All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

増えてくアイス♪

先週の週間天気予報ではずっと雨マークだったのにムシムシと暑い日が続いています@@

朝早くとか夜は降ってるみたいなんだけどね~。。。

なので、「お洗濯外に干しても大丈夫よね?!」と思いますが、今日はグッと我慢!
ツインズの学校水泳の日だから。

だって怪しいお天気の日に、雨女の私が外に洗濯物を干すと決まって雨が降るんだもの^^;
「お母さんのせいでプール入れなかったぁ~~~!!!」
なんて言われそうでしょう?


そんな蒸し暑いお天気の中、なーちゃの育てている「ししとう」が一番実を実らせました~(*´∀`*)

sisitou.jpg

昨日の献立は唐揚げだったので、このししとうちゃんも唐揚げに♪
自分で育てたお野菜は格別だったようです(* ̄m ̄)


********************************


今週も石けん仕込みました♪

komenukasekkenn.jpg


なんだかこんにゃくみたいな色でしょう?ヽ(*'-^*)o

米油をメインに、「ぬか」と「麦飯石パウダー」を入れた、ちょっとこだわりの石けんです♪
精油は「スイートオレンジ」と「ラベンダー」を。

最近ニキビの気になるタッキーに良さげ?!と思って作りました☆

また来週あたり、違う石けんも作りたいけれど保管場所があるかなぁ~?><
あはは。


********************************


さて、はんこも今日は彫れました(*´∀`*)


女の子が何か持ってますよ?

aisumoti1.jpg



ペタン♪


aisumoti2.jpg


ふふふ。アイスでしたね~~~♪
こうなるとたくさん捺したくなりますよね!!!

aisumoti3.jpg


今週中にオークション再開したいな~と思っています☆

aisumoti4.jpg


使用消しゴム: はんけしくん


けしごむ・はんこ・てん
イベント参加します♪




ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
わぁ~~~~><
まだ10位以内にいさせてもらってます☆
ありがとうございます!!!



            

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:23  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手作り石鹸♪

「石鹸作りは簡単よ~!」と
地域の子育てセンターの先生が言ってましたが、
重い腰が上がらない。。。
そんなに廃油がたまらない。。。
と、言い訳して作ったことないです。ハイ。

あいすくり~む、これだったら限りなく
食べちゃいそう(笑)
sachibee♪ | 2010年06月22日(火) 16:08 | URL | コメント編集

いいですね~

こんにちは☆

tugumiさんも、ソーパーさんだったんですね♪
σ(^^)もですヽ(*^^*)ノ
・・・って 私は作り始めて間もない初心者です

ウチは、高温多湿地帯なので
梅雨時~夏場は作るのやめようかな?って思ってたんです。
暑さで とろけちゃうような気が・・・・・(^◇^;)
(夏場は室内温度40度になっちゃいます)

オークション、待ってまぁ~す
うーすけ | 2010年06月22日(火) 19:07 | URL | コメント編集

Re: 手作り石鹸♪

sachibee♪さん☆

そだね♪
基本、材料を量って混ぜるだけだもんね。

私はぜいたくに(笑)廃油でなく、新しいオイルで作ってます^^;
色々なオイルがあって面白いのよ~(*´∀`*)
tugumi | 2010年06月22日(火) 21:44 | URL | コメント編集

Re: いいですね~

うーすけさん☆

えへへ。
私も季節限定ソーパーさんです^^;

とろけるような暑さの前にがっつり仕込みました♪
なんとか去年も夏越ししたので大丈夫かと。。。

家族5人だけど、けっこうもちますよ☆
tugumi | 2010年06月22日(火) 21:46 | URL | コメント編集

こんにちは~
わたしも元ソーパーです!実は。。
在庫抱えすぎて作らなくなったんです(汗)
確かにこの時期以降、コールドプロセスには危険な感じですよね(笑)

ゴルフグッズ本、こないだ本屋で見つけました!
お店で見るとまたなんか嬉しいですね~
Nyancota | 2010年06月23日(水) 09:20 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

Nyancotaさん☆

あら~@@
もとソーパーさんなのですね♪
そうそう、作るのは良いけれど置き場所がね^^;
どこでも良い訳じゃないからなおさらこまっちゃうんですよね☆

私も今度お店で見てみよう~~(*´∀`*)
さりげなく平置きしちゃったりなんかして?!(笑)
tugumi | 2010年06月23日(水) 09:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/300-f70cc3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |