All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

落ち着かない母の一日。。。

今日からタッキー(中3)が3日間いません><
修学旅行です!

いつも我が家では一番賑やかな人で、私とボケ突っ込みが出来る唯一の人なだけに、たった3日でも寂しさがこみ上げてきます。。。

なんと言っても、車酔い電車酔いが我が家で一番ひどいので、それが一番心配で。
東京までも3時間。
東京での移動も地下鉄やバス。
吐いてるんじゃないかと思うと、今日一日胸が締め付けられるほど切ない時間を過ごしました><

まぁね。
子供って言ったって、もう私なんかよりもはるかに背も大きい思春期の男の子ですからね^^;
心配なそぶりなんてみせようものなら

「キモ~~~!!!」

って言われるのは目に見えてるので(笑)、笑顔で見送るって決めてたんですよ♪


なのに、朝から子供達ったら楽しそうに

「お母さんが淋しがって泣くにウインナー1本賭けるぜ♪」
「私だって泣くに賭ける~~♪」
「私も~~♪」

「みんな同じだと賭けにならないだろ~!誰か大穴ねらいで泣かないに賭けろよ~♪」

とか言って騒いで遊んでる><

も~!!!
親の気持ちで遊ぶんじゃない!!!


でも、ホント不安だったので(酔ってないか)、今日は「私にアンラッキーな事があったらタッキーにラッキーがいく」というジンクスを勝手に作って気持ちを落ち着けていました^^;

例えば、

交差点に来たとたん赤信号になったら、アンラッキー。
でも、その分タッキーがラッキー(酔わない)。

とか。

お一人様一個の激安卵が売り切れてたのに、レジの人が余分に持ってきた人のを売り場に返しに来たところに遭遇したら、ラッキー。
その代わり、タッキーはアンラッキー(T▽T)


てな具合で、一人で
「アンラッキー!!!うほ~~い♪」
とか、
「青信号になっちゃったよ~~~~。ラッキーだからタッキーゴメンよ~~。。。」
とか、
ハタから見たら変態なおばさんしてました^^;


でも、お昼頃(タッキーが新幹線内で幕の内弁当食べてる頃)、ミラクルアンラッキーな事があったので(イェイ♪)、きっと吐かずにご飯を食べられてると思うとクルクル踊り出したい気分でした(*´∀`*)

もう立派な変態ですね☆


そんなこんなですが、また羊毛作品がもう一つ出来上がりました♪


ハリネズミくん☆
横顔。

youmouharinezumi.jpg



正面。

youmoharinezumi2.jpg



ころころ転がりやすいので手のひらに乗せています♪


クラフトマーケットに連れて行きますよ~(*´∀`*)


***********************************

*委託参加させていただきます*

第3回 マルシェ・デ・プルーズ

5月22日(土)※雨天順延 5月23日(日)

山口県下松市生野屋南1-11-1 ふくしの里(芝生の広場)

*私の作品は、「No.38ブース  RADIO FLYER」さんのブースに委託させていただきます☆


****************************


*個人出店させていただきます*

第4回 クラフトマーケット
・・・はあとの空間・・・

5月29日(土)

open am10:00 ~ pm4:00

イオン津南ショッピングセンター

1F サンバレーホール
     &
DEPO前通路

*私はホールの中で小さなお店を作ってお待ちしています(*´∀`*)

********************************



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今日は17位です☆
いつも応援ありがとうございます!!!

            
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:05  |  その他のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この子も…

可愛いです。愛情たっぷり(^O^)

タッキー君は、きっと大丈夫だと思います。
元気に楽しい修学旅行を過ごされていると思いますよ!
そして…心配して待っているtugumiサン達に
沢山のお土産を抱えて帰宅されると思います(*^^)v
雅風 | 2010年05月18日(火) 19:18 | URL | コメント編集

初めまして☆

ランキングから参りました~♪
初めまして~(^o^)
あまりにも可愛いハリネズミくんに思わずコメントを(*^_^*)
消しゴムはんこもとっても可愛いのばかりで色々と読ませて頂きました♪
私も消しゴムはんこ、一度教えてもらったんで始めたいと思いながら1年ぐらいたちました。笑
可愛い作品、楽しみにしています☆
また遊びに伺わせてくださいね(*^_^*)

息子さんへの気持ち。。素敵です☆
うちはまだ小さいけど大きくなったらtugumiさんみたいに思えるかな?
楽しみです(^o^)
hirobachi | 2010年05月19日(水) 08:17 | URL | コメント編集

昨日の「ハンドメイドに正解なんてナイ!」、なんだか
嬉しくなっちゃいました。
基本はあっても、自分なりの応用こそがハンドメイドですよね。
ありがとうございます!!

この3日間で5キロくらいやせちゃいそうですね。
変態なんて、なかなかなれませんから楽しんじゃってください。

東京に来てるんですね。
今日は涼しい感じで過ごしやすいと思います。
バスや地下鉄もさほど暑くはならないでしょう。
tugumiさんとともにタッキーくんが楽しめているように祈ってます。
kakaizu | 2010年05月19日(水) 10:50 | URL | コメント編集

Re: この子も…

雅風さん☆

ううう。。。
ありがとうございます。
そうですよね☆
きっと楽しい想い出いっぱい作って帰ってきますよね(*´∀`*)
お土産話たくさん聞いてあげたいと思います♪
tugumi | 2010年05月19日(水) 19:50 | URL | コメント編集

Re: 初めまして☆

hirobachiさん☆

はじめまして(*´∀`*)
コメントありがとうございます!
ハリネズミくん、作る度にお顔が違って。。。^^;
今回は、少し理想に近い感じに作れたかなぁ~って思っています☆

子供さん、まだ小さいんですね~☆
小さい頃はお世話が大変で、一日でいいから誰かお世話変わって欲しいよ~なんて思っていたのですが。。。^^;
勝手な親なのです☆

消しゴムはんこ、楽しいですよ~♪
ぜひまたチャレンジしてみて下さいヽ(*'-^*)o
tugumi | 2010年05月19日(水) 19:54 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

kakaizuさん☆

私の羊毛はかなり邪道な作り方なんで^^;
でも、ちゃんと出来てるでしょう?
短時間でしっかり出来て、これはこれでOKだよねって思っています☆
えへへ。

こちらは今日は朝から雨だったのですが、東京は大丈夫なのですね~。
安心しました(*´∀`*)
5キロ。。。痩せたら嬉しいなぁ~なんて(笑)
温かいお言葉ありがとうございました☆
嬉しいです!
tugumi | 2010年05月19日(水) 19:58 | URL | コメント編集

おはようございます。
今日タッキー君帰宅ですね。待ち遠しいですね♪
一応、ご報告です。

昨日は午後3時過ぎから、小雨が降りました。
天気予報でもご存知でしょうが、今日は朝から雨です。
ひどくはありません。湿度も高くはありません。
最後の一日、雨に負けずに楽しんで無事に帰宅されますように!
kakaizu | 2010年05月20日(木) 09:55 | URL | コメント編集

か~わぁい~♪

たっきーくん。お友達いっぱいの楽しい修学旅行だから、
酔う方に気が行かないんじゃないかな!?

ウチの娘っ子2号も酔いやすいんですけど、
みんなでワイワイ行くと大丈夫なんですよ~。

でも、心配なのは私も一緒です~。私も泣くに1票!(笑)

して、

なんてかわいいハリネズミちゃん!!!!!
今すぐにでもお買いあげに行きたいです。
sachibee♪ | 2010年05月20日(木) 10:00 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

kakaizuさん☆

今日です~><
どんな風に帰ってくるでしょうか?ドキドキです@@

やっぱり昨日も小雨降っちゃいましたか。。。
3時頃からディズニーランドだったんです☆
たしか、私も修学旅行でディスニーに行ったとき、雨でした^^;
とってもすいていて並ばずにすんで良かったですけどね♪

東京の様子を教えていただけてすごくすごく嬉しかったです!!!
ありがとうございました(*´∀`*)
tugumi | 2010年05月20日(木) 13:53 | URL | コメント編集

Re: か~わぁい~♪

sachibee♪さん☆

そっか~、娘ちゃんはワイワイしてると酔わないんですね~(*´∀`*)
私も昔、父に「酔わないように歌でも歌え!」とかよく言われました^^;

タッキーは、ワイワイ出来ない大人しい子なので。。。
しゃべると酔う!そうで、だまっちゃうんです^^;
強力酔い止めが効くといいんだけどな~~~☆

ハリネズミちゃん、気に入ってくださいました?
お嫁に行かなかったら、我が家の玄関に飾ろう~って思ってます(* ̄m ̄)
tugumi | 2010年05月20日(木) 13:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/270-87c0f69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |