All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

おすそわけはんこ&ちびっこはんこ教室♪

今朝起きたら玄関の外に段ボール箱いっぱいのジャガイモが置いてありました@@

季節外れのサンタクロース?!

ではなく。。。
夫のお友達のお家で収穫したジャガイモのお裾分けだったみたい☆

とにかくすごい大きさ&量!!!
さっそくご近所さんにお裾分け♪
親戚のMちゃん家はお留守でも置いてこよぉ~って思って、こんなはんこを作りました☆

osusowake.jpg

使用消しゴム * はんけしくん

今回は「まゆげ」がポイント(≧∇≦)

そういえば、昔は何でもかんでも「まゆげ」付けてたなぁ~。。。
編みぐるみにも、はんこのハリネズミにも♪

Mちゃん、ジャガイモいっぱい食べてね~☆


**************************



さてさて。


「イベントが終わったらね」って子供達としていたお約束☆
今日、果たせました(* ̄m ̄)

それは、「消しゴムはんこ」

カッター使わせるのがまだ怖かったんだけど、もう3年生だし、すごくやりたがっていたのでOKしました☆

簡単そうで捺したとき嬉しい図案を考えて。。。
道具は以前、講習会してた時のがいっぱいあるから用意して。。。

座って、座って~~~!!!
始めるよ~♪

hutari.jpg
(おもいっきり茶色部でオサレな机でごめんなさい^^;)

「なんかドキドキするぅ~!」の二人☆
お母さんだってドキドキだよ。。。

一つの作業ごとにお手本を見せて、ゆっくり進めました。

a-cha2.jpg

na-cha2.jpg

ドキドキの初カッターはやっぱりちょっと大変でした^^;
あーちゃが左利きだっていうのも忘れてたし!
でも、二人とも怪我もなく楽しく作ってくれました♪

なーちゃ作↓

a-cha.jpg

あーちゃ作↓

na-cha.jpg

二人とも、初めての消しゴムはんこがすごく気に入ったみたいで、はんこの裏に今日の日にちと名前を書いていました☆


私は喉がかれたよ…(-ω-。)


大人の人だとね、「見てくださ~い」って言ったらすぐ見てくれるけど、子供はなかなか。。。

「はい。次ここにカッター入れるよ~。見てね~。見てよ~!こっち見て~!!!ちゅうもぉぉ~~く!!!!あーちゃ、お母さんの消しゴム見てってば!!!!

5倍くらいしゃべらないと進まない…(-ω-。)
うちの子だけ?!

ま。
そのうち上手になるでしょう(* ̄m ̄)


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます☆

のど飴なめときました(≧∇≦)

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:50  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
私も最近お友達におすそわけするときに、「for you」じゃないよねって思って
”おすそわけ”はんこや”これあげる”や”これどうぞ”はんこ、下絵まで出来てるんだ~~
あーあ先越されちゃった・笑!
いつも私ってすぐに気が変わって下絵がたまってくの~~~

親子はんこ教室の大変さが伝わってきました!
子供って見ない聞かない我が道を行く・・・・
んもう!!!!ですよね~~
でもなーちゃもあーちゃ(どっちがおねえちゃんかな)もとっても楽しかったんだろうな~
りんごちゃんの表情がすごく可愛いよ★
hankodori | 2009年06月06日(土) 23:22 | URL | コメント編集

hankodoriさん☆

そーそー!!!
ジャガイモだしね^^; For you♪って変よね?
しかもお裾分けだしね。。。
ぴったりのはんこがなかったので、はんこ彫ってから。。。って、「さっさと持って行きなさい!」って感じだよね~^^;

子供に教えるのはホント苦手です><
自分の子だと、余計短気になっちゃうのかなぁ~?
ええ~~?!
ってこと、するしね。。。忍耐ですわ~(* ̄m ̄)
tugumi | 2009年06月07日(日) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/30-4a245d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |