日(土) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/264-d6846c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |