All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

昔の図案をリメイク♪

今日は、あーちゃとなーちゃ(hankodoriさん、双子なんです♪)、合唱団のメンバーと遊園地にお弁当持って遠足に行きました☆
先生2名(現役の学校の先生です♪)にお任せして、朝から電車で!

現地では好きなグループに分かれて思い思いに楽しんだそうです☆
「子供だけで遊園地を遊び回れるなんて夢みたぁ~い♪」
だったそうです^^;
お弁当やおやつも、好きなときに食べて。。。
今からもう、「来年も楽しみ~!!!」だそうです(≧∇≦)

残りの家族はおとなし~く過ごしていました^^;
タッキーなんて、
「なんか、一人っ子みたいで寂しいな。俺以外、大人しかいないし。。。」
だって☆
いつも3人で賑やかだからね♪

退屈そうなので、庭の木の剪定してもらいました!背が高いから助かっちゃいますo(*^▽^*)o
私は草取り。
地味~な休日でした^^

**************************


そろそろ消しゴムはんこのオーダーを再開したいので、HPのギャラリーを更新しようと思っていたのに(ギャラリーからオーダーいただく事が多いので)、体調を崩していて全然出来ていません^^;

それから、前から気になっていた事。
昔に彫ったはんこのイラストが今のイラストと随分変わってきているので、今見ると恥ずかしい~!!!んです。

例えるなら。。。
若い頃の写真を公開しているような恥ずかしさ^^;
あの頃は、「これが可愛い」って思ってしていた髪型とか服装とか。。。
アイタタ~~っていうのありません?

なので、イメージは同じで、イラストを新しくして作り直そうかなと思っています。
まぁ、今描いているイラストも後から見たらヘンテコかもしれませんが^^;

とりあえず、ギャラリーの中で一番多くオーダー頂くはんこだけリメイクしてみました♪

itomakiharinezumi.jpg

使用消しゴム * はんけしくん

ちなみに、以前の下絵と比べるとこんな感じです↓(恥を忍んでUPします><)

itomakiharinezumi2.jpg

以前は、トレーシングペーパーを使わずに、ノートの下絵をそのまま消しゴムに転写していたので、よれよれになっています><
今は、シャープペンシルで描いていますが、以前は濃いめの鉛筆で描いていたので線も太いです。

もうちょっとこう。。。アレですな。
絵の基礎から学んだ方が良い感じ?( ̄∇ ̄*)ゞ

オーダーいただく方には、こんな感じでイメージはそのままで、新しく図案を書き直してご提案させて頂く場合もございますので、よろしくお願いいたしますm(*- -*)m

来週中にはオーダー再開予定です☆
お待ちいただいている方には本当に申し訳ございません><
今日も早く寝て、元気になるようガンバリマス!!!


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆

今日もはんこ教室やりました。。。
やっぱり、のど飴なめときました(T▽T)

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

22:27  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

O(≧▽≦)O ワーイ♪

tugumiちゃんこんばんわ
体調はどう?かなりよくなったのかなぁ??
オーダー出来るの楽しみにしてるね~~
↓の「見ました」のはんこも「おすそわけよ」のはんこも
めちゃくちゃ可愛い(*'ー'*)ふふっ♪
ここに来ると癒されるんだぁ~私(*≧m≦*)ププッ
苺みるく | 2009年06月07日(日) 23:24 | URL | コメント編集

待ってました!!!

こんにちは^^

オーダー再開を心待ちにし、ドキドキしているくまろんですが・・・
tugumi様、体あっての消しごむハンコですぞ!!!
ご自愛くださいませ♪


いろんな消しゴムはんこのサイトめぐりもしましたが・・・・・・
わたしは、可愛くあたたかさのあるtugumiさんのイラストとハンコ
がやっぱり好きです♪
出会いは・・・・一目ぼれでしたし(笑)
くまろん | 2009年06月08日(月) 09:03 | URL | コメント編集

苺みるくちゃん☆

ありがとう~!
うん♪ずいぶん良くなりました(≧∇≦)
今朝はめずらしくスッキリ目覚めたのよ~!!!
でも、あんまり早かったからもう一回寝ちゃって(コラ!)寝坊しちゃった。。。

ふふふ。
いつでも来てね~o(*^▽^*)o


**************************


くまろんさん☆

一目惚れだなんて~~~~。
恐縮です^^;
もっと、さらさらっと上手な絵が描けたらいいのにな~。。。
めっちゃ書き直して書き直して、↑の絵です…(-ω-。)

でも、くまろんさんみたいに気に入ってくださるかたがいるから嬉しいです!!!
ありがとうございます☆
tugumi | 2009年06月08日(月) 10:25 | URL | コメント編集

tugumiちゃん、体調どうかな?
chikaちゃんに教えてもらったドリンク、効くでしょ♪
私もこれに助けてもらいました!!
聞きましたはんこ&おすそ分けはんこ、めっちゃかわいい~
音読カードのはんこもそろそろマンネリ化してて・・・。こんなのいいなぁ~(*´∇`*)
無理せず、ゆっくり休んでね~
yuyu | 2009年06月08日(月) 20:22 | URL | コメント編集

yuyuちゃん☆

なかなかスッキリはしないけど、いつもこんなもんかなぁ~^^;
ドリンクめっちゃ効きました☆
でも、毎日飲むものじゃないしね~。
丈夫な体になりたいです!!!

音読カードのはんこ、毎日色を変えておしてます(* ̄m ̄)
カラフルで可愛いかな?!

心配してくれてありがとうね~!
tugumi | 2009年06月08日(月) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/31-4c45e1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |