fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.21 (Fri)

いよいよ明日、マルシェ デ プルーズ開催です☆

みなさんにご心配いただいたタッキーの修学旅行ですが、無事に酔わずに元気に帰ってきてくれましたヽ(*'-^*)o

いつもは、錠剤の酔い止めで、全然効かなかったのですが、今回「よく効く」という液体の酔い止めを飲んでいったおかげか、一番心配だった電車酔いにならずに楽しく過ごせたそうです☆

なにより笑顔で「ただいま~~~!!!」って言ってくれたことが一番嬉しい(*´∀`*)


でも、ちょっと怖い事件もあったようで。。。

班での東京散策の時、ビルのトイレの個室に入ったらドアが開かなくなってしまったんだそうです@@

「すいませ~~~ん!!ドア開けてくださ~~~い!!!」

と、叫んでも反応がないので、ドアに懸垂して顔を出し、外に居る人に話しかけたそうですが、たまたま中国人の方だったそうで、笑顔で

「ニーハオ~~♪」

と。。。^^;


仕方ないので、習った英語をフル活用して事情を伝え、どうにかドアを開けてもらえたそうです><

いつも勉強頑張ってたかいがあったねぇ。。。としみじみ思いました。

東京散策では迷子になっちゃった子もいたそうで。。。
先生本当にお疲れ様でしたm(_ _)m



さて、いよいよ明日、山口県でのマルシェ・デ・プルーズが開催されます☆
屋外でのイベントなので、お天気が心配です!
どうかどうか晴れますように♪
遠く三重県からエールを送らせていただきます(*´∀`*)

私のはんこ達も、たくさんの方達に見ていただけるといいなぁ~~~!!!
お近くの方、ぜひぜひ遊びに行かれて下さいね☆


クラフトマーケットまでもあと一週間になりました><
落ち着かないので、まだまださいごのあがきをしております☆


今日はクマさんを作ったり。。。

kumayoumou.jpg



小物も作って、木を切って、セッティングしてみたり。。。

zenninnyoumou.jpg


とにかくソワソワソワソワしております^^;



せっかくだから、布小物も作っちゃう?!
と、新品のロータリーカッターで初裁断♪

rotari-katta-.jpg


今までハサミで切りにくかったところもラク~~~に裁断出来ますね@@
もっと早く買えばよかった~!!!


***********************************

*委託参加させていただきます*

第3回 マルシェ・デ・プルーズ

5月22日(土)※雨天順延 5月23日(日)

山口県下松市生野屋南1-11-1 ふくしの里(芝生の広場)

*私の作品は、「No.38ブース  RADIO FLYER」さんのブースに委託させていただきます☆


****************************


*個人出店させていただきます*

第4回 クラフトマーケット
・・・はあとの空間・・・

5月29日(土)

open am10:00 ~ pm4:00

イオン津南ショッピングセンター

1F サンバレーホール
     &
DEPO前通路

*私はホールの中で小さなお店を作ってお待ちしています(*´∀`*)

********************************



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今日は17位です☆
いつも応援ありがとうございます!!!

               
  
スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:43  |  その他のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月22日(土) 06:45 |  | コメント編集

フェルト

こんにちは~。
めちゃくちゃくぁわいいですぅ~。
木の上にのせてあると、また全然見栄えが
違ってきますね。
消しゴムだけじゃなく、こんなかわいいものも
作れちゃうなんてすごいな~。

カッター、便利ですよね。
machi | 2010年05月22日(土) 14:32 | URL | コメント編集

タッキーくん、無事に、元気に帰ってきましたね。
よかったです!!きっとたくさんの思い出もできましたね!
(トイレはビビッたと思いますが・・・・。)

ただでさえ可愛かった羊毛ちゃんたち、木の上にのったら
さらに素敵で、断然可愛くなりましたね。
この子達を飾れるような家にすみたい・・・。

イベント目白押しで大変そうですが、体に気をつけてがんばって下さい。
kakaizu | 2010年05月22日(土) 15:48 | URL | コメント編集

こんにちわ★
すっかりご無沙汰してしまって、すいません~!!!
いっぱいいっぱいの日葵をお許しください。。。

かわいいですね~
羊毛フェルト!!!

酔い止めきいてよかったですね~
以前薬局にバイトしてた時に聞いたのですが。。。
酔い止めは、前日寝る前に飲むのが一番理想だそうですよ。
できなかったら、2時間以上前に飲む!らしいです。
酔いは、寝不足からもくるそうで、ぐっすり眠れるように作られてるとか。。。興奮作用を鎮めると、聞きました。
でも、どれもこれもそうかといわれると違うかも♪
また月日もたってますしね~♪

でも、効いてよかったですね~
しかも英語で!!
よかったですね~♪
日葵 | 2010年05月22日(土) 17:01 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントさん☆

昨日のイベントはお天気にも恵まれて無事に開催されたそうです(*´∀`*)
私も行きたかった~~~!
フリマ頑張って下さいね☆
tugumi | 2010年05月23日(日) 21:09 | URL | コメント編集

Re: フェルト

machiさん☆

そうなんですよ~☆
羊毛だけよりもぐんと雰囲気変わりますよね♪
まぁ、ころころ転がるので安定させる意味もあるんですけれどね^^;

ロータリーカッター、ようやく出番到来です☆
こんなに切りやすいなんてビックリです(*´∀`*)
tugumi | 2010年05月23日(日) 21:11 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

kakaizuさん☆

はい(*´∀`*)
おかげさまで無事に帰っていてホッとしています!
トイレの話はゾッとしました><

羊毛、板の上にのせると可愛いし、安定するし。
いつもこうして売っています(*´∀`*)
今回久しぶりに作りました♪
tugumi | 2010年05月23日(日) 21:13 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

わぁ~~~(*´∀`*)
お元気でしたか?
私こそ、なかなかコメント下さる方のところにも行けず。。。
失礼しています><

なるほど、睡眠不足とか興奮とかで酔っちゃうんですね。。。
タッキーも、今回初めて乗り物の中で寝られたみたいで酔わなかったそうです!
向こうでもバスは酔っちゃったみたいですが^^;
tugumi | 2010年05月23日(日) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/272-a065db83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |