All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.09 (Wed)

ワイワイFor youはんこ♪

ワイワイシリーズだんだん増えてきました(*´∀`*)

今日は、「For youはんこ」です♪

waiwaiforyou.jpg

使用消しゴム : はんけしくん

楕円の中に、文字もプレゼントも動物も。。。と思ったら、あんまり「ワイワイ」にならなかった^^;


***********************************


今日はたまってきたはんこ達の持ち手を一気に付けるべく、木をカットしたり、やすりがけしたり朝から頑張りました☆


私は持ち手にはんこを捺したらエンボスパウダーをかけてぷっくらさせています♪
だって、ぷくぷくして可愛いから(≧∇≦)


使っているのは、クリアのパウダーです!
インクの色を選ばず何にでも使えるのでこればっかりです。
enbosupauda-.jpg


そのままだと使いにくいので、大きめのタッパーに移し替えて、タッパーの中でスプーンでパウダーをかけたり、余分なパウダーを落としたりしています☆
enbosutappa-.jpg


いっきにパウダーをかけたら、いっきにエンボス♪
enbosuhi-ta-2.jpg


私はエンボスヒーターを使っています。
enbosuhi-ta-.jpg


すごく便利ですよ~~~☆


エンボスするとこんなにぷっくりするんですよ~~~~(≧∇≦)
ふふふ。
これを見るのがまた楽しいのです♪

pukkura.jpg


さて、エンボスが終わったら「tugumi」マークを側面にペタンと捺します♪
chosakuken.jpg


あとは、消しゴムとくっつけるだけ。


普段は一個一個この作業をしますが、イベントの時だけはまとめて彫って、まとめて持ち手付けて、まとめてラッピング。。。という流れが多いです。

今日は夕方まで頑張ってラッピングもしちゃいました♪


************************************


作業の合間に、美味しそうなレシピを見つけたので、今日はプリンを作ってみました☆

カラメルソース。。。
いつも失敗するんですが、今日は大成功(≧∇≦)
karameruso-su.jpg


プリンも、スが入っちゃったりせず、なめらかでとっても美味しいプリンになりました~~!!!
子供達も
「美味しい!美味しい!!!」
って言ってくれて大満足です☆

2010purin.jpg


こじゃれた器がなくって、お客様用のお湯飲みなのが残念です^^;

***********************************


けしごむ・はんこ・てん
イベント参加します♪



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今日は17位です☆
いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)


            





スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:04  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年06月10日(木) 10:09 |  | コメント編集

Re: おいしそうですぅ~♪

sachibee♪さん☆

私、ゼリーはちょっぴり苦手なんですが、プリンは大好きなんです(*´∀`*)
このレシピはなめらかぁ~~~~で、お店みたいな味なんですよ☆
また作ります♪

エンボス楽しいですよ~~~~(≧∇≦)
オススメです!
tugumi | 2010年06月10日(木) 10:25 | URL | コメント編集

やっぱり・・・

こんにちは☆彡

エンボスヒーター、あった方が便利ですよね~
まだまだ、持ち手を付けるハンコが彫れない腕なので
パウダーも、ヒーターも、情報収集の段階なんですが・・・(笑)
パウダー用のタッパも調達しなくちゃ~

お客さま用湯飲みでも、じゅうぶん「こじゃれた器」ですよ~
ウチには、、、ないです・・・・・・(^^;;;
σ(^^)もプリン作りたくなってきましたぁ~

うーすけ | 2010年06月10日(木) 10:54 | URL | コメント編集

Re: やっぱり・・・

うーすけさん☆

私も自分用はほとんど持ち手は付けないのですが、販売用は付けてるんです♪
エンボスすると本当に可愛くなりますよ~~☆
ぜひぜひオススメします(*´∀`*)

プリン、電子レンジでも蒸し器でも失敗してたので、今回のレシピは嬉しかったです!
お家で作るとまた違った味わいなんですよね~(*´∀`*)
tugumi | 2010年06月11日(金) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/289-0f2a38c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |